.\

5月7日 オレ様は元気に4歳の誕生日を迎えました。

04f3ab58acc80936c5a2948c1af5a7dd.jpg

そんな日、かんちゃんは

連休明けのお仕事一日目を弁当持参で出勤しました。

8158195a70874a161b7e6f6937bbd942.jpg

とにかく元気に誕生日を迎えられたことに

感謝の気持ちでいっぱいです。

ねぇ、テン君 「いつもと同じ」って大切なことなんだと

思わない?


かん | 11:28 | コメント(8) | 独り言川柳

2009年05月05日

613add7161da67fe3fcd69aa4f548dc7.jpg

ど?

へええっ

オレ様って、結構できるワンコだったんだぁ♪

ってのは未来の願望でち



真実のオレ様はコレ↓

819f694f04a621827f41d637ee34428e.jpg

まだまだリード付き強制ジャンプだけど

でも、上手でしょ♪

7a8e9328fd989c8fbb82d99b45e21c2b.jpg

私の間抜けなまたぐ足が写ったりもしますです。

できれば、リード無しで私が一緒に跳ばなくても

テンひとりで跳べるようになってほすぃです。

そして、アジリティ特訓の後、

大型犬サークルに入って、本日も犬社会の勉強タイムです。

ところが、

ここでミラクルがっ

テン君、コーギーちゃんに恋しました。

彼女を探して・・・

1b022688f5aab43fe6d9c4e1a7bd9055.jpg

恋のためなら、独り旅が出来るのね。(見失ったらしい)

恋のチカラって偉大だわぁ♪

31640c25f7ab4ece884ebc5602555903.jpg

今日はとてもミラクルな日

近寄ってくれるフレンドリーちゃんは何故か

女の子ばかり♪

ふふふっ

こんな日も あるんだねぇ


かん | 21:18 | コメント(2) | 独り言川柳

2009年05月04日

320456b22417cf22a92b7f0d084d6148.jpg

「ごろん」の応用技「バンっ」です。

打たれても、速攻立ち上がる君の打たれ強さに

脱帽です。

これからも元気に毎日を過ごそうね♪


かん | 21:49 | コメント(4) | 独り言川柳

2009年05月03日

eccbcf97000f04b42fed77ebd371cc0d.jpg

リード無しでも

行動範囲がリードの範囲内って

どういうこと?


かん | 11:39 | コメント(4) | 独り言川柳

2009年05月02日

378cf898ee7085ef7a14ab4c6f4b8684.jpg

最近出来たドッグランにて

 なかなか一緒に遊ぶことが出来ないテン。この後、ビーグル犬に追われ(この子じゃないよ)、背後から抱きしめられ、ヘコヘコされて、呆然と立ちつくしておりました。 たまには、ごろんと寝ころんで「降参します」と言ってみればいいのに・・・

犬社会を修行中のテンくんで〜す♪

b1e39c3d789dd43b89d01221819d9b7c.jpg

背後から そ〜っと・・・


かん | 13:53 | コメント(2) | 独り言川柳

2009年05月01日

2d85dd68c4697f3a3e4e5c273bee103c.jpg

にっこり 笑おう


かん | 22:23 | コメント(4) | 独り言川柳

2009年04月30日
1e2b9ea9e7ba555dcc42ca3ba6dba418.jpg


テンのごはんを買いに行ったお店で

冷凍のかぼちゃプリンをいただきました。

犬用です!


かん | 22:53 | コメント(2) | 独り言川柳

2006年10月16日

ひぇぇぇぇぇぇぇぇ

どどどどどどどどどうするよぉぉぉぉぉ

ランチタイム終了し,ガルガルとベロベロな挨拶をして家を出だ
チャリンコの鍵をあけながらふと見たカゴに
鮮やかな緑色した10センチほどの

何か?

チャリカゴに 怪しい物陰 カマキリだ

どうする?どうする?どうする?どうする?

ねー どうする?
かん | 15:23 | コメント(10) | 独り言川柳

2006年03月16日


グズグズ…も 昼間暴れりゃ 夜は寝る!


テン ごめんね。
頑張って,朝晩,出来るだけ長〜く散歩するから!

 日中,ずーっとひとりで寝てるだろうし。たとえ人より睡眠時間を沢山必要とするワンコでも,飽きるよね。 休日の夜は,比較的グズらないテンを見て思う。 暴れたい盛りだんもね。それに,散歩は社会勉強だ!

かんちゃん,頑張るからさ!


最近・・・
先代リュウちゃんのお友達が亡くなった。年は半年くらい年上でリュウちゃんより半年以上後に亡くなったから,1年以上はリュウちゃんより長く生きる事が出来たんだ。リュウちゃんには年の近い友達が多かった。これはとてもラッキーな事でみんなで公園で大運動会が出来た。まるで兄弟のように。
 でも,みんなそろそろ微妙なお年頃で,お別れも有れば具合の悪くなる子もいる。出来るだけ,一日でも長く穏やかな日を過ごして欲しいと,強く思う。

みんな頑張れ!
かん | 09:39 | コメント(6) | 独り言川柳

2006年03月14日
ガルガルも 眠ってしまえば 子守歌?

と言いたいところだけど
相変わらず,私が寝返りするとガーっと言われる
そして,
掛け布団がモコモコ動くのを見て
テンの野生の本能が目覚める

狩りのはじまりだ
ガーガー ガルガル ガーガーガルガル・・・

その獲物の正体は?
私の足ですぞ〜

散歩の道中で,私のつま先をハンバーガーに食らいつくように
ガブッするのも勘弁してよ
歩きにくいきゃらん

ね!
かん | 11:44 | コメント(10) | 独り言川柳

2006年03月13日

おりこうさん 体調不良か? 何故心配?

お昼休み
ソファの上で,耳を下げて「お帰り〜」と静かに
迎えてくれた

テン君,大丈夫かぁ?


夕方,会社から帰って着替えをする時,少々お邪魔なテンをなんとかしようと思い,ゴハンをあげて食べている最中に着替えをして,それから散歩に出るようにした。そこそこお腹も満たされて,外で変な物を拾わなくなるかなぁ・・・ とも思った。ゆっくり着替えも出来るし,一石二鳥♪
 ところが,『着替えて上着を着る=散歩』という認識を持ちはじめたのか,ゴハンの最中にカリカリ食べながら,わくわくパタパタ「散歩?」と落ち着く無く歩き回るようになった。「置いていかれちゃったら,ヤダヤダよー!」とでも言うように。

  「君がメインの散歩なのに,置いていくはずは無いでしょ!」

 と,言ってみてもわかんないよね・・・
着替えを終えてもまだ,落ち着きなく2.3粒カリカリしながら,「もう散歩行く?行くの?」とワクワクしているので,「大丈夫!ゆっくり食べてねぇ〜♪」と,食事場所のそばで私はじーーっと見守る。

 それはそれで,気になるテン  ヴーーーー
おいおい,誰もゴハンとらないよぉ〜  ヴーーーーー

離れれば,落ち着いて食べられない? 近づけば,警戒警報発令?


一体,私はどうすればいいのお〜?

ヤバっ,変な習慣付きそうだ。
かん | 15:11 | コメント(11) | 独り言川柳