2007年06月11日

5cfdf53a0e0d5a655e507bfcd87490da.jpg

想像力を働かせてください

これ なんでしょう?

そして,わたしが言いたい事は なんでしょう?

私の主張を知りたい方は
一見空欄の↓↓を反転してみてください。

これは私が寝てるベッドの図です
頭上の板にチッコを掛けて満足してる
ふとどきなヤツが居ます

オイ コラッ  そこの白いの  止めんかい!!


以上です。


2007年06月04日

ae119f6877b78b81720cdcdca0f0063e.jpg

そういえば いつのまにか靴屋を廃業したようで

今度はドアボーイに転職でち!
いらっしゃいませ
オレが夢の中までご案内するでち♪

なんで寝室の部屋のドアなんだよぉ
ブゥーーーーーー
(ブーイング)

ここのカーペットは直貼りなので交換困難でちのに・・・

かんちゃん、あきらめました
トイレシート敷くことにしますたゎよ

1c5c6c8397d869acc3be4e0aa29ea60e.jpg

いらっしゃいませ お荷物お持ちしまちかぁ?



d7af7ce20c2a736a81beb9a5e132967a.jpg

キャスターのテンでち
臨時ニュースをお伝えしまち!

昨晩,かんぼぅが夕飯の準備をして,とちゃの帰りを待つ間,足が寒いとファンヒーターを付けたところ,今までに嗅いだ事のないような悪臭が発生した模様でち。
 かんぼぅは「えっ 何? 何故?」と,最初はこの悪臭の放たれた理由がわからず,しばし固まり,視線だけ,ソファの上でまったりしていた息子のテン♂2歳弱に向けると,彼もまたムックリと立ち上がり,首と鼻を伸ばして,ふんがふんがと回りの悪臭の根源を探していまちた。
 そして,平静をとりもどしたかんぼぅは,ファンヒーターが悪臭の原因であることに気付いて,即座にスイッチをOFFにしちて,このままでは凍えてちまう!と判断ち,原因の究明にとりかかったところ,ファンヒーターの吹き出し口がテカテカしていることを発見ち,テッシュペーパーで拭いてみると,ヒーターのススの焦茶色の他に黄色い液体が付着している事がわかりまちた。
 その後,吹き出し口のジャバラを念入りにお掃除ち,無事にファンヒーターは復旧ちたもようでち。
 
 尚,黄色い液体の正体は不明でち。

キャスター テンがお届けしまちた。

2007年01月10日

77ba88e3554a5c64c03d28e9be6bf2eb.jpg

( この写真は,日曜日の昼寝姿 )

今日のランチタイム♪

冷蔵庫から残り物を引っ張り出しただけなのに,
本日は,ゴージャスなランチになった。

ハヤシライス・大根サラダ・納豆・みそ汁

定食みたいだぁ

たーーーんと食べたら,お腹がパツンパツンにったので
昼寝すべ!と思い 枕代わりにクッションを引き寄せた

らっ?

んっ?

えっ?

なぜゆえに?

水分を含んだ布地

湿った感触


えーーーーーーーーーーーーーーっ

眠れなかった

換気目的と,テンが出入りする為に,あっちやこっちのドアを開け放つ我が家です。ところが,やたら,あっちやこっちにアロマチッコを振り蒔くこの頃に,雑巾とスプレーを持ちって,あっちやこっちや拭き回るのが,帰宅してからの私の日課となりつつあります。このところの不本意な冷戦が原因だと思うのですが,なんともかんとも・・・
 今朝は,寝室の出入り口につい立てをして「立ち入り禁止」にして出かけたのですが,ランチタイムに家に戻ると,つい立てがズレて20センチ程度の隙間が出来ており,テンはベッドの上の私のお気に入りのクマちゃん綿入れにくるまって,「おがえるぃ〜♪」と言ってくれました。

っっっっって,あんた! 進入禁止だよ。 なんでだよ? ままままっまさかっっっ

黄色に染まった枕がそこにありまちた。(臭キ染め?)

あーんだよ? もんく あーんのかよぉ?

2006年08月18日

0882b9b27e76e49386e9111dceb9994f.jpg

ランチタイム♪

PC部屋に
とーちゃんが印刷した何かをビリビリに破いて
部屋中にばらまいたヤツが居た

そして、夕方
帰宅したら、「お帰り〜♪」と大歓迎してくれたテン君
かんちゃんも、すきすきよ〜

と、いちゃついていたら

03425ca89564e3d22099eabab7905f47.jpg

破壊されているトイレを発見!

しゃーないなぁ・・・

お片付けをしてトイレを復活さてた途端に
シャーーーーー
おぃおぃ、自分で壊しておいて我慢してたのけ?

e43db7e169aeb4dd724b36b58f025708.jpg

そうね!

自分が何をしたかを考えるべきだね!

2006年08月08日

aae0702de4a806b2a5802a626a2f1a14.jpg

オレンジ色の呪縛がとけないんだって
じゅばくって?

33a3056f6d1862cb5b8263637056d16f.jpg

これで じゅばくが とけたらしいよ

レシピ : レトルトのナポリタンソース
       トマト ベーコン  たまねぎ
      コショー  デミグラソース

半分他力なスパゲッティだね

お料理中 テンは壁に向かって ひとり わくわく 楽しそう
げっ オバケでも見えるのかぁ?
壁に向かい ひとりで 立っちして「ちょうだい」とアピールしている
何に? やっぱり オバケ?
リュウちゃん天使と遊んでんのきぁ〜

見たら、
壁に、ぴょんぴょん飛ぶクモが
のろのろと 白い魔の手から 逃れようとしていた

ゲっっっ  クモに向かって「ちょうだい」のアピールしてんのきぁぁぁぁぁ

さて、ここからがオレの事件簿のはじまりだよ。

13effb6d04ee9ddb48f91bd519794c71.jpg

オレ マーキングした!
どこに?
見りゃわかるだろ
誰かの足だよ

雨が上がり赤い夕日が沈む前
オレ 散歩で 大好きなベル姐に会った
オレ わくわくして 彼女のおしりに 突進!
そしたら かんとベルママが立ち話を始めた・・・

オレ ヒマだった

だから、チッコしたんだ かんの足に・・・

2006年08月04日

f86c70d6d107c486fc09ebec5e420cdb.jpg


★昨日のテン★
作詞:かん
  曲:アジアの純真の「白のパンダ〜」のフレーズでどうぞ!

   テン君が  チッコした   シーツを    全部洗おうねぇ〜
    新しい    シーツに   交換して♪   寝る準備
    完了で〜つ でもまた   チッコ?
    また 洗〜濯だぁ! 

作詞:かん
  曲:野球の野茂さんの応援歌でどうぞ

  ひでぇ〜お ひでぇぇ〜お 洗濯しても またチッコ 


ここのところずっと,よい子だったのにぃ・・・ テン君何故?
またまたベッドにマーキングが始まったぁぁぁぁ
交換したばかりのシーツにチッコすんの 止めてケロ!
肌がけ,枕にまで チッコすんの 止めてケロ!

わかりやすいように白っぽい色のデザインと
丸洗い可能な枕に買い換えたけど

期待通りにマーキングしないでケロ!

やめてケレ やめてケレ やめてケ〜レ ゲバゲバ
知ってるけ?
つい歌ったら,とーちゃんに「よく知ってるなぁ その歌」って言われた。
「歌った人は知ってるか?」と聞かれたけど
そこまでは,知らんよ。
でも,おじいちゃんだった木がする…

★ある日のテン君★

テン君 あそぼぉ〜!
誘っても
冷たいそぶりのテン坊ちゃん

72218811291c4ad4a8155b71b5fb1cb3.jpg

ねーねーねー テンくーーーーん
義理で片目でけ開けた?

とっても眠そうだね。暴れたのけ?

6d444f187ce491e548950109241a18f1.jpg

もう ボクちん なぁんも聞こえないもんねぇ…

そうかぁ こんな さみちぃ日 も あるのねぇ   しょぼん

ぬぁ〜んて,静かなのは一瞬だけさ!
オらは ガルガルだぁ〜 

2006年07月06日

3f0106d1b6f72b024dbc2a25f53e3227.jpg

★かんちゃんタイムス★

ニュース速報ですつ。
昨晩,かんちゃんの膝の皿に
ガン!ガン!
と,剛犬がぶち当たった模様でつ。
では,中継のかんぼぅさーん!

ハイ,こちら現場の,かんぼぅです。
昨夜遅く,
寝返りした,かんさん♀兼業主婦の左足の皿に
テン♂1歳が,
寝返りをしたことに腹を立て
ガンガンと二回,剛犬をぶちかましました。
幸い,
かんさんの皿には痕跡は残りませんでしたが,
眠毛を押して,コラっと一喝したところ
更にヒートアップした,テン♂1歳が,
夜中にもかがわず,
ガーガーとうなり声を上げましたが,
眠いこともあり,場所を移して寝直そうと
枕を引っ張ったかんさん♀兼業主婦に
更に更にヒートアップして,
動かした枕にガフガフ噛みついた為


コラーっ バスケット!


と,即座に禁固刑にされた模様でつ。
その禁固刑は今朝までつづき,
その後も冷戦状態が続いている模様でつ。

異常,現場のかんぼぅでちたぁ♪

288c44e8bc0f71b75878e3c250a43460.jpg
こんな懐かしい怖い画像がありまちた。
大脱走!


2006年05月18日

dcbc023038ffff9be772c1a685d0cb89.jpg

紳士用靴はいかがでち?

 あぁぁぁぁぁ オヤジに怒られるどぉ〜 おかんは知らね〜どぉ〜

5e9ae5d9247af3aaf750bc68c432fc14.jpg

きのうの夕飯
シャケ焦がちまちたぁ♪

こんな時もあるわね・・・
あるある!いつもやんかぁ〜♪


0208c35dbdd9e1aac04ff0618a97897d.jpg

ぎょ
ソファは靴置き場でつか?

9b3899a5cb6a21a5927b44cb4dec4281.jpg

みがいてくれるのきゃーーー?
みがく必要ねぇだよぉ

ベッドにもサンダルが片方・・・


土足厳禁でつ



夕方の散歩で、近所のウエスのノエルちゃんに初めてテンが会えましたぁ。リュウちゃんはちよこちよこ会えてたのに、何故かテンは会えなかった。散歩の時間帯がきっと違うのね・・・と思った。 そしたら、彼女はいつのまにか柴犬さんと同居生活をしていた。 よりによって柴さんかぁ・・・  テンくん苦手でち。 ノエルちゃんに近づきたいけど、柴さんが側に居るので、恐る恐る少しだけノエルさんとご挨拶した。んーーーー出来れば、1対1でご対面希望でつね。 ノエルさんは3.4歳かなぁ・・・ リュウちゃんが会った頃も、ご挨拶程度しか飼い主さんともお話したことないのでつが、 けっしてガルガル言われた事は無い。ウエスも穏やかそうだなぁという印象をノエルさんから受け取ったのだけど、彼女も猫かぶってるんだろうか・・・ じっくり飼い主さんとお話してみたかったなぁ。

彼女のほうがボクより ちょっぴり大きかったでつ
ボクはまだ成長中?

2006年05月12日

f8f7ceef833b09a377bf2d581c09c98a.jpg

おやつを くう犬 でつ (先週撮影)


ベッド部屋に私の靴とサンダルが片方づつ転がってました
いずれもペタンコになってまちた
寝押し?
オヤジの革靴じゃダメなのか?

 ガルガルがいつもより少なくて良い子♪と思ったら,今朝のテンは少し不調。
元気は元気なんだけど…  夕方の散歩では元気なコロコロの幸運に逢えるように願って,ビ○フェルミンを飲みました。 コロコロちゃん,復活してくれ〜

2006年04月13日

79863ccc5658434c8862ef8419f42afc.jpg


2006年03月24日

6b284a86a76a2c7651046346bfce1aa0.jpg

お昼寝しようとねっころがったら
ドカっと乗られた

ランチタイム
帰宅したら,玄関から何か落とし物が見えた!
本日は何が落ちてるのかな・・・

おとといは 定規
きのうは ビデオの空ケース
今日は???

でっ,,,
電気のコンセントじゃないみたいだけど
PC関係の何かのケーブルの先を破壊したようだ。
何だろう・・・

破壊された部品をテンの鼻先に向けて
『コラーーーッ』
と腹の底から怒鳴ってみた。
直後
ガルガル〜
と,反抗的な返事が返ってきた。

お昼のおやつは,抜きだぞーーー!

ごますり?

dacc8d96c3683b3d5cff26e96ffcc6f1.jpg

ぬぁ〜んて,もみもみしてくれるわけ
無いよな・・・

重っ


5c12bded49a4c37983d959000d0e3490.jpg

昼休み。
ウォ ウォ と,小さくつぶやいている。
なにしてんだぁ?

プチ真昼の事件がございました。

exclamation


お昼休み。
 帰宅して,すぐテンとただいまぁ♪のチュをした。 ん? なんだか生めかしい香り…
もしかして? と思いトイレを見たけど,ブツは無い。部屋をざっと見渡したけど,ブツは無い。気のせいかな?
 上着を脱ぎ,ランチの準備をしながら,外に干した洗濯物を取り込んだ。温めたご飯を食べて,コーヒーを飲みながら残りの時間を読書…
 タイムリミットを知らせる携帯の音が鳴った。(携帯の目覚まし) 短いなぁ〜 毎度思う。 さて,お出かけの準備をしようと上着を取りに行く途中で,それは起こった。

ムギュ? あれ 嫌な・・・ 粘土を踏んだみたいな感触が・・・

 見たくはないが,時間もないので,即,足の裏を見た。 でっっっっ
床には,立派なトリュフが,へにょっとつぶれて落ちていた。 でっっっっ  私はさっさと靴下を履き替えた。ばばっちいのは洗濯機へポィ!

 トリュフの生産者は,まだひっくり返ったベッドの上で,ウォウォっと小さくつぶやき続けていた・・・

 テン君 あの 生めかしい香りは 本物だったのですね・・・

 食事前だったよなぁ・・・  私の勘違い?


でっっっ,

2006年03月03日
お待たせしません。事件簿シリーズのお時間です!

「超〜危険です!」

オヤジにメールした。
 『 レンタルショップの明細バラバラだぞ〜 読めねー
   ライター破壊したぞ〜 危ねー      』

オヤジから返信が来た。
 『 いやな予感がしてDVDはタンスの上に置いて来たんだよね 』

オヤジに返信した。
 『 どうせ置くなら明細も!』

今夜は,明細のパズルに挑戦だ。 
それより,何よりライター怖いよ。バラバラでもほぼライターは1個分拾い集めた。ガスは幸運にも漏れていなかった。

テン君,比較的悪戯の少ないよゐこだと思っていたら,
君は遅咲きだったのね。 タチ悪いじゃん。  

今週末は猛獣対策本部を設置せねば!

ぐぁーーーーーーーーーーーーーーーーー
吠えてやるぅ〜るるる

2006年03月02日
「ふせんバラバラ事件」

昼休み。
家のドアを開けると同時くらいにテンが耳を下げ尻尾を尻ごと振り抜いて「おかえり〜♪」と迎えてくれる。

しかし,今日の昼は違った。
テンの姿は玄関からは見えなかった。
おやぁ〜ん??? 何かあったか…

しーんと静まったリビングにテンの気配が感じられない。おかしい?
何かが違う! どこだ?どこだ? ヤツはどこだ?

居た!
白い長い物体がソファの上にじーーーーっと耳を下げてうずくまっていた。
「あれ〜 テン君ただいまぁ〜♪ どうしたのお?」
私はテンを撫でようと手を出したとき,やっと部屋の異変に気が付いた。
グリーンの小さな紙がひらりと一枚,床に落ちていた。あれ?何だぁ?
拾おうとした先に,今度はピンクの紙が… 周辺を見るとブルーやパープルやイエローや… 何何何何何一体何 

ギャーーーーーン 正体判明!

テンのバスケットのそばに文房具等を入れた引き出しがあった。そしてその引き出しのひとつが開いていた。 ピンクやブルーのあざやかな紙の正体は付箋とメモ用紙。ご丁寧に一枚一枚剥がしてバラバラくちゃくちゃされていた。

でゃぁぁぁ 今日もランチの前に掃除かぁぁぁぁ

拾い集めていくと,他にもいろいろ落ちていた。
リモコン,定規,定規のカバー(ボロボロじゃん),タイガーバーム(蓋は閉まってたよ),台ふきん…

   )TpT( イヤーーーーーーーーン

しかーーーし,本日は収穫ありました!
テン君が,「悪い事しましたでち。」と自覚していた事でっす!!
耳下げて,うずくまってこっそり隠れてたでち♪
良い事・悪い事を判断出来るようになって来たんかぁ。

ちょっと,オトナになったじゃ〜ん♪ 

2006年02月24日
「菜の花バラバラ事件」

昼休み。
家に帰ると,何か床に落ちている事に気が付いた。
幸福の木の鉢に入った木のチップと発泡スチロールが散乱!

あぁぁぁぁ やりやがった 

現行犯じゃないから叱っても分からないだろう。
散乱した物を回収していたら,何故か緑の葉が… なんだぁ?
と思いながら更に先を見ると,もっと悲惨な光景が目に入って来た。

ガーーーーーン,なんじゃこりゃーーーーーーぁ  

数日前に,近所のスーパーで,桃と菜の花とカーネーションと雪柳の花束を買ってリュウちゃんにお供えした。春だね〜♪ ってな感じで。
それだ!!!!!
花瓶は倒れ,水がこぼれて,ファンヒーターが危機一髪!
近くのコンセントも危機一髪!!  黒髭危機一髪!!

ネギより太くて立派な菜の花だったのに,葉と皮がこのえう無いほど粉々にされ,雪柳の花は焼きそばの上の青のり状態に。。。

でーーーーーーーーっ  

考えても怒っても仕方がない。とにかくここは掃除だ!
短い昼休みの半分以上を使って部屋を丸く掃除した。まだ,ボロボロ残ってるぅ。

がっくし 
カップ麺をすすりながら,とりあえず掃除したけど,まだ汚い部屋を見渡した。

リュウちゃんが危険だ!!         ひとまず箪笥の上に退避


それにこの悲しい気持ちをどこに向けようか…  テンがそばにいた。
コラーーーッ   怒鳴ってみたけど,理解不能だろう…

そうこうしてたらもうタイムアウトだ。トイレに行ってから出掛けようと思った。出てきたら,テンがキバっていた。
おぃおぃ, タイミング悪いよぉ。
もう一度トイレに行きテンの運子にサヨナラを言った。

私は何事も無かったように,陽気なテンに見送られて,会社に向かってチャリンコ をこぎだした。  そして,気が付いた。

  テン君,あの菜の花の太い茎はどこにいったのでしょう? 

あっ,, だから運子かぁ〜最近には珍しく昼に運子したかぁと思ったけど,コレかぁ〜

なんて,ベジタリアンなヤツなんだ・・・       おなか大丈夫かぁ ?