2007年07月02日

14d43f945919aa70bf28c40dfd1902b5.jpg

こりは じゃがいも でち

かなり 大きな じゃがいも でち

トニー君ちのご近所の農家さんからいただきました

これぞプロの技ですよ

超大物です!

わかりやすいように これと比べてみましょうネ

22e73e23e0dfc3909274f43dfaca110b.jpg

ネ すごいでしょ

8e35c396802369110d78c7288ab967c1.jpg

よね!

02f74bf99a4049349b16b56ecdace384.jpg

オレの顔も大きいけど このイモも大きいでち

そして 今夜の夕飯は、イモサラダと鶏唐揚げです

713f85b7a6cd4e3d616a990706c9dfab.jpg

※黒蜜って時々食べたくなるんだもん

さぁ〜 ドッカーーンと盛りつけて

 とちゃん 夕飯だオー

ba16491884856ab2c55a475137889ff1.jpg

感想ですかぃ・・・

ちっ  と、唐揚げの味が薄かったな

でも、イモは馬カッタよ

おいしいお芋を作ってくれたご近所さんに感謝です。

ども!


かん | 21:39 | コメント(10) | かん食?

2007年01月20日

ed3cbf5c099eac2abaae00d6b63bc30d.jpg

金曜日
ベーグルを作りましたぁ
何年ぶりだろぅ…っていうくらい久しぶりでした
と、言っても3.4回目くらいしか作った事無いでちぃけど

そして

43340876cecb4a49779a9f04ef7f7cb3.jpg

テングッズの収納ポーチ(?)を作りました
デカバッグに入れて持ち歩きます

この小物入れに貼り付いた、なんちゃってパッチワークは
昔々・・・
思い起こせば、なんと先代リュウちゃんすら迎える前の事になりまち
大作キルトを作るべし!と ちくちく縫ったパーツの1枚
結局、5.6枚作ったあたりで、飽きがきて、そのまま放置・・・
およそ10年後の今
テンの小物入れとして明るい陽射しを見ることが出来ました♪
バチバチバチバチ

1b720234f52373ab92c6bb9bc756c53c.jpg

土曜日のブレックファーストです!

こんなにうまく出来たの初めてなんだよ。実は!
しわしわだったり、ふっくらと発酵出来ずにベタっとしたり・・・

ももさんが言うように、クリームチーズがあいますねぇ
一日経っても柔らかくて馬勝ったで〜つ

上出来じゃ!最高じゃ!自己満足じゃ!
かん | 12:39 | コメント(9) | かん食?

2006年09月20日

faf2139587bdc87d0c279f572d9a8633.jpg

クサイ?
いいえ、クサくありません!!
かんちゃん、風呂上がりだもんねぇ〜

昨日のうちの晩ご飯

d92cf88ad7cbdb69f887fda0768ab106.jpg

きのうの晩ご飯のおかず

かぼちゃに鳥ミンチとエビをねちねちして
詰めました
ホントは小ぶりなかぼちゃを丸ごと使いたかったけど
小ぶりなかぼちゃが売ってませんでしたので
大かぼちゃの半分を使いましたのぉ
完食できないと思われたけど
食ったぞ!
ひとり当たり1/4食べたことになるきぁ〜

「一度に,こんなにかぼちゃ食ったの初めてかもな」
とうちゃんの感想でしたぁ

馬勝利牛敗北!
ちょっと自慢したよ

220f4ae564f2c173c08677d76c86ef1b.jpg

馬くてもボクはもらえなかったでチッ
かん | 09:07 | コメント(12) | かん食?

2005年12月14日

cb47ca0c8327edf45891b02e8ea1c13x.jpg


この朝食を食べた日の夜からだったなぁ…   寝込んだ。風邪かな
かん | 16:57 | コメント(0) | かん食?

2005年12月02日

e91464cc804edb8fd81798814026b983.jpg


ある朝の朝ご飯です。

メニュー 納豆チーズトースト 昨晩残り汁 チョコバナナ

納豆チーズトーストはえぐいので,海苔の肉球でかわいくしてみましたぁ♪
でも,納豆トーストには違わない。和風とチーズ味が意外にマッチして馬刈ったけど,キライな人には,どう加工してもえぐいでしょうね。

チョコバナナはうまかったぁ〜♪
かん | 11:55 | コメント(4) | かん食?

2005年11月15日

なんとなく… ね。なんとんなく…

f459e0c1e05899202bb092b0d0f091c8.jpg
かん | 11:35 | コメント(3) | かん食?