2007年06月13日

ゴホゴホゴホ・・・

とちゃんが まき散らしたゴホゴホ菌を 拾ってしまった

ゴホゴホゴホ・・・

思考回路がいきなり128くらいに小っさくなったみたい

ゴホゴホゴホ・・・

しばし、沈没

どろろろ〜ん  ゴホゴホゴホ・・・


かん | 23:17 | コメント(14) | かん

2006年08月24日
朝,会社に行こうと家を出たら小雨が降ってた。大したことないから大丈夫だろうと帽子と薄いテロテロなジャンバーを着て出かけた。
=333
あまかった。
 あと,200mくらいで会社に着くところで,ダーーーーっと豪雨!
離れた駐輪場まで行けずに正面玄関の屋根の下で,傘を出すものの既にずぶ塗れ状態。
ひでぇ ずぶ濡れになった人が沢山いよ。

 昼,カラッと晴れてるじゃん。 通勤タイムに命中する雨って,なんか悪質だよ
ランチタイムはテンとまったりお昼寝した。  起きたら ゲッ 
ほっぺたにシーツの変なシワの後がクッキリハッキリ付いてた。

そのまま,お仕事開始でつぅ  しょぽん…
かん | 13:22 | コメント(8) | かん

2006年08月21日

旅立つ天使
舞い降りる天使
無邪気な天使
頑張る天使


天使に励まされるのは人間のほう
またいつかきっとどこかで逢えるよね
純心な天使
前向きな天使


見守り 見守られて 成長しようよ
かん | 15:52 | コメント(8) | かん

2006年07月31日
土曜日の朝
 散歩から戻り,いろいろな用事を済ませて,のんびり朝食をパクついていた。
なにか違和感? なんだこのちっこく気になる違和感は?
違和感のある感覚に目を向けると

オーマイーゴッーーーーとぉ

 私の左腕の腕毛をかき分け,一心不乱に全身する黒いヤツ・・・
 へ_へ_へ_へ_へ_   と尺を測るように進む2mmくらい黒いヤツ


がーーーーーーん 私の体に虫がついた   ショック


日曜日の夜
 親戚宅で夕飯前に,しばしワンコ達とおたわむれ みんなかわいいねぇ〜
なにか違和感? なんだこのちっこく気になる違和感は?
違和感のある感覚に目を向けると

オーマイーゴッーーーーとぉ

右腕にじりじり前進するシミソバカスのような黒い点・・・ 可動式シミ?新種シミ?

がーーーーーーん 私の体にダニがついた   ショック


※いずれも吸血等の被害は無し。 私にも フ○ントライン?
かん | 10:35 | コメント(15) | かん

2006年06月12日
本日私,ターミネーター? いや ロボコン状態でつ。 いつからしてたか知らないが,やっと枕にマーキングされていたこに気づいて,やっっと買い換えた新しい枕を昨晩初めて使ったら?

 背中が痛い。肺の後ろあたり。咳したらツーンと痛い。空気を吸っても吐いても痛い。 寝始めは,新しくて気持ちいい〜♪と思ったのに…

 まるで,ロボットになったかのようにガクガクと歩いてまつ。 整骨院再でぶ〜?
かん | 10:02 | コメント(12) | かん

2006年06月08日

ab3a3bdadf851d4476b89c70e61c79c8.jpg


これからどんどん暑くなっていくのだろうけれど,今頃の朝晩の涼しさがとても好き。子供の頃は,ちょうど,お盆の頃もこんな感じに涼しかったのに,近年のお盆の頃は,まだまだ暑い。

 リュウちゃんのお線香をともす朝が涼しいと,なんとなく子供の頃のお盆を思い出して懐かしい感覚がよみがえる。


ミーンミンミンミーン
リンリン リンリン
ジージージー


クーラーなんて,なくて当たり前だった。車だって窓全開が当たり前! 家は窓全開で,風通しが良くて バスタオルをお腹にかけて,畳の上にごろんと昼寝・・・


夏休み


夏休みって良いですね。 今もらえるなら2週間くらい欲しいなぁ 欲張って1ヶ月! はぁ・・・ 有りえませんね。 子供の頃の夏休みって 何してたんだろう? 部活三昧だったけど,小学生の頃の夏休みって, 何してたんだろう・・・


私の夢ってそのころの感覚だなぁ
風景
出来事
季節の感覚


ワンコが朝顔食べちゃいけないと聞きました。
よい子のみなさん,食べないでね!
かん | 10:18 | コメント(16) | かん

2006年05月30日

fd85f34152fb21be66a82d47bf01717f.jpg

私はバタバタ忙しいのに・・・

君は良いね
毎日気ままにガルガル言って
昼寝して
夜中,私とオヤジの睡眠をせっせと邪魔するのきゃ?

d730e13d6ccf13647b41d619425c2205.jpg

リュウちゃんの夢を見ました。
元気でした。
詳細をアップしたいなぁ・・・

ロシアンルーレットにオヤジが大当たりして
叱られたボクちやんは
バスケットに強制収容されて一晩過ごしました。

多忙中も
いろいろありまつよねぇ・・・

無駄にバタバタしてる気がする
早く,この嵐が過ぎてほしい
かん | 09:27 | コメント(11) | かん

2006年03月17日
すんごい風だなぁ
夜中もかなり,ぶーぶー音がしてたけど,今朝のお散歩タイムは水溜まりはあるものの雨は降っていなかったから,良し良しと思ったのに,会社に行く時間になったら,
す〜んごい風じゃん!!
会社に着くまで,こがないどころかブレーキをかけながら前進して,楽ち〜んと思った直後に,ドッと目前に見えない壁がはだかったみたいに進めない。
雨降ってないから,まだマシだけど,台風の時より風強いんぢゃない?

テン君,オトナになったよね!
ちょっと前までは,外の強風の音が家の中で聞こえただけで,ウォウォ言ってたのに,あんまり反応しなくなったね。 よゐこ よゐこ♪
今朝のテンは,散歩から戻ると,ソファの上から大きく揺れる洗濯物をじーーーっと見ていた。

テン君!
 洗濯物が飛ばされそうになったら,取り込んでおいてね〜
ってのは無理かぁ

61d2c761f79e0f7d20a009a29f17ae9d.jpg

私を見送るテンのおケツ
ここがトリュフの生産地!
かん | 10:37 | コメント(6) | かん

2006年02月22日

食意地は無いより有るほうが良いね。
これ美味しいよ! これは? これでどう? それじゃぁこれは?
と,食べて欲しくていろいろ試してみても
食べてくれない時ほと,
切ない時はないかもしれない。

生きる者にとって,食事は大事!

でも,テン君
食べ物じゃない物まで食べるのは

やめてくれ〜!

かん | 11:01 | コメント(4) | かん

毎度毎度,昼ごはんを食べた後に,テンの「何食ったか?」チェックが入る。
最初は口まわりをペロペロペロペロ…  次に鼻!
ひんやりした真っ黒い鼻先をペタっと私の片方の鼻の穴にくっつけて,フガフガフガフガ… そしてもう片方の鼻の穴をフガフガフガ…

このなんともいえない吸引力,毎日のことなのに笑えて笑えて仕方がない。

いちお,抵抗というか,防御はしますよ。
口をポカンと開けたら,きっと歯石まで取ってくれそうな勢いでペロペロされるだろう。かわいいけど,さすがにソコまでは勘弁してほしいので,いつも口を一文字にしっかり結び,ペロペロタイムが過ぎるのをじーーーっ待つ。抵抗しても,しつこく追い回されるだけで,どんどんお昼寝タイムは短くなる。抵抗せず,時には前足でペタッと,おでこやのど仏様を押さえつけられながら,じーっと堪えるのが利口かと思ふ。

しかし,私も生身の体。 呼吸しないと苦しいわけ。
普通に呼吸すれば,当然,テンの吸い込んだ空気がストレートに私の肺へ…
それはそれで,苦しいやら,何やらで複雑な気持ちになるので,ペロペロの合間に息継ぎをする。 ぷほー  すると益々,鼻の穴のニオイ嗅ぎはエスカレートしていく…

たまに,ぷひっと吸い込まれた瞬間に,ぷはぁ〜 と息を吐いてみる。
ぶほっとむせるテン君です。

苦しいとか言いながら,毎日のこのやりとりが楽しい,かんちゃんで〜す。
かん | 13:26 | コメント(2) | かん

ごろんと寝っころがったりゃ
即,ベロベロがはじまった。苦っ と思ったら,「遊べ!」パチンって
ホッペタ叩かれたぁぁぁぁ。  いゃーん,ミミズ晴れになったら

責任とってヨオ〜
かん | 13:12 | コメント(4) | かん

2006年01月13日

9b5a3cb65d135f7ee0306fc2f587f3ec.jpg

きのうから鼻水が出るなぁと思ってたら,ドンドン詰まって来て,今朝はカンペキに風邪を引いた事を自覚した。

ああああ 苦すぃ

風邪菌を感じるのか?昨夜からやたらめったらベロベロと顔を舐めに来るテン君。
ホームドクター・テン 治してくれるのきゃん?
でも,私の詰まった鼻の穴に自分の鼻を押しつけて,ブヒブヒ言うの止めてください。
行き場に困った空気が私の鼻の穴の中でプカプカします。
妙な感覚が襲ってきます。

子供の頃,風邪を引くと親父がパクッと私の鼻に食いつくような具合で,ぶーーーっと吹いて通気を良くしてくれた事を思い出しました。
気分悪かったなぁ…
かん | 10:16 | コメント(5) | かん

2005年12月14日

c3333d061656d2c4f8ab6544bfafe987.jpg

これ見てると ほんわかした気分になる。

ついでに,ラベンターを数滴♪

香りが伝わらないのが残念…
かん | 16:59 | コメント(0) | かん

2005年11月18日

朝風呂に入った後,
コーヒー入れようと思ってサークルの前を通ったら?
ひゃっ  冷たーーーい   げっ

運子 ふみました。  

ぶーーーーっ

そんなもん,持ち歩かんで良
かん | 17:10 | コメント(2) | かん

2005年11月08日
電線!伝染!伝線! でんせんと言えば,アレですよ。

もぉーーーー,  私の着替えを邪魔し…  足にジャレジャレと爪を立て…

不本意ながら,只今ナマ足状態です。 寒っ
本日は2度破壊されました。

こりゃ,冬でもナマ足かぁ?  寒っ 寒杉  


ぁ〜 ぁ〜 いいなぁ〜 
かん | 09:54 | コメント(3) | かん

2005年10月20日
今朝の散歩で,通りすがりの知らないオジさんに
「ほれほれ お前はウサギかい?それとも犬かい?」
と言われた。ウサギに見えたらしいよ。
かん | 17:14 | コメント(3) | かん

2005年10月18日
昨夜,子供奥歯2本ゲットしました。
くちゃくちゃくちゃ… 
何をくちゃくちゃしてるのかと思ったら舌の上に歯がふたつ。。
オオーーー,カンゲキ〜〜♪

って事で,現在の捕獲した歯は4本です。

ずーっと雨ですね。 
お散歩? 行ってません。
テン君も外へ行こう!とは言いません。まだ習慣になってませんから。
習慣と言えば,
最近,私が出かける時が分かってきたようです。
意識させないように「バイバイ」等と声をかけることはしないけれど
寂しそうな顔をして,その場に立ちつくしている。
いつもならストーカー状態で「何処へでもついて参りまち♪」と
しつこく追ってくるのだけれど。そんなとき…

仕事休んじゃおっかぁ? と我が家の天使がささやきかける…
私の心に住む悪魔が,休んでテン君とまったりしょうか? とつぶやく…

ちょっと,後ろ髪をひかれる かんちゃんです!
かん | 14:25 | コメント(3) | かん

2005年10月06日

8eed78bf8bbe4c4d3f4605ac120e62e3.jpg

彼のシッポを見ると,輪を投げたくなる かんちゃんだす。

悪い?
かん | 10:04 | コメント(0) | かん

2005年09月27日

腹減ったぞぉ〜
チゲ鍋? うどん? はぁ〜 鍋焼きうどん!
あったかい な・べ・や・き♪

寒いんだもん
丁度良い季節が無い!

テンは本日,室内でドッグラン中です。お試し期間に悪行が無ければこのまま開放宣言しようかと思うのだけど,どうなんだろうね…
かん | 11:01 | コメント(0) | かん

2005年09月20日
今朝のお洗濯で,ポストに投函されてたチラシ1枚を一緒に洗濯してしまいまちたぁぁぁぁ〜
ゴミ箱に捨ようと思ってたのに,白い物体に気を取られ,洗濯機周辺に放置。そのままその存在を忘れてしまった。

不本意ながら,洗濯機へGO!  
結果は・・・ ぎょょょょょょょ って感じ。 

洗った洗濯物をバタバタ振り回し,ゴミ取りテープでゴロゴロゴロ・・・
足元に何やら気配が?って おいおいバスマットにウンPきばってる白い物体がっっっ

とても忙しい朝でした。(汗)
かん | 09:48 | コメント(0) | かん