2007年05月07日

今日はオレ様 2歳の誕生日だ。

数日前まで覚えてたんだけど,
肝心の今日, すっかり忘れてまちたわよ

すまん

おもちゃを たーんと買ってあるからね!
凶暴なことしないで

仲良く遊ぼネ

そして
ファルコンちゃん,おめでとう
また一年,熟女パワーを炸裂してくだされ



かん | 10:32 | コメント(14) | テン

2007年05月05日

3eb0ab2033caccc5b8f1b729c79d0277.jpg
5月5日 子供の日
オレは つるつるの サマーカットしたでちぃ♪
すっきりしたでちぃ
94b23ae12eff6c68ef2f13bbcd084adx.jpg
このモサ男が 2時間で
349b58c214b3d50e5159907c2799fc4e.jpg
こんなに なっちゃったぁ〜
d0a436d2abc2ab6e50a3ae8869a24a7d.jpg
口 でかいぞ! 口裂け男かよぉー

オレ よい子にしてたでちょ
普段好き放題に放出してるチッコも我慢したから
帰宅して、長ーい長ーいチッコをしたでち
b63484dd5128723a1519539584c784b4.jpg

すっきりしても やっぱり足は短いんだねん

くわっ


買い物に行った先で隣の本屋に立ち寄った。
ほとんど雑誌は買わないのたけど
DOGFANに「ウエスト・・・」の文字を発見して購入した。
「利発で愉快なキャラクターの持ち主」だってよ テン君!
沢山のウエスの写真が載っていた

うわぁ〜 みんなそっくり! こりゃ見分けつかないわぁ
と、思いつつ
床屋後のテンの顔を見て、雑誌のウエス達を見て、テンを見て・・・
そっくりと思うけど、この子そっくり!と思う子は無い

ってことは、やっぱり、みんな違うってことだな!!

君 だ〜れ?
見慣れないつるんつるんの子ブタちゃんが

私の足下に居る・・・

君っっっ  だれ?



かん | 14:46 | コメント(12) | テン
2007年05月05日

4a46c6340c4620ab206b6d78e9e41ace.jpg

実家の近所公園だべぇ〜

さ〜く〜ら〜 さ〜く〜ら〜
満開ちょい過ぎくらいで、桜吹雪が舞っておりました

24075fdceb26ed33895452ae16b1d3e1.jpg

みんなでお散歩がてら桜を眺めたでちぃ

でも

b590a1e51a5d6ca6f87b9b8042a81cdf.jpg

オレは地面がちゅき

51088a313d088b54ea444fcc93329841.jpg

きれいな しだれ桜 の 木の下 で

キバ王子 気張る!  なぜ はみタン?

403aae4f2cb9d915500f7eb2bac63a17.jpg

実家に戻ったら タフなとちゃん 沈没

その向こう側には、テンの仮設トイレを設置したんだべ

「テン君 ちっこ ちっこ ちっこ・・・」
の号令で1回でマスター

テン君 賢〜い

念のためオムツしてましたけどん


帰路
078785f897edc4068d4d5bdd52e851bc.jpg

行きは曇り 帰りは雨
関東に向かって進むにつれて雨は上がり
10℃から25℃の世界に戻った

536df1c15ef4fb61515a387ab3747a5c.jpg

うちのトレイが 落ち着くでちねぇ〜

どんど晴れ



かん | 14:17 | コメント(6) | テン

2007年05月04日

a7fafca7b0ad3cf8b5b6d5197ff1e41a.jpg

お寺の鐘と桜

んだんだの国に着いた!
桜咲いでらぁ〜

んだんだ
まずは、ご先祖様のお墓参りをするべし
途中で花を買い お線香は家からリュウちゃんのを持参した

んだんだ
無事到着と元気を報告さねばねべ!

3ca8db395fbffa4187579c1a3587b51c.jpg

ばちゃ〜ん♪

かん母です。つまり、テンの祖母  でへっ

台所に立つ人は美味ちぃのくれる人でちぃ♪
オムツ姿で早速、くれくれ攻撃だべ
足みじかっ

朝4時過ぎに出発して、11時過ぎに到着した。
しばし、家でお話してから
母と姉と一緒にお外にランチに出かけた。

おい ガル男!
あんたは 車中バスケットで 待ってろ
 

そして
我が町の一番大きなお店の中にあるレストラン(大食堂)
なつかすぃ〜
郊外型ショッピンセンターが出来る近年に
ここは大きな変化もなく・・・
おぃおぃ ここに来るのは何年ぶりだべ???
今となっては、すんごいレトロな雰囲気だぢぁ〜
昭和の初め頃きぁ?
ちなみに私は昭和中期の生まれだけどん

ただ、周辺には個人商店が並ぶのだけど
どんどんシャッター商店街になってしまうのが
寂しいなはぁん

ちょっと  見て 見て!

07b98f32884cf9de6fb509299afe1559.jpg

ここではこれが普通サイズのソフトクリーム
10巻きくらいかなぁ
閉店間際だと12巻きくらいに増量されることもあるらしい

これは 箸で食うべし!
ぼっとり落とさないように 箸ですくってコップで食べる
とちゃんとふたりで1個食べますた
牛乳っぽい自然なお味で意外にしっかりと堅いアイス
昔から・・・ こんな味だったのかなぁ・・・
久しぶりに見たらビッグだ!
でも
これで育つと、他のところのソフトクリームが
小っちぇ・・・ と思えてしまうんだっけもんね

さりげなく背後にこっそり鎮座する箸入れもレトロだべぇ?

ちょこっとタイムスリップだ♪

ここで働くウエイトレスさんは私が知る限りの昔から
メイドさんみたいな制服を着てまち♪
今見ると
ホント、メイドさんだぁ

※秋葉みたいに若い子ばかりじゃありませんけどんど晴れ



かん | 12:46 | コメント(6) | テン

2007年05月03日

c1733505fb8570653efe5fb058a33f5e.jpg

ゴー ゴー ゴー

でも 安全運転で 休憩は大事!

53b9ec188e2854674c61836a146ae0c5.jpg

リュウちゃんが大好きな
ウサちゃん
テンはガウガウ
朝の静けさに ガウガウ炸裂で 騒音犬
あちゃっっ

22cb0fe4065883888d80c092b31797e5.jpg

助け合い? ちっと寒いかぁ
曇りで雨降る寸前みたいな空だけど
テンの移動には、このくらいが楽だねん

b146fdd5f364ba1b19aecd814f9713c4.jpg

立ち寄るSAやPAで ホーホケキョ♪
きれいな声が聞こえたねぇ

何かの鳥の巣なんかも発見しつつ
ほんわかと散策・・・


実はここ 車を降りるなり いきなり 肥やし臭い!
近くの畑にでも蒔き立ての香りが
ぷ〜〜〜ん

0c3d71983b2c5e61d2e5464a83c0e683.jpg

さーて もう そろそろ 到着でつお〜!

とちゃん、がむばっ



かん | 14:20 | コメント(6) | テン

2007年05月02日

94b23ae12eff6c68ef2f13bbcd084adc (1).jpg

4月30日

オレ 風呂から上がって ふっかふか

これでも オレ 今の一番きれいな状態

なんでって?

5月1日
リュウ兄の天使二歳の命日でち

オレは とちゃんと かちゃんと出動するでち!
兄たん 一緒に来るでち!

791567f20b5569d0c7b18f656159a7fe.jpg

オレ 移動中・・・

車の中のオレの指定席

f89bb5a9d7ac036d6644b20b15523717.jpg

高速道路の料金は 踏み倒しては いけまちぇん!

GWのハザマの平日の前日に道路は空いていると気がついて
ヘビー級の重い尻をあげた かんちゃん

さて、オレは 何処に向かっているのでち?

つづきは ぼちぼち    うん ぼちぼち・・・



かん | 21:50 | コメント(9) | テン

2007年04月26日

aa7b952e857e28ab6b2e1b20c2a63c55.jpg

だれがじゃゃゃ?

いつじゃゃゃ?

どこからじゃゃゃ?

とちゃんも かちゃんも 居るどぉ

だれを待ってるのでち?



かん | 23:25 | コメント(12) | テン

2007年04月19日

03495e8316975e35e3c2f059b4d6dc65.jpg

オレの新しいお宝を紹介しまちぃ♪
あ〜あ〜
見えないので、なまえは省略しまちぃ

ほとんど鳴り物でちぃ

5分と保たずに鳴らなくなったモノもあるんでちぃ

なんて軟弱なっっっっ

オマエが激しいんじゃ・・・ ねの?

d78fa6d75621fb0a280a98238165d4f8.jpg

あっ これも有ったでちぃ
考えるオモチャでちぃ

輪が取れるんでちけど・・・ まだ取れてなーい

=333

おまけ♪

292d3c0a7a7538c7c40c79f2e3cb8b54.jpg

操作できるのは・・・

どっちだろ?



かん | 19:28 | コメント(12) | テン

2007年04月15日

108659ba538e53942623915065813265.jpg

ダダダダッダダ ダダダダッダダ

ダダダダッダダッダダッダダ!

かっ飛ばせーー 天使!

ecaa96f846d39e6d9ffc9a8a3dbe2a30.jpg

って歯科検診?

そんなに奥まで食いついて

オエってなりませんかぃ?



かん | 13:54 | コメント(8) | テン
2007年04月15日

699bd69834e80bff831f432c4c1efd8d.jpg

狂犬病予防注射しますたよ

これ、テンの集団予防注射の完了確認印です!

川?

集団予防注射に行くのは初体験でドキドキしますた・・・


スタート時間15分前に家を出て散歩しながら公園へ・・・
行く途中に友達わんことチラホラ出会い、「ドキドキなんだけど大丈夫なぁ・・・」と
言ってみれば、緊張がほぐれるか?と思ったりなんかして・・・

公園には、行列はできていなかったけど、あっちこっちに注射済みわんこが点在していた
受付用の机に人が数名、郵送されてきたハガキを見せてプチ問診「体調は?」
「元気モリモリです!」と答えた
少し離れて何もない場所に白衣を着た人が2名ボーっと立っていた。もしかして?

ん?なんちゃって診察台とか無いのかい??? と思っていたら、
「それでは、抱っこしてください。 顔がこっちに向かないように押さえててください」
んっっっ

抱き上げたテンは背後の白衣の怪しいおじさんに、ガン飛ばしながらヴーー・・・
なかなか振り向いた頭をガッシリ押さえられずに手こずっていると
「ほれほれ こっちだぞぉー」ともうひとりの白衣のおじさんが顔の前の方で手を振った

こっちの白衣も怪しいやつでちっっっっ  ヴーーー
「はい おわりました」
えっっっっっっっ  おわったの????  背中尻方面に チクッ

すこし離れたところにお会計机があって 爺さまが3名並んでいた
爺@にハガキを渡すと「継続です」
爺Aにお金をお支払いすると
爺Bが今年のシールや鑑札やパンフレットの入った袋をくれた。

これで終了!  ホッとした時

ワンワンワンワンワンワンワンワンワン・・・・

三人の爺さまに 吠えまくるテン君♪

「はぃはぃ」 「おわったおわった」 「そうか そうか」  と 三爺さまが一様に
なだめるように うなずいた。

三分とかからず終了した。

家に帰って気がついた。

私の腕の三本のミミズ腫れ

んまぁ

どんど晴れだなはぁ〜ん♪




かん | 13:44 | コメント(14) | テン

2007年04月10日

3530a4d53792619f5028a3cc28c31dee.jpg

ぐがーーーーっ
おりゃーーーーーっ

いつの間に???

私が、ほったらかした手袋や携帯バッグを

ガシガシガシ・・・

空中技まで披露しちってるよん。。。。

2fc3fcda92d5282dc3d2a36311513f06.jpg

でへへっ、舌なめずりして 何かい?

私の汗や通勤途中にチャリこぎながらズルっと拭いた

鼻水が?   が? がぁ?

28ab58147fd3e3f6a80717228779b7c4.jpg

おまけ

すたこらさっさと逃げようとする兄貴A




かん | 22:26 | コメント(12) | テン

2007年04月08日

a1c6fb09263f7d0bc8dadf5f9a8524fc.jpg

くつろく兄貴Aの前にドカドカと歩む
何か?

4f767b5ebe21cd7f485c180a5ca7aa12.jpg

ほほぉ〜♪
姐貴@がお庭でゴロゴロ中なのねん

しばし、ゴロゴロを観察する弟Bテン

fe4057fa7dff919d37058bbfc4dccf32.jpg

いちぉ 兄貴Aに挨拶すべ

兄貴Aは姐貴@から見ると弟A
あに??? 意味不明? 

e933d99e6c086e65e9a073f45013dd49.jpg

つまり、妾が現在の長女で、長老ってことよのぉ〜

貫禄あるにゃろ〜

現在の末っ子テンとの年の差は 一回り以上にゃろかぁ・・・




かん | 10:26 | コメント(10) | テン

2007年04月06日

58d04a4548d8ea0f80f70ddc9094093b.jpg

リキちゃんの貴重な一枚!

68c1a949a69b6ac551ba4e3fec40c896.jpg

実はオレ・・・

写真が大嫌いなのだん
かん | 08:21 | コメント(9) | テン
2007年04月06日

013cc44846a8b24035373f69f9d74cea.jpg

点火してくれ〜

トニー兄貴は主張する
かん | 08:01 | コメント(8) | テン

2007年03月29日

fecf9a110ff0e9c5dbba677a20f09858.jpg

過去の純白な君
子供のくせにセクシーな寝姿

82adccf3167da90deed73c15baa56ba0.jpg

現在のちょいと染まった君
大胆不敵な寝姿

未来の君は何色に染まってるのかな・・・
そして、どんな寝姿だろう・・・
かん | 21:18 | コメント(12) | テン

2007年03月25日

a891d710361dda40fb5b958b92b8564a.jpg

後方の撮影隊を気にして 振り向くテン

いゃ〜 しかし、乾燥してますね!
あっちもこっちも 土埃が舞い もわもわ〜
おかげさまで、真っ黒くろ助テン

枯れ枯れの芝生って、復活するのかなぁ・・・

本日は雨ですね。潤いの雨?
結構、本降りだぁ

昨日
親戚宅にて、犬3と人間3と散歩に出かけた。
体力有り余るテンは、これまた体力有り余る甥っ子君に託して
母と叔母は、背後から
「走れ〜!走れ〜!」と、あおる!あおる!

=3=3=3=3=3

脱兎のごとく
ころころと転がるように
るるるるるる・・・ と猛ダッシュ


テンくん 早ーーーい♪


必然的に先を走るテンと甥っ子君を追いかけて
走る羽目なった人間オバさんズと犬爺さんズ
ぜーぜーハーハー言いなが、追いかけますたわよぉ

帰宅してから
二日後三日後の我が身を心配するオバさんズ・・・

にーたん、一緒に走ってくれてありがと!
また、一緒に入ってネ
BY テン



かん | 13:08 | コメント(8) | テン

2007年03月18日

fb60bab4fe4f539ef0772ca3ac369b74.jpg

土曜の夜
力尽きて、船をこぐ・・・

平日の日中はきっと昼寝三昧だろうけど
休日はがむばって起きて、ストーカーのごとく後追いをして過ごす

徹夜してるみたいなんだろな


メルヘンの真実

金曜日の朝、散歩に出たら、初雪がちらほら降っていた。近所お宅の早咲きの桜はもう散り始めている。 雪と桜と白い犬・・・

会社のおねーさん達と初雪見た?とお話した。「散歩しながら見た」と言ったら、「雪と可愛い白いわんこと桜だなんて、メルヘンだわ♪」と言われた。

はははっ  想像するのは自由なり!

現実は、バイクが通れば、ガーガーガー  自転車が来てもガーガーガー  あげく中学生さんにも ガーガーガー

でへへっ  メルヘンはオカルトなり!
かん | 11:51 | コメント(11) | テン

2007年03月17日

08f045be746427033195596020b5ad43.jpg

こり な〜んだ?

最近の寒さとともに湿度が低くて静電気発生だろか
おまけに、昨晩の散歩では、どこから拾ったか
私の足にもテンの足にも 草の種がチクチクチクチク・・・・

だから、真っ黒テンを洗濯したでちぃ

その後、ブラシでふかふかにしたら
こんなに採れまちたぁ

こんなに抜けてもまだまだ有るよ

17d5841b0c0a321d4f3e104e43484b3e.jpg
うらやまちいだろ〜♪


かん | 11:54 | コメント(8) | テン

2007年03月15日
 毎朝,とちゃんがお出かけする時は,テンの白毛がスーツに付かないように,テンをビスケットで釣って,とちゃんにじゃれじゃれすることを防止する。
 今朝もビスケットの瓶を持って「おまわり」「立っち」「ごろん」「待て」・・・と出来る限りの技を復習していた。特に最近覚えた「おまわり」を念入りに! 「おまわり」を連呼してくるくる回るテンを見て・・・ ふっ と思った。

「私も フラダンス習おう かなぁ〜♪」   玄関先でテンはクルクル 私はお尻ふりふり♪

「フラ おばさん?」
 ・
 ・
 ・

それが とちゃんの返事かよ     おぃおぃ・・・



確かに ガールは 無理があるかぁ
かん | 10:58 | コメント(14) | テン
2007年03月15日

23311081bc93af1ee45202be58292f2e.jpg

クッション相手に独り大暴れ

その果ては
パッタリ倒れるほどお疲れ?

しかし
噛みついたままってのはいかがなものか・・・
かん | 07:57 | コメント(8) | テン