2008年02月29日

1afc297c61ad2910a80d41a0b297e7bf.jpg

台所周辺にどんどん増えるテン

おーい オヤジ  そんなに増やして どーすんダーーー

サクサク貼って くれるのは とても かわいいけど

捨てられなくなる 空瓶・・・

さて、本日は休日の朝ご飯を食べた後の

男前のテンをご紹介しまち

58f0f3d6781ea63a590093933f72c756.jpg

田舎っぺ大将みたいな水滴をポタポタ落とし歩くテン

5009be04653b957f60549be76d2893af.jpg

よーーーく見ると

泡泡状態のヨーダ様がっっっ

f95a701373a71e53d8427b8c51e113e6.jpg

ふぁ〜   食ったので眠くなったでちぃ〜

テンのベロは健康です!

b517202a23f5d0cd96738052086f24e2.jpg

微笑み返し でち♪

春一番も吹いたことだちぃ


かん | 09:46 | コメント(6) | テン

2008年02月24日

98a9c39b7766f0c5c3b0f7b13b55c686.jpg

オレ ケータイ もってるんでち

だれから かかってきたの?

25fea187b4557193a82a1401b15a8b28.jpg

黒ヤギさんから

ティッシュペーパーは食べないように!

と言ってたでち

4277df027e2888796981793d7ec8f7f2.jpg

これがホントの親子電話でち♪

さて、話は変わって

テンと『空玉投げ』をして遊び(だまし)ました。

74b520732a44782a12f87f9a69378340.jpg

一投目!   えっ 何か飛んだ?

a1e36462f8bc34f92f9cc5587894cceb.jpg

こんどは ちゃんと うけとるでち!!

2投目!!   あれっ ホントに飛んだ??

落下音がきっとするはずでち

bd3fc6df1aef9d3d03a3f36e0d438794.jpg

3投目!!   も だまされないでちっっ

   でも 落下音がするかも?

8b4290b4a49b37ee808402c9277807a4.jpg

4投目!!   どうせまた空玉でしょ  ちっ

でも 落下音がするかも・・・

何回空玉投球しても片耳だけは後方で

鳴るかもしれない落下音の確認をおこたらない

すばらしい♪


かん | 15:19 | コメント(10) | テン

2008年02月19日

bc70d3f6ee0f64591f5a1e0825522cbb.jpg

我が家の男前の手代  テン吉

しゃばけ ってご存じ?

面白かったぁ〜



うちにも居る居る 妖(あやかし) 1名

中身は 鳴家(やなり) だけど・・・

きゅわきゅわきゅわ〜


かん | 16:58 | コメント(8) | テン

2008年02月09日

dd96776db1eabb821e4af3955ca13d4a.jpg

これ!これ!これ!

食べがい120%の これ!

いい香りがわかりますかい?

なんてったって、 パイン・アップルです そう アップル!

アップルはオレの好物でちぃ♪

989e5250ecb1d02b5c00ef0e3480f871.jpg

これも 好き♪

立派な毛皮着てるくせに 寒いのか?

時々

温風にぬくぬくしながら 真夏みたいにハッハッハッ・・・

それはずばり 変態です!

暑いなら 私に暖房を譲ってください

ねっ

b7d5cf2009f189eea92ccd3789c16545.jpg

こんなのも 好き♪

大好きなイボイボおもちゃ達のほとんどは壊れて鳴らない

でも

時々、復活する頑張屋さんのイボおもちゃが居る

これが 厄介なんだなぁ・・・

夜中に復活したときにゃ〜

一晩中

プーピー プーピー はすはすはす プピプピプピ はす プーピー プピプピ

プピ プーピー プピプピ はすはす プーピープーピー プピプピプピプピー

プピプピプピプピ はすはす プーピー プーピー プーピーーー ・・・・・・

とちゃんが

我慢の限界でイボおもちゃを取り上げると こんどは

ぷひぃ〜〜ん ふぃ〜〜ん 

ぴひぃ〜ん ふにぃ〜〜ん ・・・・・・・

テンの鼻が鳴り続ける

オィ

眠れないんですがっっっ

6d61b971e3aaf5cfca99ca62e93b6370.jpg

それが 何か?


かん | 10:36 | コメント(12) | テン

2008年02月05日

221d634c6ff2fc0163cea1055b486306.jpg

1月のある休日

買い物に出かける準備をしていたら

靴下をさらわれた

bd8bd9a918e4f0092919cbd0f8e41d97.jpg

迷ってないで 素直に靴下返して

良い子でしょ〜

ねぇ

ハットリ君みたいな耳になってるよぉ♪

プハハハ

df5419b0a3e17ffd2c90125f1662dda3.jpg

って 笑ってる場合じゃないよ

ねぇねぇ 早く返して

良い子でしょ〜

ムキッ

c3a18b452b0820478f329754983671fa.jpg

靴下返せ! って言ってんだよぉ

あ゛ーーーーーー

( 心の中の手にムチ持ってます )

f98b57d7cb2bc5ac6f1f2c728ad7b75c.jpg

ヴーーーーーーーーー


かん | 20:27 | コメント(6) | テン

2008年01月23日

95f76672cda4af81fc396aecd2a4bfcx.jpg

昔々の詐欺のようなチビッコ写真を再アップしてみました なつかしぃ〜♪

雪だねぇ〜

今朝,

テンはチラチラ降る雪を見ても知らん顔で散歩しました

ちっとも寒くないみたい

その白い毛皮が羨ましい

雪は

積もるかなぁ…


かん | 09:29 | コメント(8) | テン


81efcbd0d3047578ebd97998af6b7efe.jpg

やっと 明けました

ウエスのたくましいお尻みたいな重い 年明けのご挨拶で 恐縮です・・・

どん尻

今年も コツコツ歩もうと 思います

元気が なにより一番大事と 思います

昨年同様 今年もよろしくお願い 申し上げます

でち♪


かん | 20:26 | コメント(16) | テン

2007年12月23日
80d06ef3b6d988f669b36e4e4957e18c.jpg

白い犬と一緒に

乗ると

どこに着くのか わからない

それは

ミステリーツアーカー

=3

白い犬と一緒に

乗ると

パトカーのサイレン並に

激しく続く 雄叫び

けたたまし車内

ときどき、歩行者が振り返る

それは

ミステリーツアーカー


かん | 17:40 | コメント(10) | テン

2007年12月20日

e90f0d7846de6222385dc5000cd9d391.jpg

あっ

会社に行く前にトイレに行って出てきたら

ガーーー

何故?オレ様は唸ってるのかと思ったら

新鮮な水たまりがっっっ

自己申告?先手必勝?

f2ef11905b74125ac8c2fbc389ade2bf.jpg

そんなオレの今朝のお食事の跡

お行儀が最悪です!

「ごはん ココに あるよぉ〜」と、お片付けを誘導したら


e141bfb1eb456300cd6a3a85b3ace80a.jpg

ポツポツ

df8b7fe9b385da6260c692fedb6aa363.jpg

カリカリ

bb9331ba1163615f2e2760cf24091e17.jpg

大変良く出来ましたぁ♪

はなまるでちぃ


かん | 11:42 | コメント(10) | テン

2007年12月18日

a07662cdeafa19c4a28701fcd62181a9.jpg

土曜日は床屋に行ってがむばった

最高にきれいになったテン

翌日の日曜日は天気は良いけど風が・・・

風にも負けず、とちゃんのミステリーツアに参加した

どこに着いてもオレ様モードで、雄叫びはゆずれませーん!!

4e34ec622a053bb4bc122a15126f5b32.jpg

ガウガウガウガウ

海風が強くて とても寒いんですけどー

私は到着するなりトイレへGo

30分もしないでもうタンク満タン

あい らぶ トイレ〜

いいなぁ〜 オレ様 どこでもOKでさ

6d7b44f6c84092cd1011e4831545d505.jpg

あの子やその子の真似っこ

足場は狭くないのだけど、 心臓はバクバクバク

まるで診察台に乗った時みたい

ごみん

1960fc3f6225b329f33ab4d924850362.jpg

どう? 床屋した後の最高に綺麗なオレ様

風にあおられて ちょっと台無しだけど

32264e4f7230247b73d8c8114bb8607a.jpg

タイトル 「男同士」

君たちは寒さに強いねぇ

いいなぁ

もう・・・ お家に帰ろうよ・・・ ねぇ・・・


かん | 19:51 | コメント(8) | テン

2007年12月17日

68362a5e2c6f8f19ea3fdeccb62cb417.jpg



このテリアの標本みたいな輪郭・・・

じーーーっと見て 思ったの

白馬のようにまたがって パッカパッカと将軍様のように御す!

乗り回して,買い物に連れて行ってほしいなぁ・・・

猫バスみたいに♪

オートバイのように♪

アシスト自転車でもいいなぁ♪

白い毛で覆われた暖かい乗り物♪


かん | 16:41 | コメント(11) | テン


aca9c17d9152aada006c9ba726fe7aae.jpg

秋だわぁ・・・

なんて思いながら近所公園を散歩してから

もう何日経つのかしら・・・

最近のオレ様は

↓こんな感じです

b2a79412a1c360dca5393c3cadf8e958.jpg

ランチタイムが終了して

再び会社へ行こうと自分のヤル気にムチを打って立ち上がる私に

寝っころがったままかよぉ・・・

(本日この抱きついてる綿入れにシミ発見しました ムっ)

d72065003ea2585763f7748ae2c6ca67.jpg

そしてまたある日のランチタイム終了後は

箱入り息子のふりをしてお見送りですね

そして

b78bba0c94519921d160a677b7857eb8.jpg

休日

掃除してたら発見しました

いつのまにかドアボーイ業務遂行ですかぃ

4f9d8f7ef1d7afc1c28d84bb3dcb7aa8.jpg

そんな真剣な顔しても・・・

私はそんなに甘くは・・・

まぁ 拭き掃除したり 洗濯すれば いいかぁ

b117d9845ecee02092794107b2fd4a27.jpg

でも、あんまりガルガル調子に乗りすぎですから

ちょっと 追い出すべし

少しは反省しろ!!


かん | 21:25 | コメント(8) | テン

2007年11月24日

f2b57b840d354468650977d8c675bbaf.jpg

秋というより もう冬かなぁ・・・

きのうはとても寒かった

今日はまだマシだけど寒いものは寒い

でも、近所公園に散歩にカメラをもってのろのろ散歩♪

9277f4fe9fb4eac575249ea71cde24eb.jpg

リード持ちながらカメラ撮るって大変・・・

尻と後ろ姿ばっかり撮れた

154919ad2b3c4af8c61c23a3cc992cdf.jpg

とちゃんが、何やらせっせと工作してるなぁ







そしたら

こんなの出来ましたぁ

読書するのもテン君と一緒かぁ♪

カバーばっかり眺めてて・・・ 読書が進まないカモ〜ん


かん | 12:22 | コメント(10) | テン


fdcf831cd3d1e443dd93f21da5001942.jpg

おぃおぃ まだ「おでかけ」が続くのかよ・・・

って感じ?

  私もテンも,しつこいのだ。。

栄養補給のためならば

くれくれ! 頑張る努力を惜しまない

ね、テン君♪

7b9a46e3cc4e488b3b4f10d40a5dc036.jpg

とちゃんに 熱い視線を送る・・・


かん | 09:30 | コメント(12) | テン

2007年11月10日

94cfc4bbc2d4f9cd3741a2d22fb57867.jpg

かんの影で休憩です

しかし、ひろい・・・

8f86d3b94ace178a8ae080de68e0d87e.jpg

「とちゃーーーーー」

テンの目線ってこんな感じなんだぁ

低いぶんだけ空は高いな

a41c14098622f09b82bda7bd70a6891a.jpg

テン’sパワーで お池に水しぶきを 立てるでちぃぃぃ

マイナスイオンに アロマの香り?

いいえっ

床屋直後で オレ いい香りがするんす!

海が近くて かすかに磯の香りがしました

う〜ん 空気が 馬い♪

88dfe9d750ed682dd23407a820208885.jpg

水分補給と栄養補給は 必要です!

尻尾はバランス上手のポイントです。

あっ

だから 尻尾無しの私は どんくさいんだなぁ

納得!


かん | 21:51 | コメント(8) | テン

2007年11月07日

7e0fb51dcfb6fe13798976b54e5eb0b7.jpg

あれ? オレの頭に王冠が?

危歯王子さま だぁ〜

観覧車だよ リオのカーニバルでも 宝塚歌劇団でもないよ

929d3d67a433d9230c572834beb015b1.jpg

ほとほと 広ーい公園の 丘に登ったオレ

さすがに くたびれたので 途中で休憩しました

0f13858be651a9f394c915e1f62d3088.jpg

コスモスが とても綺麗でした

綺麗な花を背負えば 危歯も真珠のようだね

ついでに私も若く見えるかしらね・・・

うふっ♪

a0afcf647336a39e4b5d64fc19c9bd0c.jpg

ふたり乗り♪

なんだかテン君 嫌がってない?


かん | 21:09 | コメント(10) | テン

2007年11月03日

3fe91161fd0d26f8b50d4a49c6e71f7f.jpg

床屋さんに行って飛びっきりキレイになったので、

オレ ここに行って来ました。

495dab1a7da4f51a07d6623b4c797a62.jpg

とてもとても広い公園で、可愛い車がくるくる園内を走ってた。

残念なことに、オレは乗れないらしいけど。

89cec0710f14fde25e476c51e4188a42.jpg

でも、オレ おんまさんには乗れたもんね♪

ぱっぱか走る〜 ぱっぱか走る〜

あれっ、オレの方が足・・・ 早い?

e5d6bb416787e8b8e671ecf94f8df8c2.jpg

ここの芝生も広いけど

まだまだ広い公園をひたすらスッタカタタタと歩く歩く・・・

丘に登ったり、岩場を歩いたり、砂浜を眺めたり、草木に栄養補給したり、

いゃゃゃゃゃ 歩いたぁ歩いたぁ

オレのふくらはぎもパンパンさ!





犬にも筋肉痛ってあるのかなぁ?


かん | 22:06 | コメント(10) | テン

2007年10月24日



テン高く 危犬 威張る秋

涼しくなって,テンには良い季節となりました。

お陰様で,威勢良くガルガル威張りまくってます。
かん | 09:14 | コメント(10) | テン

2007年10月22日

流れ星が見えると聞いたので

10月21日 21時

ベランダから空を見た

街の明かりが多すぎて ほとんど星は見えない

10分くらい じーっと見上げていた







あっ







ひとつだけ 見えた。
かん | 17:11 | コメント(6) | テン

2007年09月06日

dda0b60500491c580f45653254e95a48.jpg

ただいま 暴風雨で お外は 危犬

オーロラのような雨のカーテンが見える

外が すごいぞ 

当然

オレの夕方の散歩は省略

今朝の散歩は、お日様が出てるのに雨ザーザーで

近場で、くんくんチーチーしてたら

分度器みたいな半円の虹がクッキリ見えた

きれいな朝だった

でも夜は

bf29e066f2f2ae31e3d7e3704f18708c.jpg

憂いの横スタイル

安定感はバツグンなんだけど

気分は ブルー?

22546e1bf4a4e42715a898fcf9c0d9f5.jpg

ならば、気分転換に良いモノをプレゼントでち♪

それは まん丸な プチトマト♪

70b34a2c2f8ef77a61ef54a22084208b.jpg

ポィ ぺ ころころ・・・ 

しばらく遊んでから 完食したでち

そして、食ったら?

7fac3ba56b621182cc6d1b681a20e599.jpg

・・・

横なぐりな 暴風雨

ゴーゴー ザーザー ガラン ゴロン

外で音がする

自然の猛威に たまに ガルガル言うオレ

怖い?

テン君、今夜は怖い夜になるかも・・・

一緒に くっついて 寝ようね

みんな 気をつけてね!


かん | 22:03 | コメント(12) | テン