2009年05月06日

25aac8f5b5c146ff4f5f4b495a396263.jpg

くさいかも? 愛のチカラで乗り越えてね。

んまぁ とちゃんの足を丁寧にレロレロできるんだから

足で遊ぶくらいは、なんてことないかぁ

f19929b6f5ba836f00bc463f56e58e81.jpg

靴下を履けば、またまたジャレジャレ♪

雨降りでも元気モリモリだね。

ff7771935d8fef156dd9f5e12eccb800.jpg

悪くありません!


かん | 18:43 | コメント(6) | テン

2009年04月12日

76c7d90f8e25ecf584cbca9c8701245a.jpg

スイセンが綺麗だということで

あの公園に見に行ってきました。

4e2d8e6af9da807e8db0d8504c5f96c9.jpg

多種多様なスイセンが沢山咲き乱れ♪

散り際だけど桜まで咲いてるじゃ ありませんかぁ♪

f6a459aa9ccfed7ed194add5b92f8081.jpg

きれいでちねん♪

あらぁ 君もスイセンに負けてないよぉ〜

ほぉ〜 そんなお世辞言ってくれても

気が向かない時は 抱っこさせないでちからねん♪

など、

独り二役の会話を楽しみつつ・・・ 向かった先は、

4bb880bf29738643b427b8839e47a48c.jpg

あの丘です♪

スイセンが目的だけど

あの丘の様子がどんな風なのか、見逃しちゃダメダメ

16496114b767bfad9c972ac89ed62db9.jpg

ネモフィラが 既に結構咲き乱れていました♪

今年はなんだか暑い日が多いから、早咲きなのかなぁ・・・

オレ様も呼吸が蒸気機関車みたいに

ハッ ハッ ハッ ハッ・・・ 

それでも、がむばって歩いて歩いて、着いた先は、チューリップ♪

ステキ〜  咲いてるよぉ〜♪

5acdac86d003d868ad4c8fdf5874a3c2.jpg

おかぁちゃんと一緒に記念撮影しました。

まだ早いだろうと期待してなかったのに

咲き始めとはいえ沢山咲いてて、かわいい〜♪

6d1af23488dcae07bd1aa5d080d22af6.jpg

おまけに

テン君が チュ〜リップ畑で ちゅ〜 してくれたぁ

れろれろ〜ん♪

このほかにも 散り際の桜、ユキヤナギ、菜の花など

沢山の花が咲いていて、得した気分でした。


かん | 21:50 | コメント(8) | テン

2009年03月01日

fb47bbf27da467ff4d2b506f50832349.jpg

「待て!」

あの子達のママのリクエストで

朝ご飯は豆腐1/8丁でーす。

「ヨシ!」

4e1b4285dd215b587d03417401317bf0.jpg

おや?

0fbd00f5bf4cae67107b9a49e5969694.jpg

あっ







胃袋へ直行でした。


かん | 20:13 | コメント(8) | テン

2009年02月26日

00973dfeb3039b58ef12e0b0ca2185b7.jpg

なにか変なんだけど・・・

ねぇねぇ テン君 何か変なんですけど

9e016802f133cca9de149c4bfabe7d79.jpg

いえ 気のせいだと思いますぅ

そだね そだね 君は 犬だもの

うんうん  気のせいだよね。

1cfc92decbaa6dca43e0c911534905f8.jpg

今朝も

湯船から 放り出されましたぁ〜♪


かん | 22:03 | コメント(4) | テン

2009年02月22日

58faeca81f85112ed7cae4131f0c1ae4.jpg

テン君 ごはんだよ

目玉オヤジが乗ってるよぉ〜♪

2b8512a5b92afdc8eb562856f37b3d1b.jpg

「待て!・・・待て!・・・・・・ 待てだよ!」

a259a4f08ead5aa8af934e9f8db59bb5.jpg

「ヨシ♪」

あれっっっ

 んぁあ?

5b25aed7eea4bf3f46c6145454d06cb9.jpg

あっっっっっ

7d0e526e05c33645597212cd9cd95cb5.jpg

おやまぁ 見間違いではないよ

オヤジが・・・

湯船から出されてるよぉ

213c1b0920d3970e7f32a9a052d33873.jpg

ほぉ〜 そう来たかぁ

ミニとまとは、デーザートでち♪

e2602bf0f46ed8390b68e87ac3af9ea0.jpg

あしたは・・・ 先に食べるでちかねぇ・・・

それとも 最後までとっておくでちかねぇ・・・

Zzzz





※毎日オヤジが居ると思うなよ!

で、

あなたは、前菜にしますか?

それともデザートにしますか?


かん | 22:02 | コメント(8) | テン

2009年02月15日

d8b7aaf9a29af162298253c780ef7046.jpg

近づきすぎでは、ありませんか?

・・・

春一番も吹いたのに

昨日は春以上の暖かい陽気だったのに

今日はどんより曇り空

暖かすぎた昨日にくらべると

寒いね

a2f8b555442adb71bcb501c0a55e4cbb.jpg

近づきすぎでは、ありませんか?

45c0867f24fbc73ca7502b153a8caa52.jpg

だから、

近づきすぎでは、ありませんか?

25773da602a3be3f61448b5bf46bc2be.jpg

面の皮の厚いやつだな


かん | 13:40 | コメント(6) | テン

2009年02月11日

9f7386fa8174d2aca02a87461a1987fa.jpg

またココに来たよ〜ん 良い天気だぁ♪

0cc339b28ffd23820d3c7c8b846b5234.jpg

そうだね 江戸前だよねん 旨いのが泳いでいるカモよん

39e5fa715d21ab9086823f29034c7f8b.jpg

どう 何かイルカ?

しかし、本日もまた

2301bcb1398aed21f3419ddc2baad601.jpg

飛行機が、どんどこどんどこ飛んで来るねぇ

普段の散歩もそうだけど、歩き始めはテケテケ元気なテン君で〜ち

♪♪♪

そして、

本日のメインテーマは 「スパルタ教育」 です。

レッツ ゴー ドッグラン!

=33

相変わらず、ほとんど足下を離れないテン君・・・

そんな小心者テンでも、ときどきニオイ嗅ぎに来てくれる

フレンドリーな わらわら・・・

小心者テンが、そちらに気を取られてるスキに

とちゃんと、私は、コソ〜っと離れて

テン君の視界から、消えちゃったよぉーーーっっっ

d2664d3f45d6a6c53e21da6e48789fc4.jpg

大あわてで、小心者テンが避難した先は

ベンチ!

土足厳禁ですのに・・・

フレンドリーなわらわら達が、立ち去るのを

待つわ〜♪ 待つわ〜♪ いつまでも 待〜つ〜わ♪

38dc900f6fd52e527e76dbf1acda59af.jpg

たとえ 誰かが 優しい手を さしのべても・・・


かん | 21:06 | コメント(2) | テン

2009年01月18日

543d3b07b38ccbbcdd6d6c4d07b28a43.jpg

キーーーーーーン

飛びます!飛びます!

今年初のミステリーツアは、飛行機の離発着が迫力満テン!の公園

6707d78d7b8962156cb2f4c8bbd3103d.jpg

さぁ がむばってテケテケ歩くのだ!

海と飛行機のお腹を眺めつつ・・・

時々、わんわんっっと何かしらに吠えつつ・・・

出かけるよ!

どこに?

お台場!

お台場? 潮風公園あたりかなぁ・・・

と、思って乗ったミステリーツアー♪

が、違いました。

ここは、どこ???

羽田の近くみたいだけど、ってかぁ 対岸か?

・・・

この公園には、ドッグランがありました。

ほとんど、離れて遊び回ろうとしない小心者なオレ様

行ってこい!!

なかなか離れない俺様だけど

e7678d7cc66ac3932e0e3736c4144372.jpg

でも

周りのフレンドリー達は、わらわらやって来た。

お〜お〜 お戯れしてるじぁ〜〜ん♪

86f5d39cc1c92f51e0720a7375d4e8ba.jpg

あらまっ  恋が芽生えちゃったよぉ♪

このあと、あっさり彼女は一人旅に出かけたのに

しつこく、追いかけて行き

彼女の飼い主さんにまで、愛嬌をふり始めたテンく〜ん

・・・

失恋する前に、ササっとランを退散しますた。

56650a64937a34baf39354b00a2825cb.jpg

人生って そんなもんさ!

遅くなりましたが

今年も ヨロシけーん♪


かん | 13:05 | コメント(8) | テン

2008年10月29日

54b83c543e2bcfec93b4b2b0f43d0b20.jpg

今朝、会社に行く前に

黒い靴下に白い毛がイッパーーーイ付いているのに気がついて

ごろ

ごろ

ごろ





大きなゴミが取れたぁ〜♪

んっ

さらに、大きな白い毛玉が取れそうな

予感・・・


かん | 20:25 | コメント(12) | テン

2008年10月16日

4e6169a1f53df0ced3d254aee240431d.jpg

つづき

満開にはまだ早いけど、咲き始めの秋桜が綺麗だった。

白い犬には、花が似合うねぇ

けっ 羨ますぃーぞ

a8b7177a6c121b449f4a384319dea755.jpg

ほれほれ 綺麗な花を見なさい!

と言っても 見るわけないかぁ・・・

アロマに夢中かぁ

a944a95f8ad7c9b21df539447ffd6c5b.jpg

水筒と運子バッグをぶら下げて テケテケと歩いていると

かぁわいい♪ なんて黄色い声が聞こえてくるよ。

美白って ホントに得だな

もう二ヶ月以上、風呂入ってないのに?

ときには、撫でようとして近づく人も居たりして・・・

案の定

ガウガウガウガウ



あい すみませんです

そぉーとしておいて欲しいと思う テン君でち

1136cf11b68d8495302f3d083ccbb9c2.jpg

そんな珍道中をしていたら お空にテンテンテン・・・

見える? タコだよ

ba1638c46155314a49bc359f1cfb9c90.jpg

ずーーーーっと ずーーーーっと タコだよ


かん | 20:00 | コメント(8) | テン


ec19e8a0a4f3e0287c36b83b15f0916a.jpg


連休の真ん中の日

天気予報は寒い一日と言ってたと思ったけど・・・

あったかぁ〜い♪

天気が良かったから、人もいっぱーい!

大漁旗みたいな大きな旗持ってる団体さんまで居たよ

7bac74d27925812392623d11fd755507.jpg

季節によって、赤くなったり緑になったりブルーになったりする

あの丘は

亀の子タワシ色

コキアの見頃はもう過ぎていました。

そして、コキアとは

dc7cee364da1f91b9172596d60fa464f.jpg

こんな植物なんだぁ

海藻のふのりを連想しちったよ。

みそ汁に入れたら、旨そうだぁ〜

76f41362c9e9704e58f39276f2202698.jpg

食えないゾ





つづく


かん | 21:02 | コメント(4) | テン


73c570fbea8bb5970a1481bd5eda03c3.jpg

ホップ!

83e5d150b211ba4b285198a4d4ad2e34.jpg

ステップ!!

10334956e3ed5cddac95dbdf0279ef04.jpg

ジャンプ!!!



アロマ色に染まっていたので画像の一部を

ぼかしました。


かん | 12:37 | コメント(8) | テン

2008年09月17日

3f8ac904aa2b6bff2a89e17d8bc574f1.jpg

右手(足)が、偉そうにくつろいでるねぇ〜

0383a28b3c4fa560b8ff4e453e03a3f5.jpg

ガーは、やめないさい!



ふっと今朝,散歩から帰って足を拭いているときに思った。

床屋さんへ行ってから,1ヶ月過ぎたけど

その間,おしりに運子が付いたときだけ

シャワーで部分洗いはしたけど

1度も丸洗いしてしてない

それにしては,臭くないよねぇ テン君♪

アロマチッコは,常駐してる香りだけどん



犬臭い!ってよく口走ってしまうけど

人間の方が,ずーっといっぱい

臭いんだろうなぁ



臭い!と愚痴らないテン君

ありがとうな


かん | 08:59 | コメント(6) | テン

2008年09月15日

b6e0a826a7b87002a6a90b027ccec1c3.jpg

なんだか自慢げに座ってるねぇ・・・

e4b7d89f1cac1d9452a16a01fc96a096.jpg

そこは、喫煙席ですぞ!

02b14b88ac0f1d5add25f91dba03440e.jpg

いつまで、そこに座ってるのかなん?







あっ

御大、自ら空気清浄かぃ


かん | 14:54 | コメント(4) | テン

2008年08月19日

12ec478abfc3f7e7afafe238a71471bb.jpg

うふふぅ〜♪

全身タイツの モジモジ王子でち

2b5697a53d4b217bac3d2bb96d060149.jpg

ガーーー♪

♪付けて かわいく気取ってみても

ガーーーは ガーーーだよ!!

ムキッ


かん | 08:13 | コメント(8) | テン

2008年08月03日

14630b4edd657487b375cd10108421f8.jpg

かくれんぼ?

出て来い

d20e43f285f27dd9a8c0cb1a2ec5f561.jpg

あっ大事なところ丸三重県

おこぼれでも 探してるのかい?

出て来い

682b52c92991da4af7982fa74d488a3f.jpg

なにか 見つけたかい?

とちゃんは 何かこぼしてたかい?

私は こぼさないヨ


4ce3c42dda04d1d5274fdaf62b8dfcbf.jpg

これぞ ガルガル道

オレの行く道 オレしか通らない道

通れない道

って、これ道か?


かん | 21:42 | コメント(6) | テン

2008年07月27日

a3f9d38485f0c1c2c30d423e8a667ea8.jpg

モッサリーノと お別れする為に

床屋さんに行ってきまち♪

さて、今回は

夏・真っ盛りでアツアツな日々が続くので

つるんつるんにカットしてもらおうと

思います。

では、行ってきまち♪





6e0020640dd5e814062337d28d277db9.jpg

カットしてきましたぁ♪ 

オレってステキ???

4b6468b638ad8f92046d6082193492fb.jpg

後ろはこんな感じぃ

ど?

99247cd6dd31d74707e5774f591390c7.jpg

正面の全貌はこんな感じでち

ど?

f1fee862c0df69da6574754b2b6b7763.jpg

ちなみに ぽんぽこりんは こんな感じ

ど?

20a6928d38310fd1e7ac28d11c34d5c1.jpg

感触は とても 良い感じらしいでち

ど?

 

「今回もとてもよい子でした」

と、トリマーさんが言ってくれました。

良かった良かった♪


かん | 21:53 | コメント(12) | テン

2008年07月24日

73b8b3eb8f1fe5332156d67649b4ef57.jpg

テレビ鑑賞♪

おもしろいかい?

ガウガウ言うけど声援かい?

397578052658bdd098457aed787711a9.jpg

ところで 大根食べる?

味見したら辛くなかったよ

んまぁ 君は 辛くても 緑色でも 問題なしみたいだけどぉ

8ea836a51e456bc0e318643c2f36926a.jpg

モッサリーノ!

ちゃんと視界は確保出来ているのかい?

そろそろ 床屋さんかなぁ

456d161a30aaa26fcc3235206044d49b.jpg

勝手に咲いた朝顔です。

植えてないし 水もあげてないのですが

咲きました。

そういえば、昨年 知り合いの方から

ツルが伸びない朝顔の鉢をもらいましたっけねぇ・・・

咲かずに枯れちゃった気がするのだけど

もしかして タネが こぼれたのかなぁ?

 

いい加減な記憶力だなぁ・・・

がむばろう


かん | 20:15 | コメント(11) | テン

2008年07月02日

45a86a51c6d0052b1d7e3342c54df4ce.jpg

ん?

なにかをポィポィ放り投げて器用に遊んでた

それは、何? テン君 見〜せ〜て〜♪

c68dac30ef72f9a3e97b6c2c54d65ec0.jpg

あっ 輪ゴムだ

逃げるテンをネチネチ追って

見せてくれ!と頼んだら

輪ゴムでした

744aafdcccd6ff4dfeccf8077aaf0e1d.jpg

キァーーーー

テン君  そりぁ〜  パチンだよ!!

イタタタタ だよ

でも なんだか楽しそうだなぁ

22eaca47e6c28464524d4292e2b2f961.jpg

取り上げないヨ

そのまま輪ゴムで 遊んでろん♪

5e63cf9e4d71d38d56059b86d03a6914.jpg

自分でツーショットを撮ろうと がむばってみたけど

心霊写真みたいなのしか撮れないかったヨ

※生き霊でもないからネ


かん | 21:31 | コメント(10) | テン

2008年06月02日

3763c38471c5d3fd622ce948a2ad2655.jpg

あの夢が叶った(?)

も〜ぉ 天に昇るような感動(?)です

これ そこな白馬(?)

あるじ(?)の指示に従うのじゃ!!

進め!進め! パッパカ(?) 進め!!







これが現実だったら 乗馬(?)って

命がけなのだ!!

ロデオ(?)か闘牛(?)か

100円で動くパンダじゃないよ


かん | 21:14 | コメント(8) | テン