2006年04月14日

981bea8c01c87e4fc937152540ff01fa.jpg

先日,桜を見に行った時の写真

ご用足した後
生意気な態度で,蹴り入れてます。
気をつけないと

砂かけ婆になってしまイまつぅ

そして

4f1b516def664c86d81ddc26f5294d6e.jpg

sonさんちのファルコンちゃんの
まねっこ出来るか?と
運子袋を
がむばって運ぶテン

ちょっと袋が大きいしヒモが邪魔
小さい運小袋作るかぁ?
運子が入らなきゃ困るけど・・・

わいるどに
百獣の王 ライオンでも,噛みついてみるきゃぁ?

よっしゃ!
ライオンのおもちゃをゲットしよう!
ガオーーーっ

私が吠えても意味ないか
かん | 10:09 | コメント(16) | テン

2006年04月12日

66735d3561a1add0d1bd0398c9817408.jpg

こうして、トイレは破壊されるのね

こらっ
と言ったら、止めたけど
24時間見てるわけにはいかないね

私のかわりに、ぴりっ剥がしはじめたら
こらーーっ!
って、代わりに言ってくれるセンサーを
どなか
開発してちょ
かん | 23:57 | コメント(4) | テン
2006年04月12日

269f5b3d0302bb982498ee8840841095.jpg

うひょ〜 でかりんごちゃんだぁ〜♪

そりゃそうだ!
8分の1個だもんね。
大きいリンゴは食べられないと聞いたので
テンは食う?
と、思って大きなりんごを進呈しまちた。

そしたら、

0a5a5bc0dd6d906aa0296778f3bd855f.jpg

お〜い 噛めるかぁ?

febb24cef2c3aa7e033cba26dd892349.jpg

も〜まんたい♪
綺麗に食ったぞぉ〜
翌日の運子にも見えなかったから、
消化も出来たぞぉ〜

さすが、食いしん坊
バンザイ!

追伸
昨日もやはりトイレシートは沈没していた。
そして、テンの体重は6.7キロ
もつこちで、標準に到達!
7キロは突破できそうだにぃ
かん | 09:29 | コメント(13) | テン

2006年04月11日

8b0e84d6770a9854d0cf0cb1b8699e74.jpg

こんな日は昼寝に限るね
今週はずーっと天気悪いのかなぁ・・・

いい子にしてろ!悪戯するな!
かん | 12:32 | コメント(8) | テン

2006年04月08日

fe243b70c0da6e864b6dde7b3d709fc6.jpg

先週の土曜日の朝
桜を見ながらお散歩しました。
八分咲きくらいかなぁ
でも
気の根っこばかり見てるヤツが・・・

少しは、きれいだね〜 とか思わんかい?

7131cbf6fb60872097ef9993887f0775.jpg

来年も咲けよ!
って栄養補給してるわけ?
でも、
ほとんど家のトイレでしてるから、
チロッとしか出ませんねぇ

19568d876d6af306b251f01914ff8866.jpg

青首の綺麗な鴨さんがいるね。合鴨?
亀もいるらしいよ。
オヤジもいるね。

カルパッチョはうまいよね。
あたしって、残酷?

★☆★☆★

みなさん
ブルーな私に暖かいお言葉を
ありがとうございます。

悲しい事を想う事は
今を生きているものの命を大切に思う気持ちを
再確認する機会でもあるのです。
私だけかもしれませんが。

ガルガルで手強いテンに
手をやきながらも
元気が一番大事だと思う事
自分も元気でいる事
そういう事を有り難いなぁと思える機会なのです。
私だけかもしれませんが。

終わりのある命だからこそ
今を大事にしたいですね。

ハハっ そうは言っても実はルーズな毎日だったりします。 汗
そう!
たまには、再確認が必要だと私は思うのです。

私の勝手な言い分ですヨ♪
かん | 23:16 | コメント(6) | テン

2006年04月07日

お昼休み
あら?
部屋中が,綿だらけ

あぁぁぁぁ
またシート破壊かぁ・・・

朝,掃除したのに 昼も掃除かよお
もしかして,夜・・・

でっっ

f0c440496c9be5c223d52fc21e824ebc.jpg

これ
先代君へお供えする花

そこの君,食べちゃダメだよ!!

 きのうの朝の夢にリュウちゃんが出てきた。学生時代の友達と一緒に小物屋さんで小物をみながら,
カフェコーナーでお茶飲んでた。私はそっとリュウちゃんを抱いていた。
具合が悪そうだった。私は,しっかり!しっかり!と声をかけながら体をなでていた。  目をさましたら,テンがピッタリくっついて寝ていた。なでた手のふわふわの感触はテンだった。 

元気でいてくれれば,それでいい
お花畑で元気に走り回っていてほしい
今度の夢では元気な姿で逢いたいな
かん | 13:28 | コメント(12) | テン

2006年04月06日
80b2125edb0a5fa99599f5d7af9066c0.jpg

ごろん

90d154a1efa328400485d3145a25267b.jpg

もういっちょ ごろ〜ん

d7e68f10e9734eebf869e3118e280d40.jpg

まだまだ、もっともっと ごろ〜ん!

るんるん 私の私の彼はぁ〜♪・・・ 右回り!
かん | 22:45 | コメント(8) | テン
2006年04月06日

aabe15ab047556463d421ebfb72e2f3a.jpg

消臭スプレー

なんでボロボロなんだろうね?

 不思議なのが,消臭スプレーを置いている棚には試食品のドライフードの小袋が数個置いてあるのに,これにはまだ手を(口を)出さない。 不味そうなのかなぁ・・・
かん | 13:20 | コメント(6) | テン

2006年04月04日

68b8263996e89c1b92e7f37383eac425.jpg

散歩も終わったち
ゴハンも終わったち
遊んだち

寝んこするでち

かんはお出かけ?
行って来い!

いいなぁ・・・ あたしも
是非ご一緒したいわぁ〜ん
かん | 10:58 | コメント(9) | テン

2006年04月03日

ca6bc804fc30c9995ee2f57716bfcc2c.jpg

この写真に肉球は何頭いるでしょう?
正解しても何も出ないよ〜ん

 みんなで,日向ぼっこ中で〜ち

暖かいね♪
かん | 10:40 | コメント(5) | テン

2006年04月01日

0f7efa4af5e2ae996400830ef65ae3be.jpg

男子仕様でち


柵を外してマットのみ。
トイレシートは「暇だなぁ・・・」と思うと、暴れん坊っちゃんは、引きずり回してボロにするので敷くシートは布製(元人間用枕カバー)にして、せっせとお洗濯する!
片足をひょいっと持ち上げるとじゃーじゃー壁にかかるので、それならバ!と、ひらきなおって壁にずら〜っと貼りまくったでち。
でも、ときどき壁のシードをはがして、ボロにしてまちぃ

  ※先輩のアドバイス
   ホームセンターで鉢を置いたりする柱状の物を
   買って来てシートを巻く。それを室内に置くと、
   みんなこぞって(多頭飼いの場合) チ〜するらしい。

犬用のウエットテッシュはケースのみ使用してまひぃ 中身は人間の赤ちゃんのお尻ふきどすぇ〜

=3=3=3 

 あぁぁぁ そういえば、 真昼じゃないけど事件簿を ひとつ・・・
夕方帰宅すると、何か白いふわふわしたものが見えた。 『あぁぁぁ またトイレシートをポロにしたなぁ』と思ったのにトイレシートは、きちんと壁に張り付いていた。

それじゃぁ この白いふわふわワ???
よ〜く見たら、何か厚紙のような長方形の厚紙が落ちていた。
その厚紙をじーーーっと見ると、どこかで見たような気がした・・・  うーんコレは一体???

あっ
トイレットペーパーの芯だ。
筒状のはずが、ぺったんこにつぶれていたので即、わからなかった。
アイロンかけたみたいに見事にぺったんこにしたのは誰?
ってことは、この部屋中に散乱したふわふわの正体は、トイレットペーパーかっつ〜ん。
バスケットの上のカゴにトイレシートとペーパーを置いたハズ・・・
そういやぁ 無くなってるね。   何処かに飛んでったきゃん?

とりあえず、おおまかに掃除して散歩に出かけた。
出た出た! 夕飯はまだなのに 大漁の運子    その心は?

トイレットペーパー食ったのかぁ・・・    あちゃっ
かん | 11:57 | コメント(6) | テン

2006年03月30日

32da0d53286a6649932a4ccc3d1f7ea7.jpg

トニー兄貴
ボクが散歩につれてってやるよ!

生意気なヤツだ
迷惑そうなトニー兄貴
でも 彼はオトナだから、
悪ガキにお付き合いしてくれました
ありがとネ
かん | 23:12 | コメント(8) | テン


3ed15ba4b68e260021f739b0598a2a7e.jpg

片方タレ耳時代の ぴっちぴちなテンちゅ〜

きのう
私,整骨院デビューしまひたぁ
バキッ バキッ バキッ 
骨ってこんなに鳴るのねぇ しゅげぇー
ボキッ ボキッ ボキッ
こんな所の骨も鳴るのねぇ しゅげぇー
お菓子の缶に入ってるプチプチシートになった気分だぁ〜
終始 ドキドキ・・・な体験でした

また行こう
かん | 11:04 | コメント(6) | テン

2006年03月28日

3c2622877110b08f00467e335da4fb48.jpg

おもちゃの引っ張りっこしてたら
こんな怖い写真とれしまた
怨念?
キャーーーーー

目

またまたライブ画像

f72488e9c9c756d2a5499590f1db057f.jpg

そうそう,これこれ!
サークル脱走シーンです。

テンが5ヶ月のころかなぁ
懐かすぃ〜なぁ

あぁぁぁぁぁぁ
と,ハラハラして見たら
ドタバタとお出ましになり
バスケットの上でしばしウロウロ・・・
下りれないんじゃないのぉ?
と,ヒヤヒヤして見ていたら
ドサッと下りて(落ちて)
ライブカメラから消えてしまったのよねん

車(RV) =3

にっこり
笑って,ソファの上で「おかえり〜」と
帰宅した私を迎えてくりたんだったにぃ

かん | 11:27 | コメント(8) | テン

2006年03月27日

4c0602971ae6085a624e4baf4de02c5f.jpg

ライブカメラの画像でつ
いちばん最近に見た画像たげと
もう1ヶ月以上前かなぁ

カメラを左右に大きく振ると
音に
反応してカメラ目線をくれたテン

こんな風に起きてる画像はほとんど見られない
いつも大の字で

ホントは
この画像はもちっと大きいのダョ
でもね・・・

チラかった我が家が見えるのよん

テン君,掃除しといてくれる?

ライブを見る時は
怠慢な自分に嫌悪する瞬間でもあるである

そういえば,
こんな時もあったなぁ♪

これもライブカメラの1コマです

8a55b4c9d2f5198ae39ec2a7a267c45b.jpg
ち〜 でたでち

e7f872c964a2df97ae74396f43d1addx.jpg
トイレ破壊? ち〜のプールで水泳?

かん | 13:17 | コメント(9) | テン

2006年03月23日

イレに入ったら 電気が切れた
窓が無いので真っ暗

懐中電灯をもって
ふたたびトイレに入った

懐中電灯の明かりは
ご用が終わる前に明かりはスーっと消えた
でっ,,電池切れ

こんな時にはそんなもんだよね
電池交換しようとしたら
ストック電池も切れていた

みんな〜 備えよ 常に!
かん | 11:07 | コメント(6) | テン

2006年03月22日

57469d2e284cc76ac373314ffd394a41.jpg

親戚の兄キたちと一緒にお散歩して帰宅した。足を拭く順番は年功序列!
つまり
ボクは最後でち!
じーーー

faad190d5204c7825eb5c3c5509d7eff.jpg

ねーねーねー ねーってバァ〜

あたしはまだバァぢゃないぞ!
へン,何もあげないもんねっ
byかん

かんちゃんの独り言…
きのう
近所のドラッグストアで
シミが消えるとかなんとかコマーシャルしてる
クリームの前で考え込む事…10分
んーーー
ホントに消えるのかぁ?
かん | 09:41 | コメント(0) | テン

2006年03月09日

36d34bd56c0e086ed30921fb70c4fdd5.jpg


きのう かんちゃん OFFでした。
○○カバーを作ろうと思って出かけた生地屋さんが
店内一部改装中で布コーナーが縮小されて・・・

えーーーっ つまんなぁーーーい  

って思った。
でも,せっかく来たのだからと近くの小物屋さんをのぞいた。
そしたら,私が作るより立派な仕上がりのカバーが
いろいろあるじゃありませんかぁ!!
可愛いし安いし 

なのでクッションカバーと枕カバーを買いました。
春らしくかわいい色柄 
クッションカバーを交換したら,早速テンが食いついた。
カミカミ… ガリガリ… ブンブン… ヘコヘコ… ボコボコ…
新しい物は気持ちいいよねぇ〜♪

って,アっという間に 黒くなりそうだなぁ   まぁ〜 良い良い!

※ 今朝公園で暴れたら砂だらけになりお風呂に入りました。
 半生状態でブラシをかけた。頭の毛は後側から前にバッサバッサ…
 そのまま状態のまま乾いたみたいね。 なんかワイルドぉ
かん | 15:01 | コメント(11) | テン

2006年03月08日

25324476ed91faa2760536455ce4dbf4.jpg

ピカピカ

一体 何ヤツ?
そろそろ就寝時間かなぁと思う頃
私をベッドに誘導するヤツ

こやつ 何ヤツ?

fd2d9f1389e1aa308378ea54dc93d633.jpg

ピカピカ

猫バス?
いや、犬だから

犬タクシー?
かん | 15:13 | コメント(7) | テン

2006年03月07日

ca1e243b64aa4664661ceab4daad343c.jpg

ひとりで脱ぎまちぃ〜

はははっ,出来るもんならやってみろ〜ぃ

がんばれやぁ〜
かん | 16:41 | コメント(4) | テン