2006年05月13日

64e6c70ab24c86d749b061325326cbe2.jpg

あとは、遊ぶだけ!


ころころな幸運に戻りましたぁ。よかったぁ♪ しかし、お天気はイマイチ。雨が降る前に散歩に行こうと出かけたものの途中から大粒の雨がポツポツ降り始めてたので、テン君走れ〜!と、あおりながら帰宅した。ご用足しのほとんどは結局、家のトイレですることに! こんな時は便利でつ。
 普段、意外に走らないテン。っていうかぁ・・・ もしかして足遅い?って感じなので、今朝は走れ走れ!と引っ張って走った。   普段は、楽しくてぽんぽん上に飛ぶように走るけど、今朝はだんだん本気になってきて、私も全力で走った。10mくらい・・・ ゲゲゲ限界でちたぁ。 エプロンおばさん全力疾走!どたどた走る姿を誰か見てたかしら?  でっ 

テンは序の口なんだろうなぁ・・・
ノーリードではないので、私がお荷物きゃ〜
すまん

いつも私に合わせてくれてたのね
ありがちょん
かん | 09:19 | コメント(6) | テン


49d3c1892800b2a1ae3ed4f91dc257a4.jpg


今朝の室内の湿度は74%でした。 ベタベタて気持ち悪いね。でも,お肌はプルプル?
雨と風で,今朝の散歩は迷わず省略でち。 朝ゴハンは完食したけど,黄色いベッド相手に今日も格闘するテン君。 チカラ甘ってますねぇ・・・ それでは足技使いまちょ〜♪

ヘぃヘぃホぉー
かん | 09:50 | コメント(8) | テン

2006年05月10日

b36fdfb7e41461b285bc337fc2417cc0.jpg


ボクはよいこでちた
PCをいじってる時の股蔵がチュキでつ
こりは オヤジの 股蔵でつ

そうそう,部活の予感はハズレでしたぁ♪ 

この先は 


夕方,お天気が回復したので久しぶりに近所の公園に行った。お友達が居た!居た! 何故か女性が多かった。

んー テン君,鯉の予感・・・


案の定,ベル姐ちゃんにピタッ
彼女はバーニーズでリュウちゃんの友達でつ。 って事は,う〜ん 熟女でつぅ〜
 そしてお次は,ロロちゃんにピタッ
彼女はレークランドテリアの3歳でつ。 若いけど年上でつ。
 お次は, 初めて会ったシュナちゃん
テンと同い年1歳らしい。体格も小柄でテンより少しちっこくて,丁度良さそう♪(何が?)   なのに,興味無し。 不思議?
 他にも,リュウちゃんのお友達のシーズーの母子3名にご挨拶♪ リュウちゃんの大親友のクッキー兄には,ちっとも目もくれませんでした。 彼も同じく興奮状態でしたけどぉ。

結論
テンは年上に憧れる若僧でち


そして,散歩を終えて,帰宅した後,ゴハンをあげたら半分残した。
あぁぁぁぁぁ 鯉患いかぁ・・・
それから,ずーっと,お気に入りの黄色いベッドを抱きしめて,部屋中をずるずる引きづり回して・・・ フォー!!
 就寝時間。
一度は一緒にベッドに入ったものの,再びテンはストンと下りて出て行った。パタパタカツカツと足音が賑やかだった。 んー 何するんだべ?
テンは黄色いベッドをズルズルと持って無理矢理ドアをこじ開けて部屋に入ろうとしていた。そして,ベッドに乗せようと格闘し始めた。ドタドタバタバタ・・・


うるさーーーーーー


 結局,ひとりではベッドの上に乗せられず,足元でひとりで  フォーーーーー・・・
何してんのぉ?とのぞいたら,ガーーって怒られた。


 んーーーー キビすぃなぁ・・・ 眠れない


 今朝,まだ恋煩いはつづいていた。 私が出かける直前にも黄色いベッドと仲良ししてて,邪魔だったから飛び越えたら,ガーーーーって言われた。


オレの彼女に近づくな!
ってかぁ?

むむむむむむっ キビすぃなぁ     テン君 青春 真っ只中でつ 
かん | 09:43 | コメント(15) | テン

2006年05月09日

9af72bdd0365c98fad174cef07ed8d25.jpg

亡霊?

ランチタイム
ベッドルームに私のサンダルが片方落ちてましたぁ
なぜだぁ?
かん | 13:44 | コメント(12) | テン

2006年05月08日

b0113114273a9f1f41edd860eb0ab882.jpg


連休中,久々に本屋さんに行ったときペット雑誌のコーナーで子犬の本を見つけた。買わなかったけど,興味は勿論 ホワイトテリア! いろいろな犬種の子供写真が載って可愛い♪と見ていくと,居た居たぁ♪  それぞれの犬種の特徴や性格などが簡単に書かれいた。
どれどれウエスは何と?  

 可愛らしい風貌に・・・




見た目とのギャップをお楽しみ下さい



でっ・・・   げっ・・・  ガビーン・・・  どっひゃー・・・  やっぱり・・・ ありゃ・・・
さぁ, ウエス暮らしのあなたの感想は? ちなみに私の感想は↓こちら




やっぱり?



読みたい方は,空欄に見える所を飯店してヨンで診て根ぇ〜
かん | 16:57 | コメント(9) | テン

2006年05月07日

4ae775708a434f735e18ff9a7ca3b85e.jpg

できたよぉ〜♪
子供サイズ80センチをリサイズしましたぁ
男子用におなかをエグって少しゴムでしぼりました
試着をがむばったテンはZzz・・・

毎度おなじみ、ベロ寝でございまぁ〜つ♪

637cf21d66f24e505d5c9a2cab93e851.jpg

5がつ4にち
床屋さんに行きましたぁ
ウエスらしくなりましたわぁ〜♪
トリマーさん、ありがと!

98383f90810e2b544b3e15dc38b4e793.jpg

おさんぽ♪
天気が良くて気持ち良い
超出不精のかんちゃんは、がむばりました。

016020aaf720a13d89ad80f41af219bb.jpg

ハ〜ピバーツでぃ テン君
5がつ7にち


1歳になりましたぁ


オトナの仲間入り? よくぞ、元気に育ってくれた!!
テンくん ありがとう♪

f9eab00878c8e207fc6f099e7b130319.jpg

緑の往復ピープー鳴るこれまた超うるさいボールをプレゼントしました
1時間後、往復ピープーは・・・ 片道ピー ピーになってしまいましたが
それでも、うるちゃい
それから、4代目噛み噛み用木片もプレゼントしました

なにより、まったりイチャイチャと一緒に居られた休日が
嬉しく楽しいかったでつ♪


2年目も元気にガルガルで行こう!


かん | 14:54 | コメント(12) | テン

2006年05月02日

091c4c56172607b731d0adb34b24d82a.jpg

もー限界
床屋さん予約しました
近いうちに
すっきりカットしてきまつ
思いきってスッポーンとサマーカット?
いやいや
馬いトリマーさんなので信じて
おまかせ!

afe8e29dec8849973bc5ec6cc0a42ad9.jpg

どーだー?
普通に作った私のおにぎり
丸いでちょ
真ん中のちっこいのはテンが食べました


テンが外の音にデカイ声でわんわん言ってます
鼻の長い子は声がデカイ!
ずっと前に見たテレビで、
大きいわんと小さいわんを叫び分けられる子を見た事がある

テン君
ちっちゃいワンでお願いね!
かん | 07:41 | コメント(12) | テン

2006年05月01日

ab976e1984e167740e24b80997f2e7d1.jpg

今日はリュウの命日です
もう少しで日付が2日に変わろうとする夜の事でした
たった1年・・・ あっという間の1年・・・
みなさんの暖かい言葉に感謝する1年でした。
ありがとうございます。

なんだか怖いと思っていたこの日ですが
いつもと変わらない朝でした
それは

f51c0940117cc1b59b92f3f1805dac8a.jpg

君のおかげ!
ペロペロ攻撃で強制的に私もオヤジも起こされました

6034a2f0a84d8f9449c3a653ecc50a56.jpg

きのう、スヌーピーが可愛くて子供用80センチを買いました
試着風景です
脱ごうと一生懸命です
背中側の丈はOKだけど、このままじゃチッコがジャーで
洪水が発生するので
少々、リサイズしまひょ!

d6592029079954fd195afd352a4241af.jpg

ピッピちゃん♪
たぶん、メル君のおもちゃの形違いだと思います
キュッキュッと高い音がします
ピッピちゃんと命名!
かなり、気に入った模様です

ベッドに持って来て鳴らすのは勘弁してください
うるさくて眠れません!

これからも、よろしこ!
かん | 11:33 | コメント(9) | テン

2006年04月28日

1462a9eb01adfd2dab280fca3d6cf617.jpg

セントバーナードなのに小さいヨ

そうだ!
思い出したライオン計画
でも,これはセントバーナドです


ライオンも有ったけど目のビーズに危険を感じたので却下しました。そしてこのセントバーナード君を買ってきたのだけど小さすぎまちた。


テンのお口にスッポリ!


これまた危険で却下しました。これをチラつかせると,目の色が変わり,取り返そうとすると,睨みをきかせて, ガーーーッと威嚇する。 お散歩のお友どころぢゃないよぉ


セントバーナード君,危機です!
かん | 15:31 | コメント(8) | テン
2006年04月28日

4c10fd8ea202e8965f0f5ed670d65520.jpg

あやしいヤツ だれぢゃ?
わんわんわんわん・・・

fb1716f550207606c1237676ff8e341a.jpg

75895acca7f3fe0b95b3216c45d31f47.jpg

臆病なやつだ



万博記念公園のオブジェにて
ボクは,
アルキメデスにチッコかけたでち♪
かん | 09:28 | コメント(14) | テン

2006年04月27日

0fa624233192b434ac8da7fb666f00aa.jpg

リードは だいじ でち

いつもリードを着けると,先端の輪の部分を大事そうにくわえて
さぁ おさんぽ いきまちょ〜♪
と,私を誘う。

そうだね!
これが無いと散歩に行けないもんねぇ
大事なものだよね

この行動って便利!
室内でずるずる引きずると何処かしらに引っかかって
動けなくなるけど,ここを持って歩き回るテンには
その心配はない。
かん | 09:20 | コメント(6) | テン

2006年04月26日

5b1ef8b914505de0651460079d49d44e.jpg

チッコチッコチッコ・・・

声かけして,チッコを促すようにしてご指導申し上げたら
チッコチッコチッコ・・・ と言うと,「あっそうね!」と用を足して下さるゎ
運子も
運知運知運知・・・ と言えば出る時は排出して下さるゎ
外ではちと恥ずかすぃので
運ピ運ピ運ピ・・・ と申し上げてますゎ


昨夜,オヤジがレンタルして来てくりたハリーポッターの炎のゴブレットを観ました。テンも興味森々で右に左に?を連発しながら画面に釘付けでした。20分くらいはみてたかなぁ・・・ ハリーが飛び回ったりするシーンは特に面白かったみたいね。珍しくワンワン言わずに,じーーーっと見てました。 ストーリー的にはちょっと切ないんだよね。

テン君,ハリーから何か学んだかい?
かん | 09:55 | コメント(11) | テン

2006年04月25日

274944c159d552aa9bb817dd711be533.jpg

良い子にするから出ちてケロ


車中のテンでつ。後部座席にドカンとバスケットごと乗車します。車中で開放するととにかく見える通行人にガウガウガウ・・・   うるちゃい。
 それじゃ,バスケットに入れば静かになるかと言うと・・・ 結局,うるちゃい。

 先日,信号待ちで停車したら,となりの車の運転手さんが,「どこからワンワン聞こえてくるんだぁ?」という顔してこちらを見ていた。  やっぱ聞こえるのね!

うちの車じゃありませんよ。と,澄ました顔して乗車する私達。その為かガウガウに気づく人は,何処だ?何処だ?と周辺を見る。オヤジに「おまえがくちパクして吠えて見せれば!」と言われた。   あはぁ〜 それいいカモ・・・
かん | 11:03 | コメント(11) | テン

2006年04月21日

ab446798d3eb7505e059ff04520a742e.jpg

テンのお気に入りでち
今使ってるので3個目なんだけど,もうボロボロでち
また,新しいのゲットしまつ?


本日,都合により私はオヤジより先に出勤した。ランチタイムに帰ったら,家の中は,ほぼ全開放状態だった。テンはベッドからポトンと下りて「お帰り〜♪」と迎えてくれた。オヤジ,大サービスだな!
 ゴハンを食べたら,テンは私をベッドルームへ「こっちこっち!」と誘導したぁ。

よっしゃ!昼寝しようかぁ♪・・・

 ごろんと寝っ転がったトタン,ぷにゅっと肉球が私のオデコを押さえつけた。お〜毎度おなじみペロペロタイムきぁ〜♪

ペロペロペロペロ・・・   本日はとても念入りでちた。

 時々,鼻の穴にヒットする。  思わずガハガハ笑ってしまう瞬間です。
うーん・・・ そうねぇ 人差し指を第一関節まで突っ込んだ感じ  結構深いよな。なんともいえない感覚だね。 あの感覚・・・

 テンのペロペロで,テッカテカ♪ 鼻の穴もジャブジャブ洗ってスッキリした感じ?ついでに,増殖しつづけるシミ・ソバカスも消えるといいな。 美白効果あり?


開放されて気分良くて,部活は休部でちた
おい,テン
ちゃんとトイレで用たせよ exclamation
かん | 13:22 | コメント(23) | テン

2006年04月20日

0457bb54d1146b5f442b7c43f85e3854.jpg

がむばってるぞ


きのうの夕方の散歩は,久しぶりに公園で沢山のお友達に会えた。ベル姉,クッキー兄,ロロちゃん,こなつちゃん・・・  途中,シャーペィ君が通りかかった。珍しい♪ テンは,彼が公園から出て行くまでガウガウ吠えまくった。 あり・・・追い出しちゃったかなぁ?   汗
 ロロちゃんは相変わらず,ボールでサッカー頑張ってたね。泥ん娘だねぇ テンも少しボールを拝借してサッカーちまちた。
 でも,一番がむばったのは,ニオニオ!(sonさん風)  しかも女の子ばかりにニオニオ! もう必死でちた。
ストレートに男らすぃ     親としては,ちょっと複雑・・・


7abb0942d0fbe58b335689e4755f4a7a.jpg

がむばってるぞ

 恋わずらいしたのかなぁ・・・
今朝は,ゴハンも食てない。少しゲーもした。 でも元気!
リュウちゃんにも恋わずらいかなぁと思う時期が年に数回あったなぁ。食欲減退が1週くらいつづく。 「あっゴハンね。そこ置いといて!」って食べてくれない。
そりゃ,ご馳走を山積みしたら食べるんだけどね・・・

テン君,誰に恋わずらい? 
かん | 09:32 | コメント(12) | テン

2006年04月19日

69841cf5d9a75bbfc4d3ef047dcd03bb.jpg

今日のお昼は
枕を共にして仲良くゴロゴロ出来まちたぁ

テンの部活はお休みだったようで
室内に変化は無かったよん
トイレも沈没してませんでちた。

やれば,出来るジャ〜ン
かん | 13:31 | コメント(8) | テン

2006年04月18日

d25b2d3f6118fbfd144bb62c577f4445.jpg

ふきふきしますから
どけ!

d3a66151cbe1e977a4d1d8169ac1494f.jpg

茶色い顔を拭いてやる!
邪魔するヤツは顔面パンチだ!

ふりはらおうとするほど
喜ぶヤツ
効率悪んですが・・・ お手伝いのつもり?
かん | 22:17 | コメント(8) | テン
2006年04月18日

そのせいかぁ
昼休みに家に向かう途中で見た空が変な色だった。
遠くの空が
天気は良いのにどよ〜んとした黄色だった
これから,天気は崩れるのかぁ?
と,思ったけど

これが,黄砂って事かなぁ

黄砂なんて中国だけかと思ったよぉ
ちょこっと勉強したな
かん | 15:52 | コメント(6) | テン
2006年04月18日

40f3322a9d18f5b99b14f0137754ba4a.jpg

犬や猫を蹴散らして,ドカドカとコタツにもぐり・・・
あぢぃーあぢぃーと湯気だして
縁側に出て,涼すぃ〜♪と休息する

サウナ?

相変わらず眠くなるとベロが出ます
分かりやす杉

でも,ツンツンすると
ガルガル怒りまくりまちぃ

オレの眠りを邪魔するでねーどぉー 
って事?

ガルガルに手こずる情けないかんちゃんです
ぐすん
かん | 10:56 | コメント(10) | テン

2006年04月17日

be8ba2b8d0fe2e6543c103bdf4747db8.jpg

近所の公園でお散歩
桜は終わりだね。
でも,天気が良くて気持ち良いでち♪

君,黒いね!

e3aaf124eb8469e54215fcb247a6cb71.jpg

鼻ペチャな彼は,顔ごとチュしてくれました。
うれちぃでち♪

君,デッカイね!

31b464ee94eb01e7f8493f1f0b493e33.jpg

同じ白でもサイズが違う。
あちらも犬!こちちらも犬!
テン君,少々腰が引けてますゎ

でも,顔のサイズは負けまちぇんでちぃ
ウエスの名にかけて

そんな事で頑張っても・・・  ねぇ
かん | 13:26 | コメント(8) | テン