2006年12月04日

b83a47754143f827911b43327d2c19e3.jpg

これが、進入禁止区域を怪力で突破した証拠写真

そして

3bc88f16121915a35584f29e0afec422.jpg
テン使の臭黄染め

大漁でした。アロマチッコなんて可愛いもんぢゃナイナイ。

めげずに、洗濯機で半日つけ置き洗いして使うもんね!

485f504a491df607c947743e4f83505a.jpg

眠いふりなんかして、しらばっくれるのか?
にぃたんの前で、もうしませんって誓うのだ!!

おい 聞いてんのかーーー?

8fd7a8e19374d107020991f47aa336cx.jpg

知らないもんねぇ〜でちぃ♪

ちっ

かん | 22:24 | コメント(14) | テン

オレ 夜寝る頃になると ムズムズと耳が痒くて ポリポリ掻いてたら 耳下の毛が茶色くなったでちぃ
 オレ 病院に連れていかれたでちぃ でも 何がなんだかわからないでちぃ
 オレ・・・

  「テンちゃん どうぞぉ〜♪」

 オレ 呼ばれて台に乗せられたでちぃ そしたらオレの耳を触ろうとするから暴たでちぃ
 オレ だんだん腹が立って我慢できなくて ガウって言ってやったでちぃ そしたら青い輪とおやつが出てきて おやつを食べようとしたら青い輪を口に巻かれて 超ビツクリ仰天でちぃ
 オレ 慌てて暴れまくったでちぃ そしたら青い輪が口から外れたでちでちぃー

最高級に 腹が立ったから ガルガルと唸りまくってやったでちっ!!

=3=3=3=3=3=3=3=3

 予想はしてたから,お医者やスタッフが沢山いる大きな病院にテンを連れて行った。案の定でしたね! 暴れ,怒り,唸り・・・
 お医者が耳を触ろうしたら,危犬に大変身して覚めやらず・・・ 「危犬です。噛みつくと思います」とお医者に伝えたら, 口輪をしようということになった。おやつで釣ってトライしたものの,おやつなんかにゃ騙されないぞ!と言わんばかのテン。
無理無理
包帯で口輪をするプロの技があるらしいですね。 私ども(不甲斐ない飼い主)が一緒にいると更にヒートアップしそうなので,すべてをお任せして,床に下ろしたテンはリードを引かれてスタスタと奥の部屋へと連行されて行きました。

−  治療中  −

 治療後,ハイテンションで,私どもの手に戻って来たテン坊ちゃまは,待合い室で大人しく待っていた大きな黒犬さんにガルガルと当たり散らし,申し訳ないので,直ちに,とちゃんに連行され車に戻り,私はひとりで精算を待った。

 結局,耳の汚れがもとで痒みがあり掻き壊したらしい。大した事は無いとのことでした。掻き続けるようなら定期的なお掃除が必要かも。との事でした。

点耳薬をいただいんでつが・・・
かん | 10:19 | コメント(14) | テン

2006年11月22日

45b3db774bdccff9bc0ef1a9097f18db.jpg

(エースをねらえのフレーズでどうぞ)


レ〜タス レ〜タス レ〜タス〜〜♪
レ〜タスを ねだ〜れ〜

6680a06e1b6038dccf66978c5073d929.jpg

戦利品
かん | 09:24 | コメント(11) | テン

2006年11月16日

3887d7ef0acbd58a9114e4ee0edbbe82.jpg

おかんの仕事は留守番でち?

って,思ってたんでちけど忙しいんだって
しばし,おしごとがむばるんだって
カメのあゆみでよろしく!
って,おかんが言ってまちぃ

知らん間に,ブログに広告みたいなのが乗ってるし
なんか,コメ覧が妙な動きをするし
ブックマークが勝手に順を移動してるし

なんか変・・・

と,つぶやいてまちが
今はお仕事がむばれ!!でち
かん | 14:05 | コメント(14) | テン

2006年11月13日

4977aa983fcf1368932a371bd6581055.jpg

ねーねー ボール取ってちょ!

ボールを取ってくれと親父に頼む左手に力が入るでちねぇ
かん | 13:32 | コメント(12) | テン

2006年11月10日

8c5ab2238e5f1a8bcea6e9bf1aff2e5e.jpg

めりーくりすまち?

f5c18f39bd009f8fde2700ae34b875c1.jpg

なんか 凹

赤い紐状のピーピーなる犬用オモチャで,
とちゃんに遊ばれたでちぃ
かん | 14:13 | コメント(10) | テン

2006年11月09日

a9aad68324d466d75d45913468ea5508.jpg

黒犬さんでちぃ!

毎度お馴染み,ある日の「ポチたま」観賞してる犬でちぃ

オレ様の楽しいひとと
かん | 10:36 | コメント(12) | テン

2006年11月08日

60e1d974a3a8f3abae69361565434913.jpg

お気に入りでちぃ

9d88c6f3dd996511999907d797e794c7.jpg

ありゃ〜 とりゃ〜 うりゃ〜

b95fcd66caf006586fa1caa558643136.jpg

大好きでちぃ

かん | 13:02 | コメント(10) | テン

2006年11月07日

4098650e6047dcb5c2f9fac9cc2f6bb2.jpg

こぅおりゃ〜

789b2781384009ab462a8e2dba958abe.jpg

あぅりゃ〜

8fd7a8e19374d107020991f47aa336c4.jpg

あきらめまちた

パジャマ目的で寝る前に着せると
抵抗してみるテンでちぃ

へへへっ 無駄だよ

かん | 23:05 | コメント(8) | テン

91109837d26f8ae1bcf882d907952052.jpg

ちびっ子時代の先代君
家に来たのが4ヶ月強だから,既にビッグな子供だったね
前髪で隠れた瞳は,ギョロギョロしてたね

1996年の今日が誕生日
10歳になったはずなんだけど
15歳16歳17歳・・・
一緒に暮らせるのが当たり前だと思ってたのだけど
・・・

44e0a9da678c3d96469dec17f3daf7f5.jpg

リュウ兄たん
今,何してるんでちぃ?

君の白い弟は
今日も元気に暴れてまちぃ

昨晩は私が寝てる上でぐるぐると
単独運動会♪
なかなか寝付けませんでした

たまにはテンを寝かしつけに来てくれませんか?
まったり犬生も悪くないぞと
ガーガー言っても得は無いぞと
説得してもらえないでしょうか・・・

ボケーっとした君が恋しい

でも

君へ恋しさを上回るほど
家で白いガルガルが騒いでいないか心配でつ

とっとと帰宅すべ!

かん | 16:46 | コメント(10) | テン

2006年11月06日

95f76672cda4af81fc396aecd2a4bfca.jpg

連休中に姪っ子からメールが届いた
アドレス変更のお知らせだと理解するのが精一杯
可愛い絵とか不思議な言葉で綴られて・・・

叔母ちゃんは ギブアップ
??????

d9a835c2e14b9e0ed741f953d9bd01a2 (1).jpg


かん | 14:50 | コメント(8) | テン

2006年11月02日
昨晩,白い天使に先導されベッドに向かうと,枕のド真ん中に黄色いシミがチョロ〜ンと見えた。カスミ目?じーーっと視線を凝らして見た。幻想ではないようだった。今夜は枕を裏返そう。せめてカバーを交換して,アロマカバーを洗濯機に放り込んでベッドに戻った。

 寝ようと思って上掛けに手を掛けた。 何故か塗れた感触に手が触れた。何故???  見ると毛布には黄色い水滴の粒が,今にも沈み込もうとしていた。ん?どう見てもアロマチッコだ!! 今ならまだ間に合う(何が?)と思って,テッシュでパタパタ拭き取っていると,その手元をお座りして,じーーーーっと凝視する天使が居た。天使は,怨念のこもった調子で,ガーーーーーーーッと唸り続けている。

オレのニオイを消すなーーーーー!

 何故,そこもとはそこまでしてアロマを残すのじゃ? 無礼物!! 豆腐の角並のテッシュ箱の角でもくらえ〜ぃ!!  びしっ ばしっ  拭き取る手のもう片方の箱で,なぐったろか・・・ と思った一瞬の気持ちを察知した天使は,先手必勝!!

ガルガーーーっ ガブガブ ガルガル ぐぉーーーーー 

 テッシュ箱に,ヤイバをムいた。   くぉらぁーーーーっ     ポーン(放り出す)  バン(扉閉める) バン(閉める) バン(閉める)

天使よ! 今夜は,独りで 寝ろ
かん | 16:55 | コメント(12) | テン

2006年10月30日

cf566c0c94092cabab3ffc6e27fd7531.jpg

寒っ
かん | 15:45 | コメント(6) | テン


e72096bfdcba848c4b28d3966f2af5ff.jpg

寒くなり始めた季節にすっぽんぽんに床屋したテン
まだ寒くないだろう?

でも,
寝る時は着よう!

夜中,暑くて布団の中に長時間居られませんように・・・

祈ろう!


きのう,テンは病院に行って予防注射してきた。=333  今まで病院に何度か行ったけど,いちばん良い子に出来たぁ  病院の玄関を入ったら,出てきたお医者に,ガルガルガル・・・ まずは,ごあさつ申し上げるテン。  まぁまぁ落ち着いて!とお医者と私とで,なだめてから診察台に乗った。  ニャーニャー・・・
 あれ?仔猫の声だ。 先生は手乗りサイズのちびっ子猫の面倒を見ていた。保護したのだろうと思うが,詳細はあえて聞かず,「テン君仔猫だよぉかわいいねぇ〜」と落ち着かせる口実した。
 テンはふにふに言いつづけながら,「抱っこ!抱っこ!」と私の腕にしがみついた。ハイハイ!大丈夫!  私に抱っこをせがんで立った状態のまま,アッという間もなく注射は終了した。


アハハ 鈍いヤツだぁ

体重6.6s (胴輪込み)

「太っても痩せてもいないし健康だから,これを維持すれば良いんじゃな〜い」とお医者は言った。

バッチグー
かん | 10:43 | コメント(12) | テン

2006年10月26日

94a42676d6655ba882a73ab156357591.gif

ウー  ヤー  タン・・・
かん | 10:35 | コメント(8) | テン

2006年10月25日

1b84ccb01f11960cb01427d589fd043c.jpg

気のせいだと思う?

d1f01739b1909b6fa6d323d193285445.jpg


かん | 10:16 | コメント(10) | テン

2006年10月24日

87fcd435c236efad2b7b54235850bb5a.jpg

うりゃ〜 とりゃ〜 ふぉ〜 ハッスル〜

あははははっ 元気だねぇ♪
じーっと見ていたら?

b06c0da560e9199ca034553e6e381d02.jpg

みたんでちね!

はい、見てました。
でも、気にしてませんから
 それにしても、目つき悪いですョ

3f65189f7953a81fa340aab2760a7758.jpg

けんか うるでちか?

いいえ、私は何も・・・  あはは
しかし、元気モリモリですねぇ
有り余る青春ですねぇ

d9a835c2e14b9e0ed741f953d9bd01a2.jpg

なんか もんく あるでちかぁ  
ガー ガー ガー

鼻息が荒すぎますですわぁ
そんなににじり寄らなくても良いじゃないですかぁ
ぐいぐい押さないでください!
かん | 22:35 | コメント(6) | テン


5578b7fe83c336a04797ef3d407c0bc8.jpg

こぶたのシッポ
ちょんぽりちょぼり〜♪ちょんぽりちょぼり〜♪
こぶたのシッポ・・

fd9b50c26821dd5a7e2cd5f558b464af.jpg

ちょんぽりちょぼり〜♪

ac6250e2af9761cdd7760a6b9cc0e8c8.jpg
なに?
だれ?
本当?

a3e8ddfe7908a344e42ab139fbf081be.jpg

コラー!!!!
誰が こぶたでちぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

失礼きわまりないでちぃ!!

ん?

誰に失礼なんでしょぅかぁ・・・

e2d6f5b4e38b2b8fcca3e23dbf1e0328.jpg

こぶたさん?

床屋さん
今回も夏バージョンで すぽーんとお願いします!と頼んだら,
スッキリしました。

リボンは無いよ。

かん | 12:13 | コメント(13) | テン

2006年10月20日

d1903614dc23d6231983902618154606.jpg

もう起きるでちぃ?

枕ぶん取られました。
そろそろルーレットの季節です。
危犬でちぃ

真夜中の寝場所争奪戦が
はじまっちまった。

がるるるるるる・・・
かん | 14:33 | コメント(8) | テン
2006年10月20日

96d626537e131d01369189aec7f54124.jpg

先々週の台風のような悪天候の日
ばぁちゃんちに行って来たでち
虹が点線の先に見えまちかぁ?

あざやかに見えたのに
やっぱりカメラじゃ ダメっちかぁ

1b8a03121a5e13b98d2a2fc5b2c8e7c2.jpg

ばぁちゃーん はじめまちてぇでちぃ

リンゴ剥いてくれるでちぃ♪

りんごりんごりんごりんごりんご・・・

部屋の片隅にトイレを作成し
「テン君,チッコチッコチッコ・・・」
と,誘導したら,
たーんと運子してくれました。
念の為,オムツはしてたけど,
ちゃ〜んと,トイレに行って片足上げてたでちぃ

お利口なテン君 ちゅきちゅきぃ〜

お初にお目にかかる親戚さん達に慣れるまで
しばし
ガルガル言いまくってたけどねぇ
かん | 10:51 | コメント(10) | テン