2006年06月09日

0fe49d0c9c5511cd4aaa79cea8ef9264.jpg

これが我が家の天使のはずなんだけど・・・

ホラーではなく,コメディで犬生を!お願いします。


ここのところ,ガルガル続きで,私とテンは冷戦状態です。視線を合わせない。ゴハンと水は事務的に作業する。 あとは,彼の存在を出来る限り意識しない。
 しかし,問題は散歩。 きのうは朝の散歩省略だったので,甘いかなぁ・・・と思いつつ,これまた事務的に夕方の散歩に出ることにした。

 リード装着! 毎度,わくわくする気持ちを抑えられずに,お口を開けてガーとかゴーとか騒ぐので,胴輪をかぶせるのが,ひと苦労なのに, 今日は無言でお口を閉じて自らリードの輪に首をつっこんだ。   ほほぉ〜

 散歩! 道中,私の足にジャレ噛みしたり,通行人にガルガル吠えたりするのが,テンの通常の散歩スタイル。 止めさせたくて叱ってみても ほとんど効果はない。そんな散歩が,今日は, しーーーーん    静かだぁ〜

 帰宅! 手足やお尻を拭いてから,リードを外す。 途中,タオルにガルガルしたり,リードを脱ぐ時に首を振って,ゴーゴー怒ったりするが, 今日は, しーーーん  少しだけ胴輪を首から外す時に,ガッって言いかけてマズイと思って止めた様子。 
へぇへぇへぇ

 やれば良い子に出来るんじゃん!

 その後もずーっと,私は冷戦体勢でいるが,テンは散歩に行けたことで,冷戦体勢が緩んだと思ったようで,時々私にジャレジャレしてきた。  しかし,私は冷戦体勢を崩さないぞ!

 少し,かまいすぎだったかもしれません。 リュウちゃんがいなくなってポカンとしてしまったところに,やってきた天使♪ 可愛くて可愛くて・・・
もうしばらく,一歩下がって接してみようと思います。


はたして,彼は理解して良い子になってくれるでしょうか・・・
かん | 12:56 | コメント(10) | テン
この記事へのコメント
へぇ〜☆ メルママ
2006年06月09日 13:13
テンちゃん、やればできるじゃん!!
きっと、かんさんに嫌われちまったと思ったんだねぇ〜。泣けてくるねぇ。。。
だけど、かんさんもよく我慢したね。あたいは無理だわー。
でも心を鬼にしなくちゃならない時もあるよね。
で、チッコも直ったのきゃ???
メルママさん かん
2006年06月09日 13:25
チッコは別問題だな。 連日の大洗濯と悪天候で,テンは私がいると以外はベッドルームの入り口にバリケードを作って進入禁止にした。
そのせいか,今朝は洗濯カゴに黄色い液体がかかってた。  ムっ

でも,やればできることは証明されたぞ。
見込みは有るってことだ!
今回は,かなり腹立った私。 まだまだ冷戦続きまっせ!
やっぱり まきぴ
2006年06月09日 14:52
わんこに無視って効くんだねっ!
かんちゃんの固い意志が伝わったんだろうな。
ちょっと無視しただけでちゃんと大人しくなった
テンちゃん。こやつは頭がいいな、きっと。
ちゃんと人の顔色を伺って行動しているもんね!
はなは、アホちゃんだから何しても殆ど変わらない。。。。
あたしも頑張ろうかなー★

きっと本当の天使になる日も近いかもね
まきぴさん かん
2006年06月09日 15:35
よいこに なーれー よいこになーれー
なると良いな…

一瞬の良い子じゃダメダメ!
身に付いた良い子じゃないとネ。

自分は虫されてるぞ!理解するまで,少しの間はいつも通り「ねぇねぇ」と話かけてくるよね。
その時が人間の辛抱のしどころでつ!
その時が,犬も人も自分を見直す時間なのでつ。

ぬぁ〜ん茶つてね。
酔い子 まきぴ
2006年06月09日 16:05
今回のかんちゃんの石は片井みたいだね(* ̄ー ̄)
そうだね、今見直すいいチャンスかもねっ
これからの明るいわんこライフに向けて
お互いに頑張らないとだねっ
がんばれ、かんちゃん
かむなー!テンちゃん!

チッコ、もらすなー、テン&はな
ちなみに昨日もソファーに黄色いシミがあったよ。カバー取り替えたばかりなのにぃ。
下にシート敷いてあるから無傷だけど案外これが
ダメなのかなー。でもヤダー、ソファー布なんだもん。
まきぴさん かん
2006年06月09日 16:32
その時,叱るか叱らないかって迷わない?
現行犯でないと…と言っても居ないものは居ないわけで,それを毎度見過ごすってのはどうなんだろう?って考える時がある。
そんな時,私は靴なり毛布なりに向かって「コラッコラッコラッ」と物を叱ってみるんだけど。
そんなもん効果無いかなぁ…

わたしの石はそりゃ硬い! 頭も硬い足裏も硬い
そうそう まきぴ
2006年06月09日 16:46
うんうん、思う思う
現行犯じゃないから「こらっ!」とは言えないけど何か言わないと気がすまないから
チッコした所指差して「これNO!でしょ!!
ワンツーワンツーはハウスでしょ!!」と
他人が聞いたら訳のわからない小言を言ってます。
でも「言っている意味あたちわからなーい」って
感じで首傾げるよ。多分バカなふり。
ムカってくるけど叱れない・・・
がむばれ、かんさん! son
2006年06月09日 18:22
かんさん、こんばんは

おっ、手厳しくがんばってるねっ
負けちゃいかん!かわいさに負けたら、
やつらは、「この、お顔したら許してくれる」と、インプットするらしいよ(笑)

ワン達はそういうところ、すごく頭がいいんだよ

私も、テンとくらべたら、ファルコンには
かなり甘くしてしまった
テリア種ってこと頭に入れてなかったわ
頑固さは他の犬種に負けないらしいからね

私もまだファルコンを教育途中!
かんさん、一緒にがむばろう
まきぴさん かん
2006年06月12日 09:44
連日のオイタに叱り虫仲直りを繰り返してまつ。ぐすっ
手強い ホント 手強いわん。 私にはガルガルって反抗的な態度だし。 舐められてんのよねぇ…
舐められないように叱れば叱るほど反抗的な態度が強化されちゃう

きびすぃ・・・
sonさん かん
2006年06月12日 09:49
ファルちゃんまだまだ教育中ですかぁ…
テリアのキツさってほんと半端じゃいらか,大変ですよね。

かわいいはずなのに… 
むむむむっ がむばるしかないのだわん
コメントを書く
お名前

タイトル

URL

コメント

認証コード


※画像の中の文字を半角で入力してください。