2006年03月02日
「ふせんバラバラ事件」

昼休み。
家のドアを開けると同時くらいにテンが耳を下げ尻尾を尻ごと振り抜いて「おかえり〜♪」と迎えてくれる。

しかし,今日の昼は違った。
テンの姿は玄関からは見えなかった。
おやぁ〜ん??? 何かあったか…

しーんと静まったリビングにテンの気配が感じられない。おかしい?
何かが違う! どこだ?どこだ? ヤツはどこだ?

居た!
白い長い物体がソファの上にじーーーーっと耳を下げてうずくまっていた。
「あれ〜 テン君ただいまぁ〜♪ どうしたのお?」
私はテンを撫でようと手を出したとき,やっと部屋の異変に気が付いた。
グリーンの小さな紙がひらりと一枚,床に落ちていた。あれ?何だぁ?
拾おうとした先に,今度はピンクの紙が… 周辺を見るとブルーやパープルやイエローや… 何何何何何一体何 

ギャーーーーーン 正体判明!

テンのバスケットのそばに文房具等を入れた引き出しがあった。そしてその引き出しのひとつが開いていた。 ピンクやブルーのあざやかな紙の正体は付箋とメモ用紙。ご丁寧に一枚一枚剥がしてバラバラくちゃくちゃされていた。

でゃぁぁぁ 今日もランチの前に掃除かぁぁぁぁ

拾い集めていくと,他にもいろいろ落ちていた。
リモコン,定規,定規のカバー(ボロボロじゃん),タイガーバーム(蓋は閉まってたよ),台ふきん…

   )TpT( イヤーーーーーーーーン

しかーーーし,本日は収穫ありました!
テン君が,「悪い事しましたでち。」と自覚していた事でっす!!
耳下げて,うずくまってこっそり隠れてたでち♪
良い事・悪い事を判断出来るようになって来たんかぁ。

ちょっと,オトナになったじゃ〜ん♪ 
この記事へのコメント
えらいなぁ〜 まきぴ 会社
2006年03月02日 14:33
テンちゃん、引出しの中の誘惑に負けちゃったのね
(;^_^A まきぴ 会社
2006年03月02日 14:38
ごめんなさいっ、またやっちゃった
絵文字を出すつもりがつい投稿ボタンを
クリックしちゃいやした

テンちゃん、付箋をバラバラ剥がしたの?
それって考え様によっちゃすごい作業だっ!
きっと楽しかったんだろうね( ̄ー ̄)
そんでテンション上がって色んな事しちゃって
かんさんが帰って来た瞬間に
「( ̄□ ̄;)!!悪い事しちゃったの叱られる!」って思ったんだろうね。
想像するとかなり面白いっ!

でも悪い事ってわかっているだけでも
かなりの頭の良さを感じます
ちゃんと耳を下げて反省してるテンちゃんが
すっごくカワイイですぅ。
はなにもその反省する態度を分けて欲しいです!
メルママ
2006年03月02日 18:08
テンちゃん、引き出し開けちゃうのーっ?
それってある意味すごいじゃん!!天才かも・・・。
いけない事したっていう自覚があればたいしたものです☆
メルは今日、乾燥機にかけたばかりの洗濯物にチィ〜ってやってくれました。
たたもうとしたら、「あれ?まだ濡れてる?でもなんだかちょっと香ばしいニオイ?」
すぐだったんで、「コラーッ!!」の一言で耳を後ろに倒し、コロンしてお腹を出して降参のポーズ・・・。
なんか無抵抗って感じで「反省してるのなら」とそこでおしまいにしました。・・・というか、首が痛くて大きな声が出せないのです。命拾いしたメルです
あら、まぁ! son
2006年03月02日 20:25
かんさん、こんばんは

またも、やられましたかぁ〜
いたずらは、元気な証拠
なんですが・・・ですね

私もゲージを解放して、留守番させてて、
家に戻ったとき、どっ泥棒と
思ったことは、何度もあります

犯人は、もちろん、尻尾がついてる「ヤツ」
ですが・・・。

でも、悪いことしたと思ってるのは、収穫ですね。
ミッキーママ
2006年03月03日 00:10
w(゜o゜)w オーッ
テンちゃん、引出し開けれるなんてスゴイなぁ!
悪い事したって自覚してるのもスゴイなぁ!
テンちゃん、成長したやん。ガウッじゃなくなる日も近いのでは・・・?

「真昼の事件簿」はシリーズもんでっしゃろ?
次も楽しみにしてるで〜♪
ガル〜ん息子 かん
2006年03月03日 10:26
まきびさ〜ん,
きっと,バラまいてる時は楽しかったんでしょうね。
あとで部屋の大惨事を見て,我にかえって「しまった」と
思ったのかなぁ…
反省してるように見えたけど,実は単に眠かったって説も?

反省はお腹出してゴメンナサイが真の反省と思うわたち。
きびすぃ?


メルママさ〜ん,
開けたのかなぁ… 前夜,オヤジがその引き出しからメモ用紙を
出してたのよん。タイミング良すぎるよなぁ…
ちゃんと閉めなかったんじゃないかと推測してまち。
それに気が付いたテンが「何か開いてるぅ〜 楽しそぉ〜♪」
って遊んだんじゃなかろうかぁ…
のぉ お代官さまぁ〜(って誰じゃ?)


sonさ〜ん,
っこらまったぁ〜 やられましたがなぁ〜
確かに元気な証拠どすぇ けんど…
どっ泥棒ね。テンは小物を散らすだけなので,まだ無いけど
ますます,上方向に興味が移ると,いろいろやってくれちゃう
可能性がありますねぇ。

そのついてる尻尾に騙されて,「まぁいっかぁ」と許しちゃうんでしょ?
へへっ

ミッキーママさ〜ん,
成長ついでに,ガウガウが無くなったら,もう最高に自慢の息子どす!
っん,きっとそれは難ぃと思うねんけどなぁ

最近寝ててもガルルルって言うねん。
おちおち寝返り出来ひんねん。 噛みつかれんように
寝返りして遠ざかるねん。
朝起きるといつも,ベッドの端っこに直立不動状態で寝てるねん。

んがーーーーーっ  私も吠えたい。
コメントを書く
お名前

タイトル

URL

コメント

認証コード


※画像の中の文字を半角で入力してください。