毎度毎度,昼ごはんを食べた後に,テンの「何食ったか?」チェックが入る。
最初は口まわりをペロペロペロペロ…  次に鼻!
ひんやりした真っ黒い鼻先をペタっと私の片方の鼻の穴にくっつけて,フガフガフガフガ… そしてもう片方の鼻の穴をフガフガフガ…

このなんともいえない吸引力,毎日のことなのに笑えて笑えて仕方がない。

いちお,抵抗というか,防御はしますよ。
口をポカンと開けたら,きっと歯石まで取ってくれそうな勢いでペロペロされるだろう。かわいいけど,さすがにソコまでは勘弁してほしいので,いつも口を一文字にしっかり結び,ペロペロタイムが過ぎるのをじーーーっ待つ。抵抗しても,しつこく追い回されるだけで,どんどんお昼寝タイムは短くなる。抵抗せず,時には前足でペタッと,おでこやのど仏様を押さえつけられながら,じーっと堪えるのが利口かと思ふ。

しかし,私も生身の体。 呼吸しないと苦しいわけ。
普通に呼吸すれば,当然,テンの吸い込んだ空気がストレートに私の肺へ…
それはそれで,苦しいやら,何やらで複雑な気持ちになるので,ペロペロの合間に息継ぎをする。 ぷほー  すると益々,鼻の穴のニオイ嗅ぎはエスカレートしていく…

たまに,ぷひっと吸い込まれた瞬間に,ぷはぁ〜 と息を吐いてみる。
ぶほっとむせるテン君です。

苦しいとか言いながら,毎日のこのやりとりが楽しい,かんちゃんで〜す。
かん | 13:26 | コメント(2) | かん
この記事へのコメント
スキンシップ son
2006年02月16日 01:56
かんさん、こんばんは〜

鼻の穴ぺろ〜んとされるのは、なんとも
いえませんね

うちは朝の起きてよ〜攻撃が激しいです
超、眠いときなんかは少しイラッとして
しまいますね

しかしスキンシップは、大事ですよ!
多感な年頃、テンちゃんです
そうそう かん
2006年02月16日 12:46
ぺろ〜んというより,ほじほじ状態ですよん。キモっ
さらに,クンクンとニオイをかいで,
「おっ,今日の昼はラーメン食ったのかぁ」
なんて,何食べたか調べられてるみたい。
食後が激しいけど,一日に朝昼晩と3回以上は
ペロペロされます。
お陰で,小鼻の油足りません。 シワっ
コメントを書く
お名前

タイトル

URL

コメント

認証コード


※画像の中の文字を半角で入力してください。