2009年05月17日

f326d0c8674779a1b52f2c1070ba35a9.jpg

強風の顔
ネバーエンディングストーリーの実写版のような顔を見ることが出来る
ウエスの特権!

天気が悪い日曜日
でも、道路が乾いて来たから、お昼前にちょっと散歩に行きました。

5fcf6e767b40b11ec887b905c5ac7509.jpg

あっ、そうそう
ドッグランのある公園で見つけた野鳥
今週は、大人しかったけど
先週、コッケコッコーーーと元気に連呼してました。
※先週と今週の彼が同じニワトリかは不明

aa7d95a01c1d85a6857a25ecfcbda065.jpg

それから、玄関で冷え冷えボードしてるテンに
ホームセンターで、これ買いました。

人造大理石のボード
お買い得でち♪

テン君、使ってちょーだいねぇ〜



5月17日の記事です。
アップするの 忘れちょりましたぁ〜


かん | 13:06 | コメント(6) | テン
2009年05月17日

d7fd4934d0659851bae4e5e6f9e01054.jpg

16日
てんてけ てんてけ 軽やかに
今週もやって来ましたドッグラン♪

0dd61def4b7687e146db0d8f7967c407.jpg

今日は、涼しくて活発に走れそうだね♪
って、君、
親元を離れて走れるんだっけ?

1f1b5b10aa05cf27da37daa278b74da6.jpg


かなりドッグランに慣れてきたテン君
大型犬同士が荒っぽい挨拶をしているのを耳にして
何だ?何だ?と独りで見学しに行きました。

ぷっ
馴染んでるように見えるから不思議だ。

適当にマイペースに一人歩きを始めたテン君に
アクシデントが起こりました。
では、その時の出来事をご覧ください。

3052f3f0f972a5cbcd4cec34e902e176.jpg

せっかくですので、拡大してみましょうね♪
450d80e0fa20275c2be714531d86de88.jpg

勝利者の満足そうな笑顔!
敗北者の最後の抵抗の後ろ足っっ

この状態で、しばしフリーズするふたり・・・

つまり、こういうことです!
プードルの駿足に、勝てなかったウエスティは
ガウガウキャンキャン言いつつ尻尾を巻いて逃げたけど
あえなく、駿足プードルに追いつかれ、お尻をド突かれ
転んだついでにお腹を見せて
勘弁してケロ!と、降参した。

しかし、
最後の抵抗心から、突っ張った後ろ足が
偶然にも馬乗りプードルのウエストをとらえて
凸に乗り上げて動けないカメ状態となってしまった。

しばらくのあいだ、このまま固まってしまった
おふたりさん♪

まぁ・・・ テン君 これも良い経験だよ!
このアクシデントにも凹まずに
この後、せっせと女の子達を追いかけ回していたテン君

成長したねぇ♪ 嬉しいよ



かん | 11:39 | コメント(11) | テン


.\

5月7日 オレ様は元気に4歳の誕生日を迎えました。

04f3ab58acc80936c5a2948c1af5a7dd.jpg

そんな日、かんちゃんは

連休明けのお仕事一日目を弁当持参で出勤しました。

8158195a70874a161b7e6f6937bbd942.jpg

とにかく元気に誕生日を迎えられたことに

感謝の気持ちでいっぱいです。

ねぇ、テン君 「いつもと同じ」って大切なことなんだと

思わない?


かん | 11:28 | コメント(8) | 独り言川柳

2009年05月06日

25aac8f5b5c146ff4f5f4b495a396263.jpg

くさいかも? 愛のチカラで乗り越えてね。

んまぁ とちゃんの足を丁寧にレロレロできるんだから

足で遊ぶくらいは、なんてことないかぁ

f19929b6f5ba836f00bc463f56e58e81.jpg

靴下を履けば、またまたジャレジャレ♪

雨降りでも元気モリモリだね。

ff7771935d8fef156dd9f5e12eccb800.jpg

悪くありません!


かん | 18:43 | コメント(6) | テン

2009年05月05日

613add7161da67fe3fcd69aa4f548dc7.jpg

ど?

へええっ

オレ様って、結構できるワンコだったんだぁ♪

ってのは未来の願望でち



真実のオレ様はコレ↓

819f694f04a621827f41d637ee34428e.jpg

まだまだリード付き強制ジャンプだけど

でも、上手でしょ♪

7a8e9328fd989c8fbb82d99b45e21c2b.jpg

私の間抜けなまたぐ足が写ったりもしますです。

できれば、リード無しで私が一緒に跳ばなくても

テンひとりで跳べるようになってほすぃです。

そして、アジリティ特訓の後、

大型犬サークルに入って、本日も犬社会の勉強タイムです。

ところが、

ここでミラクルがっ

テン君、コーギーちゃんに恋しました。

彼女を探して・・・

1b022688f5aab43fe6d9c4e1a7bd9055.jpg

恋のためなら、独り旅が出来るのね。(見失ったらしい)

恋のチカラって偉大だわぁ♪

31640c25f7ab4ece884ebc5602555903.jpg

今日はとてもミラクルな日

近寄ってくれるフレンドリーちゃんは何故か

女の子ばかり♪

ふふふっ

こんな日も あるんだねぇ


かん | 21:18 | コメント(2) | 独り言川柳

2009年05月04日

320456b22417cf22a92b7f0d084d6148.jpg

「ごろん」の応用技「バンっ」です。

打たれても、速攻立ち上がる君の打たれ強さに

脱帽です。

これからも元気に毎日を過ごそうね♪


かん | 21:49 | コメント(4) | 独り言川柳

2009年05月03日

eccbcf97000f04b42fed77ebd371cc0d.jpg

リード無しでも

行動範囲がリードの範囲内って

どういうこと?


かん | 11:39 | コメント(4) | 独り言川柳

2009年05月02日

378cf898ee7085ef7a14ab4c6f4b8684.jpg

最近出来たドッグランにて

 なかなか一緒に遊ぶことが出来ないテン。この後、ビーグル犬に追われ(この子じゃないよ)、背後から抱きしめられ、ヘコヘコされて、呆然と立ちつくしておりました。 たまには、ごろんと寝ころんで「降参します」と言ってみればいいのに・・・

犬社会を修行中のテンくんで〜す♪

b1e39c3d789dd43b89d01221819d9b7c.jpg

背後から そ〜っと・・・


かん | 13:53 | コメント(2) | 独り言川柳

2009年05月01日

2d85dd68c4697f3a3e4e5c273bee103c.jpg

にっこり 笑おう


かん | 22:23 | コメント(4) | 独り言川柳