2007年08月31日

d01aa6dcf559fa44aef9db3a7bc045f5.jpg

曇り時々小雨の金曜日の朝

散歩がてら病院へ行き混合ワクチン注射をして来た

前回
病院に来たのはフィラリアの薬をもらいに来た5月末頃

テンは病院を覚えているだろうか?嫌いだろうか?
と思いながら
病院の間近からテンの歩みに任せてみた

スタスタスタスタ・・・

テンは病院までの道を寄り道もせず、一直線に突き進み

ガラス扉を ガリガリガリガリ・・・

おぉぉぉぉぉ すばらしい!!

病院のドアを「開けろ」ってさ

嫌いじゃないってことだよね!ネ!根!

「おはようございまぁ〜す」
ワン ワン ワン

お医者さんを見た途端に三連発の元気な挨拶をすると
ひるむことなく 先に進むテン君

ぉおおおお すばらしい♪

ガーーー
小声でうなりながら 抱っこを要求しつつ
体重を量る為に 診察台乗った

6,8キロ
んぁ? 増えたどぉ
前回は6,2キロだったから 0,6キロ増だ

例えば、62キロの人が68キロになったって事だろうか?
それって 結構 太ったんじゃない?
どおりで、床屋したのにスリムになった感じがあまりしなかったわけだぁ

さて、話を戻して 病院のつづき

抱っこしろ!抱っこしろ!抱っこしろ!
と要求し続ける・・・

お医者と私とテンの安全を考えて
抱っこしたまま、ガーーーと小声でうなりつづけながら

無事にチクっと終了して さっさと家に帰ったとさ

どんど晴れ♪


かん | 20:22 | コメント(6) | テン

2007年08月23日

fe44168f68b5aece7cddfc7a960c06b5.jpg

レシピ

キャベツ にんじん だいこん にぼし 鶏ササミ ごはん粒

上記を適当な大きさにカットして ごった煮にする

少なめのカリカリに どばーっとかけて 出来上がり

cc3a19942004ecdba4ae69ce9bb9ba3e.jpg

撮影の為にお食事中にをカメラ持って接近したら

がーがーがー・・・

なぜ?

なぜ、がーがー言いながらもぐもぐ食べられるのだろう

そこに 飲み込む時間はあるのか?

0d157b92594c34dbfdccf122325435bb.jpg

食ったら?

寝るだけだよね!

今朝は小雨が降ったり止んだりしてます

久しぶりに散歩は省略させていただきますので

室内トイレをご利用願います



PCに向かってる私に ねーねーねー (ガリガリガリ)

これこれ!これこれ!(ツンツンユラユラ)

私とリード置き場を行ったり来たりしてます

私は それを左へ 受け流す〜 タラタタタラッタ〜♪


かん | 08:00 | コメント(14) | テン

2007年08月19日

dcb55404913c3bdddda817a6071ad4e0.jpg

先日もお伝えしましたアロエヨーグルトのペロペロシーン♪

その時、かわいいあんよは、がむばっていた!

c4afbd339630b7d911c2c1868adecaab.jpg

チカラが入ると アレが出ます  自然の摂理です

あっ たるみを発見

悔しいが私の腹の方が勝利っ

そして、カリスマトリマさんのおかげで

完全に染まってた某所も この通りにきれいな白に

単にカットしただけでここまで白くなるのか?

漂白したのかな・・・  


かん | 11:30 | コメント(8) | テン

2007年08月18日

1e3727f7d5af60c1e041c44e89d083ac.jpg

お宝を見下ろすこのポジション♪

まだ背もたれには自力で乗れてません

ごろ寝してる私の体を踏み台にして

思いっきりジャンプすれば乗れるんですが・・・

踏み台は 苦ぢぃぃぃ

dcb55404913c3bdddda817a6071ad4e0.jpg

本日のおめざ♪

アロエヨーグルト 香りだけ

本日は曇りで涼しい でも30℃はあるかもしれない

不思議なもので40℃猛暑の翌日は

30℃でも涼しいよ

人の感覚って いい加減?

いい加減な感覚は 私だけ?


かん | 12:25 | コメント(8) | テン

2007年08月16日

8b81d8cb934c277999ace4514a75328e.jpg

ご先祖様をお墓にお見送りに行ってきます。

キバ王子!

準備は出来てるようですが・・・

猛暑でアスファルトは熱々で大事な肉球にお焦げが出来ますよ

お留守番してろ! 

でございます


かん | 10:50 | コメント(10) | テン

2007年08月14日

073f595d0ce159db3eba2afc65730b9e.jpg

茹で上がってしまいそうな猛暑でちねん

でも オレは元気でち!

オレの元気を おすそわけでち

ぷー ぷー ぷー

お尻が一番元気でち!

 ※

数時間前の出来事
この猛暑に血迷うたのか?王子様
ベッドのド真ん中に 巨大な・・・

明日は洗濯三昧だ!

Booooooo


かん | 23:54 | コメント(6) | テン

2007年08月11日

373964e6012f85b91676ecb19c4e50ae.jpg

モッサリ男が床屋に行きました。

そして、こんなにスッキリ王子に変身しますったぁ

55fcd654000ef6fb83d763ddf4553855.jpg

視界もスッキリ♪

これで、千里の道も見渡せるね!

千里って 何キロ?

489b6ff9a6ef275260e095469261ad26.jpg

スッキリ快適になって うれしくて はしゃぐ白い王子♪

そうさ、今日だけはオレを 王子! と呼んでくれ

7a887acea758d8272cfb1c7b17cc65f0.jpg

無理! なんて言わないで

オレを王子と 呼んでぇ〜

チッ

今日だけだぞ!


かん | 22:40 | コメント(10) | テン

2007年08月10日

b0b6f52e3227a9c43d2a852964a5c97b.jpg

長崎のお土産 カステラをいただきましたぁ

うひょ〜♪

ステキなアメ色とイエローのコラボ♪

すてきぃ〜♪

653f9cdaa9fba638a3254b9a6fe5133c.jpg

どーだぁ   人間っていいだろぉ〜♪

それにしても テン君 

もっさもっさワイルドな笑顔だねぇ

3a6b36a55a16374991d2fae5fef72c86.jpg

ワイルドな笑顔に牛負けて 味見♪

あれっ

あっという間にベロっと飲み込み 食べる瞬間が撮れなーい

名残惜しい ペロペロ写真で、我慢してケロん

a97a9c023bbf4291b8b1b89eb6af0bbd.jpg

美味しかったねぇ♪

ナデナデするより カステラをくれ!

ちょっと、抗議の流し目きぁ?


めるっ娘ママさんへ
美味しいカステラを ありがとうございました。
さらっとしたご挨拶しかしなくてごめんなさい
淋しいので
「また会えるよ」 と思うようにしてるんです

ホントに どこかで バッタリ会えると思ってますけど
その時は、声かけてくださいね♪

こちらこそ お世話になりました
ありがとうございました。

馬かったばぃ

これ↑博多弁かなぁ?


かん | 21:26 | コメント(8) | テン

2007年08月06日

8f9e0351836e102ab39354ea0aa3051d.gif

この反応の良い白いヤツを

釣りましょう!

36501cce359922db817a16f28f018879.jpg

釣り竿はこれ 枝豆です!

さぁ 釣れるかなぁ?

1c5ac2f5ae1a137bda17ce1681fd5162.jpg

※キャッチ&リリースで お願いします。

って

あれ?

ホントに釣れたのは人間きぁぁぁぁ

犬をエサに釣れた人?

私きぁ〜♪

んまっ  それも楽しいよねぇ
かん | 22:16 | コメント(10) | テン

2007年08月05日

1ccc8c297d70c57a20512128be65a4e7.jpg

うたた寝 はじめた 親ガメに

いたずら気分で 子ガメ乗る

その場所は 新しいソファ   うふふ アハハ

5fd59708aad96af18fe897e1c709d72f.jpg

そして、子ガメら ひとり乗る

もうすぐ さよならするソファ

長い長い間 ありがとうございました

なんとなく さみしいのは なぜだろう?

子ガメら、乗り納めだよ。


かん | 13:20 | コメント(10) | テン

2007年08月02日

dfea9fd44db77d82fcee7c00401979d7.jpg

ちゃんと見えてるのか?

のびたね

そろそろ床屋してから4ヶ月だね

のびるの遅いな

8b24c2ffa4a87600e09fc82f488dd453.jpg
よそ見してないで 行ってこい!
かん | 22:50 | コメント(10) | テン