2007年05月04日

a7fafca7b0ad3cf8b5b6d5197ff1e41a.jpg

お寺の鐘と桜

んだんだの国に着いた!
桜咲いでらぁ〜

んだんだ
まずは、ご先祖様のお墓参りをするべし
途中で花を買い お線香は家からリュウちゃんのを持参した

んだんだ
無事到着と元気を報告さねばねべ!

3ca8db395fbffa4187579c1a3587b51c.jpg

ばちゃ〜ん♪

かん母です。つまり、テンの祖母  でへっ

台所に立つ人は美味ちぃのくれる人でちぃ♪
オムツ姿で早速、くれくれ攻撃だべ
足みじかっ

朝4時過ぎに出発して、11時過ぎに到着した。
しばし、家でお話してから
母と姉と一緒にお外にランチに出かけた。

おい ガル男!
あんたは 車中バスケットで 待ってろ
 

そして
我が町の一番大きなお店の中にあるレストラン(大食堂)
なつかすぃ〜
郊外型ショッピンセンターが出来る近年に
ここは大きな変化もなく・・・
おぃおぃ ここに来るのは何年ぶりだべ???
今となっては、すんごいレトロな雰囲気だぢぁ〜
昭和の初め頃きぁ?
ちなみに私は昭和中期の生まれだけどん

ただ、周辺には個人商店が並ぶのだけど
どんどんシャッター商店街になってしまうのが
寂しいなはぁん

ちょっと  見て 見て!

07b98f32884cf9de6fb509299afe1559.jpg

ここではこれが普通サイズのソフトクリーム
10巻きくらいかなぁ
閉店間際だと12巻きくらいに増量されることもあるらしい

これは 箸で食うべし!
ぼっとり落とさないように 箸ですくってコップで食べる
とちゃんとふたりで1個食べますた
牛乳っぽい自然なお味で意外にしっかりと堅いアイス
昔から・・・ こんな味だったのかなぁ・・・
久しぶりに見たらビッグだ!
でも
これで育つと、他のところのソフトクリームが
小っちぇ・・・ と思えてしまうんだっけもんね

さりげなく背後にこっそり鎮座する箸入れもレトロだべぇ?

ちょこっとタイムスリップだ♪

ここで働くウエイトレスさんは私が知る限りの昔から
メイドさんみたいな制服を着てまち♪
今見ると
ホント、メイドさんだぁ

※秋葉みたいに若い子ばかりじゃありませんけどんど晴れ



かん | 12:46 | コメント(6) | テン