2007年01月01日

67d3bcffb879136c951017f61ea1c2da.jpg

新年いかがお過ごしですか?

昨年同様 今年も元気にガルガル歩むでち!


ご近所の犬友にテンの年賀状を届けに行きながら、近所神社にお参りに、散歩ついてに行きまちた。あっちのお家こっちのお家とポストに投函するかんぼぅ郵便配達係の足下で、テン郵便局長はワンワン!ワンワン!と静かな元旦の朝を騒がせた。 こそっと届けて歩きたいのに「オレ来たぞ!」って言いまくるのって、いい根性してるよねん。

 途中、幸運を落としたので、もれなく回収した。歩き始めたら、白いおしりに幸運の残骸がっっっ   初運子なのにぃキレイに用足ししなさいよ!と思いならが、神様に挨拶に行くのにこの姿でし失礼なので、ティッシュでふきふきしようと、ティッシュ片手に尻尾をむんずと捕まえら、ガーーーールルルル・・・
静かなご近所にふたたび恐怖の雄叫びが響き渡った。

 なんとか、おしりをキレイにして、お参りにGO!
小さな神社に適当にお参りに来ている人々が居たけど、何かを感じ取ったのか抱っこしたテンは神妙に静かにお参りをすませた。


元気にがむばるでち
よい子にするでち


帰りにみかんを2個いただいた。御神酒もすすめられたけど、テンに引きずられて帰るような事態になったら困るので、みかんだけ有り難くいただいた。のに、抱っこしていたテンが足でみかんをけっ飛ばし、ポロロローンと人々の前をころころと転がってしまった。 落としたみかんは拾っていただいて恐縮でつ


んまっ
テンと私らしい新年の幕開けって事で!


今年もヨロシクお願いしまちぃ


かん | 12:56 | コメント(11) | テン