2006年12月14日

cf84d3959361c3b45fafc40c39351b66.jpg

試着させたらガブッと怒られて,その後,しばらく押し入れに押し込んだままにしていたセーターを仕上げました。

a90482180587cdb62c797c13c21ab087.jpg

なにか?  からだがかたまるでちぃ

f8c2a4c8d996d619c6dd3fdbd8b34298.jpg

ん? うごきにくいでちぃ

f8c2a4c8d996d619c6dd3fdbd8b3429x.jpg

おもたい・・・  やれやれでちぃ

 緩めを心がけて編んだけど,出来たセーターは硬かった。そしてシーズーほど体が柔軟ではないウエスにセーターを脱着させるのは,ちっと大変。  大きめに編んだつもりなんだけど,すまんねぇ・・・  ごらんの通り固定されたように動かないテン

脱着もお怒りモードで危犬! とちゃんが時間をかけてコンコンと説得しながら着せたけど,私じゃ,遠慮無くガブンガブンだ。毛糸の色合いは気に入ったんだけど…

だめだぁ こりゃ

 毛糸って不思議。
 毛糸1玉の量ってそれぞれ違うけど,いつも同じくらいの太さの毛糸を使い,大体2〜3玉で完成させることが出来ていたのに,このセーターは4玉も使った。だから余計にテンには重かったかなぁ・・・
 次回が,あるかどうかわからないけど,なるべく伸縮性のある糸を選ぶべし! ウエスの体は硬いのだ。  「ばんざ〜い」って言いながら,スルスル脱げたリュウちゃんとは,

違うでち!

db68b8a225efb89fbcb984081a82292a.jpg


かん | 09:54 | コメント(14) | テン