2006年10月17日

b3cac03c3ff2ffe5c79fdad6fe721357.jpg

オヤジの席はここでちぃ

帰宅したとちゃんを誘導するテン
寝る時間だよ!と,ベッドまでの道のりを誘導するけど
その後,ふとんの上で単独運動会するのは
やめてけろー!
=3=3=3
そのまま静かに眠ってくれよぉ


さて,きのうのチャリカゴのカマオにはとても驚きましたよ。
「私が居たら追い払ってあげるのにぃ」
という皆様の暖かいお言葉がとても嬉しく思いました。

ありがと!

されど,されど,現実は自分でなんとかせねばならない。
見つけた直後パニックになって,全身ザザッと鳥肌モンでしたが,
同時に,対策が頭のなかをグルグル駆けめぐりました。

@そのまま,チャリに同乗する。
A何かで追いはらう。
Bご近所の会社の守衛さんを連れてきて取ってもらう。
 又はそろそろと静かにチャリを押して,取ってくれと頼む。
C工事現場の職人さんに排除依頼する。

などなど,いろいろ・・・
 しかし,出来る限り自力で対処せねば!と思い,
まずは,手近なところで,ポストに投函しろ!と言われた,とちゃんの郵便ブツで突っついて見た。


おりゃ〜 うりゃ〜 とりゃ〜 ・・・

鮮やかな緑色は,ビクともしない。
網の目のチャリカゴにカマを使って張り付いてはなれないヨオーーーーっ

 しばし,チャリから離れて周辺を見渡し数歩うろうろする。
BCを検討する。  しかし,なぁ・・・  なんだぁカマキリかよって?感じ
Cは,みなさん,路上でお昼寝中 だし・・・

 ここは,冷静にならねば!
一呼吸して,もう一度周辺を見ると,あった!あった!
ゴミ置き場に箒が1本あるぢゃんかぁ〜♪
でも,これでカマオを追い払うのって,結局,私じゃーーーーーんっっっ
もしも,バッサバッサと飛んで攻撃されたら,どうすんだょおーーーーっ

レッツトライ!   シュッ (一降り)

カマオは近くに生えてる毬藻みたいなふわふわの植物にバサっと音をたてて落下した。

ひょえーーーーーー  バサって音したぞぉ バサって・・・

騒動鎮圧!

こんなにダラダラと語るほどの内容ぢゃ無いよね  byテン
かん | 11:57 | コメント(8) | テン