2006年09月27日

bc9211f606c673fdd2b134ee08e4cfb8.jpg


日曜日にメロンをいただいた。頻繁に食べないので食べ頃がわからんのだけど,せっかくのメロンが悪くなったら嫌だし,昨晩,バッサリ切ってみた。
ほほほっ 食べ頃じゃん♪
半月型にカットして,すくって食べるのも良いけど,とっとと切ってまえ!!とタッタと切って,どーんと器に投入した。

 気が付けば,落ち着きなくパタパタ走り回って,必死にアピールしてる犬がいた。
おーし,食ってみるきぁ???
サクッと小さく切って,テンの茶碗に入れると,凄い勢いでバクバク食べた。
へぇ〜 メロン馬かったんだぁ もしかしてリンゴより馬っ?

 とちゃんと私が食べてる間も,くれくれおくれ〜!と必死にガリガリ・・・
そんなに好きなのかぁ♪ 最後の一切れは再び小さく切ってテンの茶碗に入れた。

でもまだ1/2が残ってるんだぁ
今夜もウマウマだね

177e44a6f402b85f66d6dadc87cab465.jpg

今日のランチは舞弁当
予定外で,おかずはもうひと声!
という感じなので
詰め方とふりかけでカバーせよ!
デザート付き


昨晩,朝方か時間は覚えてないが,雷がドドーンとゴー音を響きわたらせた。その前から,小さくゴロゴロ鳴っていた気はするが,眠気が勝り気に止めるほどではなかった。
 雷のドドーンという音にも驚いたが,直後のワンワンワンのテンの声のほうが,もっと驚きだった。久しぶりにベッドで一緒に寝た夜だったのに,心臓が止まるかと思うほど,一瞬にして水の上に浮いているようなふわふわの眠りから,富士山の頂上にバコーンとふっ飛ばされた気分だった。
 その後,ザーーーーっと激しい雨の降る音して,雷もかすかにゴロゴロ鳴っていた。一気にハイテンションになった夜中の白い犬は,なおも,ガルっ・・・ガルっ・・・とつぶやいていた。。。


眠れないぞぉーーー

ということで,あまり外の音が聞こえないリビングへお引き取り願いました。
かん | 10:16 | コメント(5) | テン