2006年09月28日

d334310e241ae383149a693c5237bd69.jpg

テンの声は 天の声

休んで良いんだよぉ〜



休んで一緒に過ごしたら発見があった
テンは
ソファの背面にアロマッチ子だった

知らなかった

今日が初めてだとは 思えないよねぇ???
かん | 23:08 | コメント(8) | テン
2006年09月28日

798752698aaae7ce0c0db3dae88fcb8a.jpg

Oimo mo Umauma

Honjitsu Oyasumi dechi

Ten to Mattttari Sugoshi machi
かん | 08:00 | コメント(8) | テン

2006年09月27日

bc9211f606c673fdd2b134ee08e4cfb8.jpg


日曜日にメロンをいただいた。頻繁に食べないので食べ頃がわからんのだけど,せっかくのメロンが悪くなったら嫌だし,昨晩,バッサリ切ってみた。
ほほほっ 食べ頃じゃん♪
半月型にカットして,すくって食べるのも良いけど,とっとと切ってまえ!!とタッタと切って,どーんと器に投入した。

 気が付けば,落ち着きなくパタパタ走り回って,必死にアピールしてる犬がいた。
おーし,食ってみるきぁ???
サクッと小さく切って,テンの茶碗に入れると,凄い勢いでバクバク食べた。
へぇ〜 メロン馬かったんだぁ もしかしてリンゴより馬っ?

 とちゃんと私が食べてる間も,くれくれおくれ〜!と必死にガリガリ・・・
そんなに好きなのかぁ♪ 最後の一切れは再び小さく切ってテンの茶碗に入れた。

でもまだ1/2が残ってるんだぁ
今夜もウマウマだね

177e44a6f402b85f66d6dadc87cab465.jpg

今日のランチは舞弁当
予定外で,おかずはもうひと声!
という感じなので
詰め方とふりかけでカバーせよ!
デザート付き


昨晩,朝方か時間は覚えてないが,雷がドドーンとゴー音を響きわたらせた。その前から,小さくゴロゴロ鳴っていた気はするが,眠気が勝り気に止めるほどではなかった。
 雷のドドーンという音にも驚いたが,直後のワンワンワンのテンの声のほうが,もっと驚きだった。久しぶりにベッドで一緒に寝た夜だったのに,心臓が止まるかと思うほど,一瞬にして水の上に浮いているようなふわふわの眠りから,富士山の頂上にバコーンとふっ飛ばされた気分だった。
 その後,ザーーーーっと激しい雨の降る音して,雷もかすかにゴロゴロ鳴っていた。一気にハイテンションになった夜中の白い犬は,なおも,ガルっ・・・ガルっ・・・とつぶやいていた。。。


眠れないぞぉーーー

ということで,あまり外の音が聞こえないリビングへお引き取り願いました。
かん | 10:16 | コメント(5) | テン

2006年09月25日

82091aae0ed7d37d26155a770f312d81.jpg

新しいベッド買ったでち

e378a0537aa22820730069637e4bcb2e.jpg

あごも乗せられるでち

これで独り寝もOKだね!

って,かんぼぅが言うけど
広いベッドでガルガル言いたいでち

一句
ガルガルは どんな場所でも ガルガルだ
かん | 16:23 | コメント(10) | テン

2006年09月24日

51a01e6fa34e6e1250008a461dc0acf1.jpg

オレ・・・
眠くても〜限界でち・・・
Zzzzzz

ほらね!
わかりやすいでしょ
眠いとベロがはみ出るテン君でちぃ
子供のころから大人になっても変わらない

一句

ガルガルは 骨のズイまで ガルガルだ
かん | 21:50 | コメント(8) | テン

2006年09月22日

昨晩
寝ようと思って横になったら
あの香りが・・・

1時間ほど前に肌掛けに黄色いアロマを見つけて
交換した
見た目はシミはないのだけど
枕にあの香りが・・・

少し考えた,ほんの数秒・・・
今晩は
枕をひっくり返して
眠んこしよ

10分くらいたっただろうか
寝返りたら
引っ付き虫テンが
ガルガル言い始めた
おぃおぃ・・・

「コラッ」と一喝
でも簡単に動く君じゃないよねぇ・・・
とっても眠かったので
必殺技!
台所のビスケットの瓶をカシャカシャ鳴らした
その音に,スタッスタッと近づくテン
くれるのきぁ〜と喜ぶ

そのすきに
私はベッドへ戻り部屋の扉をピシャっと閉めた

テ〜ンく〜ん おやすみねぇ〜

お互い眠りを妨げるのは良くないよネ
かん | 10:00 | コメント(10) | テン

2006年09月20日

faf2139587bdc87d0c279f572d9a8633.jpg

クサイ?
いいえ、クサくありません!!
かんちゃん、風呂上がりだもんねぇ〜

昨日のうちの晩ご飯

d92cf88ad7cbdb69f887fda0768ab106.jpg

きのうの晩ご飯のおかず

かぼちゃに鳥ミンチとエビをねちねちして
詰めました
ホントは小ぶりなかぼちゃを丸ごと使いたかったけど
小ぶりなかぼちゃが売ってませんでしたので
大かぼちゃの半分を使いましたのぉ
完食できないと思われたけど
食ったぞ!
ひとり当たり1/4食べたことになるきぁ〜

「一度に,こんなにかぼちゃ食ったの初めてかもな」
とうちゃんの感想でしたぁ

馬勝利牛敗北!
ちょっと自慢したよ

220f4ae564f2c173c08677d76c86ef1b.jpg

馬くてもボクはもらえなかったでチッ
かん | 09:07 | コメント(12) | かん食?

2006年09月18日

3620f219696c0049082595f0e98b747a.jpg

家内安全商売繁盛!

家内安全? オレ危犬
商売繁盛? 洗濯繁盛

にほにほ♪

886f2eb82f5489009ac15a1adf64042c.jpg

にはには♪

悪天候でも オレ様にっこり
かん | 22:13 | コメント(16) | テン

2006年09月14日

bdd60797f7cd167147a801075eb7eb0b.jpg

おまえ だれだよぉ?

オレかぁ〜
かん | 19:52 | コメント(8) | テン

2006年09月12日

3a61d3733996bc2d22d0f436559e3fax.jpg

たこやき?or あかしやき?
ちゃいまんがなぁ〜
ササミをピンポン玉みたいにふくらましたお菓子でんがなぁ〜

売られた喧嘩は100%買うオレでち

今朝、ちびっ子チワワが遠くのほうから、テンを見つけ吠え始めた
オレも負けずにガガガガガっと凄い剣幕で威嚇した。
お互いにリードを引かれて首つり状態ですれちがった
すまないねぇ・・・と渋い笑みを浮かべたら
相手の飼い主さんも同じ顔をしていた。


かん | 07:45 | コメント(11) | テン

2006年09月07日

400d18613261c1dc276648c1bdde1555.jpg

靴屋の店主?
お客さーぁ、いい皮使ってまちよぉ〜

7d617f03016a5290aef7c0e5f4711478.jpg

お菓子屋の店主?
お客さーぁ、どっちも同じ重さでちよぉ〜

1d3c7368099240660b7ee4e02086bec8.jpg

足つぼマッサージ?
お客さーぁ、効いてまちかぁ〜

dcf3fce4a83adeec145d0752e5216d6a.jpg

微笑みの貴公子は 営業活動?
お客さーぁ、最近どうでちよぉ〜

えへへっ
オレの未来はバラ色でちでちぃ
 ( 血の色? 恐っ )
かん | 22:04 | コメント(18) | テン

2006年09月06日

オレ様 うーん… 俺様?

折恋様
尾離様
悪裏様
汚連様

オレ様は,ガルガルだ〜ぁ



へっ, 負けるもんか!!
かん | 09:59 | コメント(21) | テン

2006年09月04日

e2852565376757c3b9dac4885006338x.jpg

きぁ〜
こんなに可愛かったのね

よくぞ立派なウエスに成長してくれた
ありがちょん


日曜日
鼻パクの練習をしようとして鼻の上におやつを乗せた。
1回目,鼻の上のおやつを床にポロっと落としてから食べた。
2回目,鼻のうえにおやつを乗せようとしたら,ガルガル怒りはじめた。
怒りは覚めやらず, しばし禁固で頭を冷やす。

鼻パクへの道は遠そうだ。

今日のランチタイム
一生懸命,家に向かってチャリこぐ私の鼻の穴が何かを吸い込んだ。 げっ 
次の瞬間,入らなかった穴を親指でふさぎ,フガー (○●)=3
と,空気爆発させた。 はたして吸い込んだ何物かは排出されたんだろうか・・・

家につき,オレ様の歓迎の挨拶を無視して,一番に鼻をチーーーンとかんだが
何も出てこなかった。

鼻の穴に豆つっこんで飛ばす人が居ましたねぇ 私も出来るカモ
かん | 14:31 | コメント(15) | テン

2006年09月01日

f0212bf865135b605935fd132204db2b (1).jpg

はじめて〜の リサ♪
ふたつめ〜も リサ♪
あにじゅ〜び お〜まいら〜♪

なんだ〜か わかる
か〜わいい く〜せにぃ
初・ゲ〜ット♪

かわいい

7126ebeabb9a68fb5d599573c89739d1 (1).jpg

なぜか、この足だけ、クチャクチャ・・・

先週の土曜日に病院でワクチン注射をしたときに先生にチラッと聞いたら
「あらぁ〜 よく舐めたわねぇ ヨダレ焼けしてるじゃない」
それだけ。 今のところは、心配はないって事だな

e9a3c07d609fc1675544c23ab726602a (1).jpg

腹筋、鍛えてるのかぁ?
かん | 07:48 | コメント(14) | テン