2006年06月08日

ab3a3bdadf851d4476b89c70e61c79c8.jpg


これからどんどん暑くなっていくのだろうけれど,今頃の朝晩の涼しさがとても好き。子供の頃は,ちょうど,お盆の頃もこんな感じに涼しかったのに,近年のお盆の頃は,まだまだ暑い。

 リュウちゃんのお線香をともす朝が涼しいと,なんとなく子供の頃のお盆を思い出して懐かしい感覚がよみがえる。


ミーンミンミンミーン
リンリン リンリン
ジージージー


クーラーなんて,なくて当たり前だった。車だって窓全開が当たり前! 家は窓全開で,風通しが良くて バスタオルをお腹にかけて,畳の上にごろんと昼寝・・・


夏休み


夏休みって良いですね。 今もらえるなら2週間くらい欲しいなぁ 欲張って1ヶ月! はぁ・・・ 有りえませんね。 子供の頃の夏休みって 何してたんだろう? 部活三昧だったけど,小学生の頃の夏休みって, 何してたんだろう・・・


私の夢ってそのころの感覚だなぁ
風景
出来事
季節の感覚


ワンコが朝顔食べちゃいけないと聞きました。
よい子のみなさん,食べないでね!
かん | 10:18 | コメント(16) | かん