2006年06月04日

06eeeff25fee9b3cf63820d0ef1847b6.jpg

サンダルの修理は頼んでませんから!
これは先週、私がバタバタしてた時のある日の昼休みの光景でつ。

★ゲゲゲが来たぞぅ★

犬につくダニを見たことありますか?
見つけた時の気持ち悪い不快感を知ってますか?


今年も発生しましたか・・・ 難儀です。
おととい、友達犬にダニがついたと聞きました。出始めたかぁ 用心せねば・・・ と思ってたら、
きのう 散歩して、シャンプーして、散歩して、親戚宅に行きトニー君とリキちゃんに一目おきながらも、ガルガル遊んでくれ!と強気に訴えたものの遊んでもらえず、・・・帰宅した。

 家で私は台所で買い物した物を片付けていた。その最中に、なんとなく見たテンの頭のド真ん中に、ヤツがウゴウゴ動いているのが見えた。 特に凝視したわけでも探そうとして見たわけでもないのに、ヤツが見えた。

げっっっ ついに テン君 初・ダニ男

しかも、デカイ!  リュウちゃんには小さいダニがついたけど、テンにつくダニはデカイのか?今年のダニがデカイのか?  いずれにしても 削除しねば!!
 私はオヤジに「テンの頭にダニが居るぞ」とヘルプを求めた。

オヤジがテンをおさえて、私がダニをとる。私がダニを取る 取る ダニを 私が? ダニを?・・・
ちいさいヤツならいいのだけど、 この目の前のヤツはデカイよねぇ? 私がダニを・・・
ノミなら、素手でも迷いは無いけど、 これはダニ・・・
ティッシュで、取る。 ティッシュで・・・

ガーーーーー ガルガル ガブっっっ     イっ 


結局、 オヤジがひとりで退治しました。

テンはどこで拾ってきたんだろ?公園には行ってない
まだ食いつかれてかった 薬の効果?ついたばっかり?
他にも付いているか見たけど見つからなかった


みんな 気をつけてや!


かん | 13:18 | コメント(8) | テン