5c12bded49a4c37983d959000d0e3490.jpg

昼休み。
ウォ ウォ と,小さくつぶやいている。
なにしてんだぁ?

プチ真昼の事件がございました。

exclamation


お昼休み。
 帰宅して,すぐテンとただいまぁ♪のチュをした。 ん? なんだか生めかしい香り…
もしかして? と思いトイレを見たけど,ブツは無い。部屋をざっと見渡したけど,ブツは無い。気のせいかな?
 上着を脱ぎ,ランチの準備をしながら,外に干した洗濯物を取り込んだ。温めたご飯を食べて,コーヒーを飲みながら残りの時間を読書…
 タイムリミットを知らせる携帯の音が鳴った。(携帯の目覚まし) 短いなぁ〜 毎度思う。 さて,お出かけの準備をしようと上着を取りに行く途中で,それは起こった。

ムギュ? あれ 嫌な・・・ 粘土を踏んだみたいな感触が・・・

 見たくはないが,時間もないので,即,足の裏を見た。 でっっっっ
床には,立派なトリュフが,へにょっとつぶれて落ちていた。 でっっっっ  私はさっさと靴下を履き替えた。ばばっちいのは洗濯機へポィ!

 トリュフの生産者は,まだひっくり返ったベッドの上で,ウォウォっと小さくつぶやき続けていた・・・

 テン君 あの 生めかしい香りは 本物だったのですね・・・

 食事前だったよなぁ・・・  私の勘違い?


でっっっ,
2006年03月16日


グズグズ…も 昼間暴れりゃ 夜は寝る!


テン ごめんね。
頑張って,朝晩,出来るだけ長〜く散歩するから!

 日中,ずーっとひとりで寝てるだろうし。たとえ人より睡眠時間を沢山必要とするワンコでも,飽きるよね。 休日の夜は,比較的グズらないテンを見て思う。 暴れたい盛りだんもね。それに,散歩は社会勉強だ!

かんちゃん,頑張るからさ!


最近・・・
先代リュウちゃんのお友達が亡くなった。年は半年くらい年上でリュウちゃんより半年以上後に亡くなったから,1年以上はリュウちゃんより長く生きる事が出来たんだ。リュウちゃんには年の近い友達が多かった。これはとてもラッキーな事でみんなで公園で大運動会が出来た。まるで兄弟のように。
 でも,みんなそろそろ微妙なお年頃で,お別れも有れば具合の悪くなる子もいる。出来るだけ,一日でも長く穏やかな日を過ごして欲しいと,強く思う。

みんな頑張れ!
かん | 09:39 | コメント(6) | 独り言川柳