2006年03月13日

おりこうさん 体調不良か? 何故心配?

お昼休み
ソファの上で,耳を下げて「お帰り〜」と静かに
迎えてくれた

テン君,大丈夫かぁ?


夕方,会社から帰って着替えをする時,少々お邪魔なテンをなんとかしようと思い,ゴハンをあげて食べている最中に着替えをして,それから散歩に出るようにした。そこそこお腹も満たされて,外で変な物を拾わなくなるかなぁ・・・ とも思った。ゆっくり着替えも出来るし,一石二鳥♪
 ところが,『着替えて上着を着る=散歩』という認識を持ちはじめたのか,ゴハンの最中にカリカリ食べながら,わくわくパタパタ「散歩?」と落ち着く無く歩き回るようになった。「置いていかれちゃったら,ヤダヤダよー!」とでも言うように。

  「君がメインの散歩なのに,置いていくはずは無いでしょ!」

 と,言ってみてもわかんないよね・・・
着替えを終えてもまだ,落ち着きなく2.3粒カリカリしながら,「もう散歩行く?行くの?」とワクワクしているので,「大丈夫!ゆっくり食べてねぇ〜♪」と,食事場所のそばで私はじーーっと見守る。

 それはそれで,気になるテン  ヴーーーー
おいおい,誰もゴハンとらないよぉ〜  ヴーーーーー

離れれば,落ち着いて食べられない? 近づけば,警戒警報発令?


一体,私はどうすればいいのお〜?

ヤバっ,変な習慣付きそうだ。
かん | 15:11 | コメント(11) | 独り言川柳