2006年01月19日
私が,おふろに入っている時は毎度ドアの前でウロウロしているテン。
最初は「開けろ〜」とガリガリしてうるさかったけど,最近はマイペースにその辺のタオルや雑巾をカミカミポイポイして遊んで待っている。
 先日,テレビで愛犬を抱っこして湯船につかる人を見た。「あったか〜ぃ」と,ほんわか入浴しているワンコを見て気持ち良いんだぁと思った。
 昨夜,湯船につかっているとき,その事を思い出した。ピンと来た!!
ドアを開けると黒い鼻面がヌッと現れた。ムフフッ ウヒヒッ
入って良いんでいかい?とのそのそテンはおふろ場に入ってきたので,ドアを閉めた。するとテンは湯船に浸かった私を見て「何してんのぉ?」とピョンピョン跳ねてのぞき込んだ。しめた!! 私はテンを抱き上げて,湯船にそ〜と沈んだ。
1.2.3 秒  ひぇ〜ん
テンがおへそのあたりまで浸かったところで小さく悲鳴を上げた。 あれ? 嫌ですかい?
私はテンを湯船から出した。しかし,テンは再びバタバタ跳びながら「何?何?」と湯船を覗く…  ふたたび,抱っこして,そ〜っと湯船に浸かってみた。
1.2.3 秒  ひぇ〜ん ジタバタ…

テンの湯船初体験報告は 以上
かん | 10:56 | コメント(7) | テン