2006年01月26日

ca5bf43762709bcbf14eb89b1f2c3bd8.jpg

ボクの ねがいが かないまちたぁ

さーっ,本日ご紹介するのは,ボクのゴハンでち
真ん中右のボトルが,歯の健康に良いらしい骨型のクッキー
真ん中左のボトルは,メインのカリカリゴハン
そして
右端のボトルは,インスタント珈琲
左端は,マイブームのフルーツヨーグルト
一番のお気に入りはナタデココ

残念だけど
両端はボクの口には届かない。

いずれもボトルのラベルのモデルはボク!
いい仕事しするでちよ〜ん♪
かん | 13:45 | コメント(2) | テン

2006年01月25日

b7ef785ac364ee728c8590dc98d77704.jpg

げんきに よいこで すくすくと
おぃちぃ〜おやつに ありつけますように

にっこり



心は変わりやすいもの
時にわくわく 時にどきどき 時にガルガル
そんな君に掻き乱れ
私の睡眠 削られる

ねむ・・・
かん | 16:31 | コメント(2) | テン

2006年01月24日

10865c83d8c69ae39e59534ddc7f9ad5.jpg


今朝は少し時間に余裕があったので,いつもよりのんびり散歩をした。テンは相変わらず通りすがりの人にワンワン吠えまくった。いつか吠えなくなる時が来るのだろうか…
 出かける前に殆どご用を足してしまうテンは,散歩に出たからといって必ず用足しをするとは限らない。マーキングは別だけど,家で排出していまうため,チョロっとしか出ない。
 それても今朝はいつもより長い距離を歩いたせいか外でブツを排出した。

幸運は必ずお持ち帰りしましょうね〜

 運子を拾おうとした時,白っぽい糸状のものが混入されていることに気が付いた。 ヤバっ虫かっっっ  と思ったら,その糸状のものを目て追うと…
メビウスの和?

 なぁ〜ンだぁ  つながってるじゃん 輪ゴムじゃーーーん♪

って,安心した。  でもさぁ〜テンボクちゃん,輪ゴム食ったんだぁ… なんかちょっぴり凹むなぁ… 
かん | 13:29 | コメント(3) | テン

2006年01月23日

3e8d2a6d5e7088b50b16adcf42cdda8a.jpg

どう?

ガウガウなんですよぉ。噛みつくかもしれません。
もしも手におえなかったら途中でもいいから電話くださぃ。

2時間後

終わりましたぁ〜♪

床屋さんにお迎えに行くと,
ドアの向こうに元気にバタバタしているウエスティが居たぁ〜
お〜お〜 ウエスティみたいに見えるよぁ

よい子でしたよ とにかく遊びたいんだね。
カットした自分の毛をオモチャにして遊んでましたよ
でも,カットは嫌ではなかったみたいで,
噛みついたりしませんでしたよ

良かったぁ 本当に良かったぁ〜
またヨロシクお願いしますと行って床屋さんを後にした。

二度と来ないで!って言われなくて,ホント,良かったぁ

それから,雪降りましたねぇ。天気予報大当たり

  床屋さんに行く朝。5センチくらい積もっていた雪の感触を初体験しに少しだけ外に出てみた。散歩というには短いけどテンは初めての雪に怖がるでも寒がるでもなく,頼もしくずんずん進み,立ち止まってはクンクンパクパクと,雪を食べていた。

楽しそうだね♪ 

 そして,床屋さんへ行く為に車に乗ろうと,車の用意を待っていたとき,通りすがりの人にワンワン言いながら興奮・・・  するーん あ゛っっっっ ギョっとした
 何故か,あっさりと胴輪が抜けて降雪の中をわぁいわぁい♪と走り去るテンに私は一瞬にしてパニックに陥った。 慌てて呼びながら追いかけつかまえようとする私を見て,テンは「鬼ごっこ?」と喜んだ。 車の通りは少ないものの道路の真ん中で,私とテンの鬼ごっこは続いた。 たぶん1.2分の短い時間だったと思う。

テン君,待って!
あっっ,尻尾まで数センチなのにつかめない!
あっ, もうちょっとだ。
今度こそ・・・・・    ドデン

転んだ。
雪に足をさらわれて,道路の真ん中で,ダイブ! 大文字

 転んだ瞬間,前方に伸ばした私の手の先30センチくらいの所で,嬉しそうな顔したテンがこっちを見ていた。 がっくし
とにかく捕獲!捕獲!私は立ち上がり離れて行くテンに「おやつ」と言い,つまんだふりした手を見せた。 おっ?おやつぅ〜 と喜んで近づいたテンの髭をしっかり捕まえた。

まるで,どうにもならないじれったい夢のようだった。

 土曜日の朝の出来事。日曜・・・月曜・・・ 今  何処と言えぬが体が痛い。

自分の責任を100% 棚にあげて ひとこと言わせてぇ〜

テンの 馬鹿チーン!

ゴメンね。

かん | 10:52 | コメント(4) | テン

2006年01月19日
私が,おふろに入っている時は毎度ドアの前でウロウロしているテン。
最初は「開けろ〜」とガリガリしてうるさかったけど,最近はマイペースにその辺のタオルや雑巾をカミカミポイポイして遊んで待っている。
 先日,テレビで愛犬を抱っこして湯船につかる人を見た。「あったか〜ぃ」と,ほんわか入浴しているワンコを見て気持ち良いんだぁと思った。
 昨夜,湯船につかっているとき,その事を思い出した。ピンと来た!!
ドアを開けると黒い鼻面がヌッと現れた。ムフフッ ウヒヒッ
入って良いんでいかい?とのそのそテンはおふろ場に入ってきたので,ドアを閉めた。するとテンは湯船に浸かった私を見て「何してんのぉ?」とピョンピョン跳ねてのぞき込んだ。しめた!! 私はテンを抱き上げて,湯船にそ〜と沈んだ。
1.2.3 秒  ひぇ〜ん
テンがおへそのあたりまで浸かったところで小さく悲鳴を上げた。 あれ? 嫌ですかい?
私はテンを湯船から出した。しかし,テンは再びバタバタ跳びながら「何?何?」と湯船を覗く…  ふたたび,抱っこして,そ〜っと湯船に浸かってみた。
1.2.3 秒  ひぇ〜ん ジタバタ…

テンの湯船初体験報告は 以上
かん | 10:56 | コメント(7) | テン

ごろんと寝っころがったりゃ
即,ベロベロがはじまった。苦っ と思ったら,「遊べ!」パチンって
ホッペタ叩かれたぁぁぁぁ。  いゃーん,ミミズ晴れになったら

責任とってヨオ〜
かん | 13:12 | コメント(4) | かん

2006年01月13日

9b5a3cb65d135f7ee0306fc2f587f3ec.jpg

きのうから鼻水が出るなぁと思ってたら,ドンドン詰まって来て,今朝はカンペキに風邪を引いた事を自覚した。

ああああ 苦すぃ

風邪菌を感じるのか?昨夜からやたらめったらベロベロと顔を舐めに来るテン君。
ホームドクター・テン 治してくれるのきゃん?
でも,私の詰まった鼻の穴に自分の鼻を押しつけて,ブヒブヒ言うの止めてください。
行き場に困った空気が私の鼻の穴の中でプカプカします。
妙な感覚が襲ってきます。

子供の頃,風邪を引くと親父がパクッと私の鼻に食いつくような具合で,ぶーーーっと吹いて通気を良くしてくれた事を思い出しました。
気分悪かったなぁ…
かん | 10:16 | コメント(5) | かん

2006年01月10日

e7bae498190a8816151afc21206b8547.jpg

筑波山神社で
よいこに できるように がんばりまち
と,誓うテン

行く道中,高速道路のサービスエリアでミニトッグランで暴れた。
ゴールデンのおねえさん達が遊んでくれた。


とても楽しそうだったので,大きな公園の大きなドッグランに行った。
ここは2度目

e0f6d1b1577c5e09dd132815f2dc7585.jpg

リードをはずしたら,猛ダッシュ!!


かわいいバニの女の子が居たぁ〜

実はテン君,先代からのお友達のバニのベル姉さんに
先日,恋いをした
ふがふが しつこくにおいチェックをして
「ガルッ」と怒られても めげずに
ふがふが…

ドッグランに来ていた見ず知らずのバニちゃんにも
ふがふが…
投げたボールを取りにバニちゃんが走ると
テンも追いかけて行っては
ふがふが…

12c2e5535a7570bf6993a7e7b8c1d4a1.jpg

そこへ イカした柴のライバル登場

テン君の恋 ピンチです
かん | 13:31 | コメント(4) | テン

2006年01月05日

6c99d5789ae0f654bc96060aca416466.jpg


長老猫のチビ姉さんに新年のご挨拶をするテン

(テン) ことちもヨロシクでち
(チビ) ・・・

(テン) チュ〜して良いでちかぁ?
(チビ) ・・・

(テン) チュっ ペロペロ

ってところを我慢して チビお姉はペロンしてくれましたぁ
かん | 10:28 | コメント(6) | テン

2006年01月01日

f82868a50a6b3a9e64a620edfeefe2ac.jpg

戌年がはじまりましたね

堂々とボクちゃん達の年ですよぉ

今年も暴れようぜぃ

311d7827f7b3d02f3f16f1484373c8f8.jpg

ご近所の厳島神社に初詣にいく途中で

工場の前に立派な門松を発見!!

ち〜はしてはいけません

かん | 01:47 | コメント(4) | テン