2005年11月30日

86eab4374ac757411498737378da0919.jpg

今朝は,まったり調子で,にこっと微笑んでました。

いいことでもあったのかなぁ?

やっは,朝食にササミ軟骨の缶詰をトッピングしたからかなぁ
かん | 09:35 | コメント(3) | テン

2005年11月29日

a44a62852e48f043cc84909b0bbb4993.jpg


このところ,ずーっとドライフードに茹でたササミや缶詰をトッピングして食べていた。丁度,茹でたササミも缶詰も食べきったので,開ければあるけど,毎日そうそう甘くないぞって事で,素ごはんをお坊ちゃまにお出しした。
そしたら

えーーーー,これだけ?

なんかたりまちぇんよねぇ?


と,言わんばかりに,チロチロ私を見て,2くち3くちで食べるのを止めてしまった。 あらららら,随分 あからさまだこと。 でもね,今日はそれ以上のご馳走は出しませんぞ!

食べないの? と残した器に手を触れた。いつもなら,こんなことすると ガーーーーガルガルガル・・・と始まるのだけど,今日は,

しゃ〜ないな

ちまんないけど 食うかぁ


だってさ。
かん | 13:13 | コメント(2) | テン

2005年11月25日

276bd299e9df32b93a56fafe6109cd8d.jpg

ゆび だよ〜ん
おやつじゃないもんね!

何も言わなくても 食べ物が無くても 何をしてても

立っちするんだね。

ちょうだい? 立っち? ちょいちょい?

何も言わなくても鎮座するんだね。

安売り? 特売? 大ご奉仕セール?
かん | 15:48 | コメント(5) | テン

2005年11月22日

9dfceecd73bf04d74d1206dbaf60ff0e.jpg

なんか食わせろ〜い!

足元で,何か落ちてこないかと待機しているテンです。
ワンコ生活に,有りがちなパターンですね。

やっと顔の毛がウエスっぽくモジャモジャになって来ました。
そろそろウエスカットできるかなぁ…

かん | 13:07 | コメント(4) | テン

2005年11月18日

朝風呂に入った後,
コーヒー入れようと思ってサークルの前を通ったら?
ひゃっ  冷たーーーい   げっ

運子 ふみました。  

ぶーーーーっ

そんなもん,持ち歩かんで良
かん | 17:10 | コメント(2) | かん

2005年11月17日

05153ba8e2c6f3005a59bfb29eeb6ceb.jpg

なんか君,長くなったよね。
ぎりぎりじゃ,ありませんか?

冬に向けて毛がさらに密集してきたかなぁ・・・ 
一段と大きくむくむくしてきた気がする。

72e2b85308eaba1def6503e847c43d0x.jpg

こんな風に,サークルとバスケットでLDK生活してた事もあったねぇ
ほんのちょっと前の事なのに,アっという間に大きくなったねぇ〜

かん | 11:17 | コメント(3) | テン

2005年11月15日

なんとなく… ね。なんとんなく…

f459e0c1e05899202bb092b0d0f091c8.jpg
かん | 11:35 | コメント(3) | かん食?

2005年11月14日
寝室のゴミ箱(紙製)にマーキングした跡がっっ
ショックだわん
再教育が必要じゃ!
  テンのトイレ神話が崩れ去るぅぅぅぅ

そんなに手こずらない良い子だぁ〜♪
と,思ってたけど

これからかぁ?
かん | 11:05 | コメント(4) | テン

2005年11月13日

ee38a3b44c738c95d4ceb5f55c9d54a6.jpg


今朝、朝食のトーストにかじりついていると
「おーい、テンが何か食ってるぞぉ」と言われた。
レタスの端っこでも落としたかなぁと思って、見ると何やら茶色い小さな丸い物体をパク・・・パク・・・
何かわからなかったので、無償で獲物を離さないテンをおやつで釣り、得体の知れない物体を離したスキに拾った。
素手で!!

げっっっっ、 時給自足でしたかぁ 

とりあえず、ブツをお掃除をして、念入り手を洗ったけど、
私は、まだ朝ごはんの途中なんですぅ・・・
ちょっとキツイ朝だな
次回からは、食事時間外でよろしくおねがいしますね。
そのときは喜んで素手で受け止めますわぁ〜 

サークル内のトイレで片足上げて用足ししてるところを目撃しました。
ありゃゃゃゃ、どおりで最近シートからはみ出すことが多くなって、不思議に思っていましたよん。
テン君、家ではしゃがんでよね。ヨロシクね
かん | 10:39 | コメント(4) | テン

2005年11月11日

da29ef0abd89eed00901194e36f2125f.jpg

こうすれば,くれる?

近頃,無言で立っちをする。私が台所で料理をしているとき・・・私が何か食べてるとき・・・ おまけに両手をちょいちょいする。まるで熊牧場の熊さんだぁ〜♪
いつもいつも,おこぼれちょうだい!ってわけにはいきませんヨ!!

936c6e96439c32348d9bf93ab98c2eab.jpg

今朝も元気モリモリです!

 私の知らぬ間に,とうちゃんに仕込まれてオモチャキャッチが
できるようになっていました。放り投げた物を受け取るのが苦手な私より,キャッチ出来る確率高いカモ!
かん | 15:33 | コメント(5) | テン

2005年11月10日

ef55dfbbb2b0a45720e5dd3bb5334879.jpg

滝を見ながら考えた
ボクはホントにヤギさんに似ているのだろうか・・・

ヨシ,確かめに牧場に行こう!

a6084c93eea000cbfb8d28d0b888be64.jpg

げっ,そっくりじゃん!!

大人のヤギさんって大きいんだなぁ
あ〜そ〜ぼ〜

ヤだね by yagi

641d46d0b3189d9a287acb3b6ccbe575.jpg

帰る車中で考えた。

ボクは本当は,ヤギかも?
はぁぁぁぁ,考えすぎて眠くなっちゃったでち 
かん | 13:31 | コメント(2) | テン

2005年11月08日
電線!伝染!伝線! でんせんと言えば,アレですよ。

もぉーーーー,  私の着替えを邪魔し…  足にジャレジャレと爪を立て…

不本意ながら,只今ナマ足状態です。 寒っ
本日は2度破壊されました。

こりゃ,冬でもナマ足かぁ?  寒っ 寒杉  


ぁ〜 ぁ〜 いいなぁ〜 
かん | 09:54 | コメント(3) | かん

2005年11月07日

dee8f350519332fb8b19aad9b8596e02.jpg

縁石の上で,ちょっと休憩でち

 散歩中,リードに噛みついたり,ぐるぐるウロウロするので,つい,ぐいぐい引っ張ってしまうせいか,途中で,疲れたのか?飽きたのか?まだ私には理解不能なんだけど,
「ちょっと休憩」とペタっとへたり込んでしう。興味の湧く対象を見つけた時にも勿論へたり込む。まぁ 急ぐ旅路じゃ〜ごさいませんけどね。でもなんで?

8a4d3cf9588c7895763d782ddf99f327.jpg

見〜た〜な〜  おケツ
かん | 14:05 | コメント(2) | テン

2005年11月04日
きのうテンと一緒にホームセンターデビュー出来ましたぁ♪

2度目のトライです。まずまず成功かなぁ。
1度目は駐車場に車を止め,テンを抱っこして下りた瞬間から

ワンワンワンワンワンワンワンワンワン… 即退場しました。

そして,今回。
最初は抱っこして,少しワンワン言ったけど,店内では,大人しいよゐこに出来ました。
それでは,今度はワンコ専用のカートに乗ってみましょう。 重いし

カートに乗って? 大人しいじゃん♪
では,お買い物に突入!!
かん | 15:32 | コメント(4) | テン


47a3c9459cfe30e72627def8d7a038b3.jpg

グリニーズをお試しして2日目。
まだ何かあってはいけないので,見てられる時間に1時間程度2日連続でカミカミしてみました。
たぶん一番小さいサイズです。 意外に固い。もっと簡単にポロポロになると思ってました。
いい感じぃ〜

e0506c4305cd92e54e960e7dbc5fc194.jpg

カミカミしたのはボクでち
これをカミカミしたら,上の子供犬歯が抜けたでち
もう片方の犬歯が残ってるでち

早く,お抜き!
かん | 13:59 | コメント(6) | テン