2005年09月29日

eda8220c5589eca7a407e8f39042c56c.jpg

ボクちゃん,おるちゅばんちゅうでち いい子するでち


 サークルをフリーにして数日経ちましたが良い子です♪  少々敷物をカミカミして裏面のスポンジをボロボロにして,家中にスポンジが散らばっている事くらいで,大きな悪戯も無いので,このまま開放宣言ですね!!
おめでとー

 凹凹街道と凸凸道路の交差点のトヨタの前で,ゴーゴー走る車や路線パスから下りる人々やチャリンコで会社に急ぐ人々を眺めること数日。 少しづつテンは吠えなくなってきた。散歩中,通りすがりの人にやたら,ワンワンと吠えるので,なんとか治したいと思って,近所で一番うるさくて人通りが多い場所に連れて行った。最初は,テニス観戦みたいに,忙しく右に左に人や車を追って見ていたけど,やがて止めて目前の植え込みをカミカミし始めた。  これを何日か毎朝10分くらい続けた。

ね,テン君!
世の中の人はそれほど君を意識していないし,危害も加えないんだよ。
この調子で頑張ろう♪


 下の子供犬歯の内側にオトナ犬歯が頭を出しました。まるで,春のつくしんぽみたい。そして子供犬歯は引っこ抜きたくなるほどグラグラしてる。抜けるのにはそう時間はかからないかなぁ  ふふっ  是非ゲットしたい!!

ね,テン君 飲み込まないで「ぬけたでち」って教えてね!
かん | 11:11 | コメント(0) | テン

2005年09月27日

腹減ったぞぉ〜
チゲ鍋? うどん? はぁ〜 鍋焼きうどん!
あったかい な・べ・や・き♪

寒いんだもん
丁度良い季節が無い!

テンは本日,室内でドッグラン中です。お試し期間に悪行が無ければこのまま開放宣言しようかと思うのだけど,どうなんだろうね…
かん | 11:01 | コメント(0) | かん

2005年09月26日

8e517997ad16efa53ed5bd2f9ea5538e.jpg

オオオオオっ!


閉めたはずの出入り口が開いているぅ〜るるるる

もう解禁の時期かな・・・

自分でサークルを押すことができちゃったってことだワン

すっげー

でも,トイレはぐぢゃぐぢゃ

何処にご用足しするんだべぇ?
かん | 15:13 | コメント(2) | テン
2005年09月26日

bb7f76796bd2e3fb6a541f5db2ac48be.jpg


友達ワンコが縁石の上を歩いているのを見て,テンも乗せてみた。
スタスタと歩く!歩く!

縁石乗り2日目して,バカランバカランと走った!  すっげ〜
かん | 10:54 | コメント(0) | テン

2005年09月21日

1c74719b990415dacc6c0a331bb2d743.jpg

見えるかな?

上の前歯2本が立派にリニューアル出来ましたぁ〜
少し丸めの元気なハ!

そして下の前歯は,更に抜けたので,隙間だらけで〜す。
元気なハ,はえてコイコイ〜

8e0333158f9168f81a6ed326d7ecd9e2_s.jpg

本日は,
元気モリモリで〜ち♪
かん | 13:18 | コメント(0) | テン

2005年09月20日
今朝のお洗濯で,ポストに投函されてたチラシ1枚を一緒に洗濯してしまいまちたぁぁぁぁ〜
ゴミ箱に捨ようと思ってたのに,白い物体に気を取られ,洗濯機周辺に放置。そのままその存在を忘れてしまった。

不本意ながら,洗濯機へGO!  
結果は・・・ ぎょょょょょょょ って感じ。 

洗った洗濯物をバタバタ振り回し,ゴミ取りテープでゴロゴロゴロ・・・
足元に何やら気配が?って おいおいバスマットにウンPきばってる白い物体がっっっ

とても忙しい朝でした。(汗)
かん | 09:48 | コメント(0) | かん

2005年09月15日

3a01d06a199b95cc9d2d1442602ffa7f.jpg

上の前歯2本が 抜けまちたぁ・・・  テンでち

 今朝のテンは元気70% ヘコみ気味です。
右見てワン左見てワン目前にぶら下がった物はカミカミ・・・ の もう勘弁してくれよぉ〜 と思うくらいの状態が元気120%の状態なのだけど, 時々ヘコむ。
生きているのだから調子の悪い時もあるだろう。

 早く復活して欲しいけど,元気は100%にとどめておいて欲しい・・・
かんです

これ以上ヘコまないでね。
かん | 10:48 | コメント(4) | テン

2005年09月13日

2ce7b9c606bee2d78de04b98a885faf6.jpg


土曜日。
狂犬病の注射のついてに足回りと目の回りのカットをお願いしたら?
こんなんなりましたぁ〜  ぁはははっ なんか変だぁ
のび太眉毛は半分くらいカットの予定が? 超サマーのデコっぱち♪
んまぁ〜 そのうち伸びまんがなぁ!!

 さて,テン君の上の前歯が1本抜けました。抜けた歯は所在不明ですが,私のズボンに血が付いていて誰の血だろうと調べたら,前歯が抜けている事を発見しました。隣の歯も下の歯もぐらぐらしていたので,これからどんどん抜けるでしょうね。いつの間に?早いなぁ〜 
立派な新しい歯が生えますように  出来たら丸い歯希望です。 

 散歩の道中すれ違う人にワンワン言うテン。
まだ慣れないせいでしょうか・・・
止めさせるには,その都度「コラっ」て叱っていくしかないのでしょうかね?
工場の音とか聞き慣れない音にも反応してワンワン言わはりますがなァ
困りましたわぁ・・・
かん | 09:21 | コメント(2) | テン

2005年09月08日

4c537d0a5f4c34bfd9ebae7dbbad9569.jpg

ぁぁぁぁ・・・
TVの『今日の占い』を かんちゃんに 見ちてくれぃ

そんなことより ロープ引っ張れ〜ぃ!
かん | 11:05 | コメント(0) | テン

2005年09月07日
ほほぉ〜 
今日で丸丸丸丸4ヶ月になりまちた。

ちかころ,ぐ〜んと成長した気がします。 
トイレの枠に乗りきらないし,
鼻先から尻尾までぴーんと伸ばすとサークルの幅にぴったんこ。
胴も鼻も長くなったけど,足はみぢかいな。 
そこがかわいい♪

ますます元気に成長しようね。
かん | 15:22 | コメント(2) | テン

2005年09月06日

a4fe204e77932eccbd07ff5f6730c45e.jpg


ドッグフード1粒つまんで,技の習得に励む。それを覚えたテンは,つまんだふりをすると,パクッと食べにくる。 ざ〜んねん! いつも有るとは限らない・・・

えっへ〜ん♪ この写真,ウエスティっぽく見えない?
かん | 11:05 | コメント(0) | テン

2005年09月05日
初エントリーしました。  DOG☆STAR http://www.dogstar1.net/

本日午前中,テンとまったり過ごした。

初添い寝も出来たぁ♪ 途中で顔を蹴られたり,ペロペロ舐められたりしながらも,一緒にゴーゴー眠った。 あったかかったなぁ・・・

撃沈さえなければ・・・   とっっってもよい子。
かん | 15:57 | コメント(0) | かん

2005年09月02日

e2852565376757c3b9dac48850063381.jpg


今朝は,マイボールを持って公園に行き,わぃわぃ♪とひとりで,ピーピーならしながら遊びました。そのままご機嫌で帰宅し。 少々ガルガル言いながら足を拭いて,家の中を更に走り回るテン君で〜す♪♪
かん | 09:53 | コメント(4) | テン

今朝,散歩で公園に寄ったら,お友達が沢山居た。テンは低姿勢で挨拶していたが,チワワにはワンワン吠えた。 そろそろ体格はチワワに負けないくらいに大きくなったけど,『こいつには勝てる』とでも思ったんだろか・・・

 みんなに「テリアらしくなつて来たねぇ」と言われた。
 テリアと言えば,レークランドテリアのロロちゃんが,元気にサッカーボールで遊んでいた。彼女はサッカーがとても上手い。きちんとボールをコントロール出来るんだよ。彼女はとても楽しそうだった♪  それを見ていたテン君は,仲間に入りたくなったぁ〜♪
 初サッカーに参戦!!
 最初はロロちゃんを追いかける程度だったが,やがてボールに手をかけたりロロちゃんより先にボールを捕まえたりできるようになった。
お〜いテン,他人のフンドシで元気モリモリだなぁ〜

ロロちゃも,テンもヨダレと朝露と砂で,体はじゃりじゃりになった。
「明日のウンPは砂でじゃりじゃりだわ〜」とロロママが言っていた。
遊びながら,かなり飲み込んでしまうらしい。

さぁ,テン君,帰って朝シャンだぁ〜♪    ガルガル
かん | 10:24 | コメント(0) | テン